Perfume FES!! Day2 with チャットモンチー 感想

前日、エアレース 会場の下見に行って歩き回り、その後もライブで立ちっぱで、更に終了後3時過ぎまで飲んでたので、結構寝不足でした。

でも、やっぱり零戦が見たかったので、昼間はエアレースを見てました。

零戦も無事飛んで、なかなか良かった!

決勝は今日だけど、予選の緊張感もなかなかのもんでした。


室屋選手は予選4位だけど、いい位置だと思います。

佐藤琢磨に続いて再び日本人優勝!を期待します。






さて、その後の Perfume Fes!! 2日目は零戦終了後でギリギリ間に合う感じでした。

でも、Eブロックだったんでどうせ遠いのがわかってた為、諦めてたんですね。

入ってみると、1日目と比べて、遠い遠い(^_^;)
別世界でした。



まあ、初日に初の Perfume の演出が真ん前で見れたので満足です。

その反動もあって残念ながらテンションがあまり上がりませんでした(^_^;)
すいません。



Eブロックはステージが遠く、出島でも奥でも距離感は変わらず、完全にモニターを見ている状態になりました。

でも、隈なく映像がチェックできたのは良かったかもしれません。

演出でモニターが消えると見るものが無くなって困りましたけどw




そんな中、始まったチャットのステージ。

前回こなそんフェスで見た時はバックバンドを従えて派手なステージの印象があったけど、今回は2人だけ。

過去のフェスで(確かSLS)2人だけのステージは見たことありますが、結構頑張ってる!応援したい!って感じで見た記憶があります。



でも、今回は2人でも余裕を感じました。

チャットデジモンチー?という形で打ち込みや音源を交えて演奏してたので、寂しい感じは無く、逆に派手でした。

ドラムはほぼ打ち込みにしてました。



今やってる Perfume カバーバンドでも音源を重ねて演奏したりしてるんですけど、被せすぎるとカラオケみたいになりがちで、その辺のバランス、難しいと思います。

でも、上手いことやってたと思います。




セトリは、

1.恋の煙
2.隣の女
3.M4EVER
4.いたちごっこ
5.TOKYO GIRL(カバー)
6.majority blues
7.Magical Fiction
8.こころとあたま~湯気
9.風吹けば恋
10シャングリラ





なんと、途中で TOKYO GIRL 来ました!

Perfume とは全く違う感じ。

淡々と強めのベースリズムに乗せて、抑揚なく、淡々としたチャットアレンジ。

アレンジや、歌う声に寄ってこんなに変わるんだな、と驚きました。

カッコよかったです。





途中、出島に出てきて、アコースティックギターとベースで背中を向けあって演奏という、チャットではやったことがない、というスタイルも見せてくれました。

その時に、

お客さんの反応が優しい。
Perfume と一緒に育ってきたんやな。

って言って、ファンとして何かジーンとしました。




あと、

こんなセンターステージでいつもやってるの凄い!
年下やのに

私なんかヘッドフォンしないと自分の声も聞こえへん

って言ってました。

まあ、それに関しては Perfume もイヤモニガッツリ両耳してますからねw



曲的には、後半の曲しか分かりませんでしたけど、楽しめました。

もうちょっと新しいアルバムもチェックしておくべきだったかな?と思いました。




何だか意外と短く感じたチャットのステージでしたが、それには訳が!




暫くの間のあと、赤いライトと共に画面に、スペシャルゲスト!と!

何と現れたのは黄色い衣装を着た和製ビヨンセ!
渡辺直美!!!

先日アメリカツアーとかもやったんですよね?

そんなステージをを見せてくれました!



踊る踊る!
息上がるw
面白おかしくパフォーマンス!

こんなフェスみたいな所でなかなか見れないので見れて良かったです。



しかしあの体でダンスキレッキレ!
凄いですね!
倒れないか心配になったけどw

3、4曲披露してました。
凄かったです(^^)



そして Perfume !

やはりステージが遠すぎたのでなかなかテンションが上がらず、ひたすらモニターをチェック(^_^;)

おかげで例の曲もしっかりチェックできました。



曲もチャットのリクエスト曲、あとは前日にやる??ってなった曲もやってくれました。

ちょっと変わった感じで良かったと思います。




そしてなんと、PTA の時、はみがきのうた を突然披露!

チャットさんに作ってもらったと。

その場でみんなで歌いました。



CMの曲か?と思いましたが、これからPTAコーナーでやっていくそうです。



歌詞は

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる 歯!
みがいて ピカピカ かがやき マウス
あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる ーーーー歯!

て感じです。


今迄の はみがきのうた をやらなくなった瞬間でした!

なんかちょっと寂しい感じもあるけど、 Perfume も進化ですね。





いま、AMUSE Fes!! の待機中ですが、今日のステージはどう攻めてくるのか?
基本、ステージ構成も一緒なので同じような気もしますね。
そうそう演出も変えられないし。




そして Perfume 終わって、暗くなり、コラボ?という雰囲気になりました。


前日の 電気グルーヴ はその日の夜に 卓球さんのイベントがあり、それでそそくさと帰ったらしいんですが、今回の チャット も翌日仙台?でライブというのを聞いて、コラボやってくれるのか?
と心配したけど、流石優しい!
やってくれました!



直美ちゃんも含め手全員でステージへ。

はみがきのうた のエピソード等色々話して、最後は 全員で 新はみがきのうた を歌いました。


収録はいつものスタイルと全く違う、3人並んで同時収録で、新鮮だったそうです!

えっちゃんのボーカルで締めました。




あと、最後に追加公演のお知らせが!

Perfume Fes追加公演
9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
9/13(水)14(木) 大阪城ホール

どっちもド平日ですが(^_^;)




そしてサラッと、

秋に新曲リリース します!っと!!

何だかんだで、凄いサプライズ発表が続きました!

ビックリです!!!



ということで、今日も これから AMUSE Fes!! 楽しもうと思います!

ブロックがDで良くなかったので、入場で頑張ってまあまあ前の方に位置して、このまま Perfume まで頑張れるか?って感じです。

何とか頑張りたいと思います。

ではでは(^^)/











今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/04 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1634-0164da84