Perfume FES!! 2017 Day1 Perfume ライブレポ

Perfume FES!! Day1 with 電気グルーヴ の Perfume ステージのライブレポ書きます!


席はBブロック!
中に入った時、前に行くか、中央の出島の後ろに行くかちょっと迷ったけど、Perfume は出島でいろいろやってくれそう、
と思い、出島後ろ中央、ちょっと のっち 寄りに位置しました。
さあ、どうなるか?



暗転になり、いよいよ、Perfume!

真っ暗になった会場の、出島の上下から太い白い光のスポットが、檻の様に照らし出し、それがステージの周りを回ったり、
角度変わったり。
効果音も幻想的で、まるで Perfume の掟が始まるような雰囲気!

そして、スポットが一旦外側に散り、段々中央に集まってきます。
その暗い中央部分にはせり上がるステージで上がって来た3人の姿が。
中央に集まったスポットに浮かび上がり、あのイントロが流れました!

この瞬間、ポジション、当たりだ!
って思いましたw



まずは、最近のフェスでのオープニング曲、来ました!
でも、普通のフェスの様に歩いて来るんじゃなく、舞台せり上がりなのでカッコいい!
幕張ならではですね!


1. TOKYO GIRL(Full)

聴いていると、あれ?すぐ終わらない!
なんと、Full バージョン!ここで披露して来ました!
思わず奇声が上がってしまいました(^^)

ステージは近いので、 のっち ソロの部分をじっくり観れました。
ずっと歌い続ける のっち
黙って踊る あ~ちゃん と かしゆか 。
心なしか、 のっち が嬉しそうだった気もしますw

静かな曲ながら、会場は盛り上がりました!



2. I still love U

ここでこれを持って来ましたか!
ちょっと変わった選曲。
ぐるんぐるん以来の久しぶりです!
やっぱりこの曲は野外より、室内の暗い中の方が映えますね!
いい雰囲気でした♪
あ~ちゃん のウインクは2回とも見逃しました(^_^;)



3. FLASH

メジャーな曲なのでイントロが流れた瞬間から盛り上がります!
サビの部分ではもうみんなジャンプジャンプ!
今回のテーマとしては、FLASH の手裏剣ポーズを合わせてやってました(^^)





あ)みなさーん!最高の時間を凄そうね~~~!



4. Magic of Love(Album Ver.)

これも超久しぶり、しかもアルバムバージョン!
2015年モンバス以来のようです(^_^;)

この曲はもう、ライブで披露は無いかな?って思ってたのでちょっと嬉しい!
デニーロ 久しぶり!w



MC

あ)幕張メッセ!金曜日!みんな弾けてる???
  うちらも準備してきたよ~~~!

  こんな世知辛い世の中で、お金払って観にきてくれて。

3人)ありがとざいまーーす!



お色直し&給水 Time



の)のっちさんですよーー!
今日はとっても興奮しているのです。
憧れの先輩、電気グルーヴ さんとの対バンで。

いかがでしたか?

客)Woh------!


の)間違いないですよね!
楽しくなかったライブは無い!
今日は楽しんで行ってくださいね!




かしゆか 登場

170606_3.jpg

か)幕張ーーーー!

客)Woh------!

か)お客さんが楽しんでる声が楽屋まで聞こえてきて、今日は出たくないな!
お客さんになりたいな!
て思いましたw

客)www


か)若い人って 電気グルーヴ さんて知ってる?

まわりでも、自分より上の人達が、
「熱いっすね!」
って言ってくれててw

客)www

か)だから今回の年齢層はいつもよりちょっと上なのかな?ってw

客)Yeah------!




ここで、年代別コール&レスポンス(^_^;)

か)10代の人!
おじさんに気をつけるんだよ!w


20代の人!

30代!

40代!

50代以上!

か)おー、辛くなったら係の者へ!

の)50代バカにすんなよー




あ~ちゃん 登場
170606_2.jpg

あ)久しぶりの長時間のライブで調子がつかめんくて、ライブ前にお腹空いて、寒天食べました。

美味しい寒天、テレビ朝日さんありがとうございます!

客)www





あ)私達の電気グルーヴさんの初デビューは、2004年のWIREでした。

そしたら、段々あがっていく様子が中学生の私達には衝撃的で、ステージ上ではずーっとおじさんがふざけとるw


客)爆笑



あ)でも、良さが理解できて、あの時何でもっと楽しまんかったんだろう、って思いました。




あ)さっき踊ったよねw

(と、あの瀧さんダンスを真似る3人)

客)www

か)独特のw

の)カッコいいのよw

あ)ああいう愛されるアーティストになりたいと思ってますw




グループ分け

セ グ ウェイ

セグウェイ!



確か、ここから、前方のメインステージに移動しました。
やはり、ちょっと遠い!
でも、肉眼で確認できるレベルです。
モニターと交互に見る感じ。



5. いじわるなハロー

こちらも、ぐるんぐるん での曲!
久しぶり!
2015年のメトロック以来です。

新しいファンは知らないかもしれないけど、この、COSMIC EXPLORER に入らなかった曲を持ってきたのは、
3人も好きだけど、アルバムに入れられんくてごめん!みたいな気もちだったのかもしれませんね!

ぐるんぐるん経験者はもう、盛り上がるしかないです。
可愛いフリ、久しぶり(^^)
そして、FLASH よりも先に、戦うフリが入ってるこの曲、間奏がかっこいい!
会場も、ポカーン、では無く、かなり盛り上がっていました!

なかなか変わったセットリスト!




続いて流れてきたウッドブロックのイントロ!

6. 宝石の雨

思わず叫んじゃいました!
やってくれました!
もう、これ、最近の個人的ヒットな曲!

フリも意外な感じ。
あの、サビの部分はCMと一緒だけど、途中は傘を持っているかのような想定のフリ。
傘を開いたり、閉じたり、振り回したり。
ちょっと 不自然なガール を連想しましたね(^^)

でも、サビの所で傘はどこかに行っちゃって、その後また手に戻ってくる、みたいな感じでしたw
ちょっと、ミュージカルっぽい感じも受けました。

ここも、2番が のっち の独壇場!
しっかり集中して観ました(^^)
またまた楽しそうな のっち を確認!




続いて暗くなって、コツコツコツ・・・と!
キター!!!

7. GAME

この曲は新しいファンでも知ってるでしょう。
まず、どれか一枚、となったら、GAME をお勧めされるでしょうから!
よく知ってるファンも交えて、ほんとに盛り上がりました!
やっぱりあの、間奏の、拳を突き上げるフリをみんなでやるのがいいですね!
P10 以来でした。





8. エレクトロ・ワールド

またまたノリノリの曲!
ガンガンに攻めてきます!
こちらは、今年のメトロックでもやりましたね!

盛り上がらない訳が無い、もう、鉄板!
Hey! Hey! の合唱もバッチリ、大合唱!!!!
ヤバいです!

さすが Perfume Fes!! メトロックより盛り上がってます!
一体感が凄い!





PTAのコーナー


はみがきのうた

あ)Ora2のCM決まりましたー!



あ)いつも、Perfume Fes!! ではコラボレーションをやらせてもらってます!

客)Woh----!!!!!

あ)でも、今回・・・・
  できませんでした!!!!

客)えーーーーー!!!

あ)ちょっと大御所さんだったみたい。
  ちゃんと会社を通してお願いしたんだけど、出来ん、って言われたんよ。

  でも、うちらの電気さんへの思いは計り知れないんですよ。


か)高校生で初めて見て分からなかったおじさんに、こんなに憧れるなんて人生で思ってなかった。
(ちょっと失礼な かしゆか w)

170606_4.jpg


そして驚きの展開にw

の)私なんか昨日、電気さんが夢に出て来ました!
  なんか、瀧さんとキスをするっていうw

客)wwww

の)それで、興奮しちゃって、なんか盛り上がりそうな曲のフレーズが思い浮かんじゃった。

( のっち からキスするという言葉が出るとは意外!っと思ったけど、何やら話は変な方向へw)



の)これから皆さんと一緒に歌ってもいいですか?

客)Yeah---!!!

の)とても簡単なんで。

  夢でキスキスキス!キスキスキス!

(変だと思ったら、この歌への展開でしたか!w
 お客さんも一緒に歌う状態にw)



の)私、天才かもしれない!1曲できちゃいました!
  シャングリラ!



--- シャングリラ ---

170606_1.jpg
これが例の 電気グルーヴ書体の Perfume ロゴですね!
電気ファンは胸熱だったそうです!


こちらは 電気さん、やってないので、会場は大盛り上がり!

まあ、殆ど Perfume の声は聴こえませんでしたけどw

( のっち がキスとか言うからちょっと焦ったけど、そういうネタフリでしたね!)


のっち と かしゆか はお立ち台に座ってクネクネと?
何やら のっち がイロっぽかったらしいんですが、見逃しました(^_^;)

あ~ちゃん は のっち に貰った誕生日プレゼントの 電動ボード で会場を行ったり来たり。
色とホイールの形で、 のっち のに間違いないと思いました。



あ)これ、一緒にやりたかったんだけど、
  でも、次は、やってくれるかもしれないよね!
  みんなが呟いてくれたら瀧さん達が見てくれてね。

  じゃあ、しまってきまーす!

と、ボードに乗って袖に引っ込む あ~ちゃん 。



の)あれ、 あ~ちゃん の誕生日に私がプレゼントしたやつです。
(ここで、 のっち アピール!
 しかし、誕生日プレゼントがステージで使えるとは!
 凄いことですw)




あ)人の歌、歌いまーす!

   survival dAnce&ultra soul




コール&レスポンス後、来たのがこれ!

9. Party Maker

ラストに近付き、後半の盛り上がり曲来ました!
この曲も知らない人は知らない筈ですが、なんか見渡す限りフリとかみんなやってます。
やっぱりかなり Perfume ファン率は高い?

まあ、3人の真似をして、間奏で飛び跳ねればいいからその場でも十分対応できますね!




そして、続いたのが、

10. Puppy love

このみんなでやれるやつ、来ました!
何年たってもこの曲はいいですね!
やっぱり、上下上上!

先日のメトロックでもやりました。
フェスでは久しぶりと思ってたら続けてきましたね!

上下上上! も完全にみんな対応してました。
一体感半端無い!w



この時です。
事件が起きました。

出島に来た のっち が、僕の居るちょっと斜め前の子?を指差して何やら目配せしながら、自分の胸の所に指でハートを描いて、
もう・・・みたいな感じで最後に投げキッスしたんですね!

ワオ!ってビックリしたんだけど、一旦左の方に行って、また戻ってきて同じ子?にまた同じことをしてました。

なんだこれ!
いつも、遠くしか観てない のっち なのに、今回は至近距離を弄るなんて!!!
驚愕です!
観たことありません。
ちょっと動揺が隠せません(^_^;)




そして、
あ)これで、終わりなんですけど、、、

客)えーーーー???

あ)最後に何か一緒にやれるかも?と期待をしてたんですけど、もう、お帰りになられました。
  でも、次の予定があるのに幕張出てくれた、っていうのが一大事!



  じゃあ、まだ何かやりたい、みたいなw

  なんかやる?曲?

客)拍手!
みんな、曲のリクエストを叫ぶ



あ)幕張パーカーって何?
  ああ、Miracle Worker !

の)私、あのーディスコ的なやつ

あ)じゃあ、電気さんのファンもいるだろうから、A面やろうか。




ということで、予定していた電気さんとのコラボ枠を使って、急遽、もう1曲となりました!

11. チョコレイト・ディスコ
170606_5.jpg


やっぱり、どんなアウェイでも盛り上がる、鉄板曲、強いです。
みんなで手を上げて、凄い一体感!



あ~ちゃん 、これで、終わりなんだけど・・・みたいな感じで終わったらえらいことでしたね。
もう、やる気で居たんでしょう。

のっち と かしゆか はえ??ってちょっと驚いてましたがw



でも、一番焦ったのは スタッフさんだったのかも?
すごろくだけじゃなく、こういうイレギュラーの方がビックリするでしょうね。
音源は用意できるとしても、照明とかはたぶんぶっつけ???
特に違和感は感じませんでしたけど、当然いつものような ミラーボール的な演出は無しだったと思います。




あ)ありがとうございました!
  悔しい思いは、絶対次の目標を作ります。
  電気さんのファンもまた観にきてください!



(なんだかんだで、帰っちゃったのは あ~ちゃん ショックだったんでしょうねw
 次、是非、シャングリラを共演して欲しいもんですw)




という感じで、フェスとは言え対バンなので時間たっぷり。
もう、満足!って言うほど楽しめました。



感想としては Perfume Fes!! なかなか良い!
ちょっと幕張は大きすぎますけどね(^_^;)
位置によっては3人が米粒くらいにしか・・・。
まあ、モニターはしっかり後方用もあって観やすくなってましたけど。


今回は 電気グルーヴの予習をして行ったので、いつもより楽しめた感があります。
やはり予習大事!



翌日の、チャットも楽しみになりました!
ちょっと疲れが溜まってましたけど・・・エアレースの下見で歩き回り過ぎたので・・・(^_^;)

あと、ブロックがEなので、レイアウトを見ると絶望的?

どうなるのか、ちょっと不安です。





Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~

セットリスト


電気グルーヴ

01. 人間大統領
02. Fallin’ Down
03. プエルトリコのひとりっ子
04. いちご娘はひとりっ子
05. Missing Beatz
06. Shameful
07. 新幹線
08. FLASHBACK DISCO
09. Baby’s on Fire
10. N.O.
11. Love Domination
12. UFOholic


1. TOKYO GIRL(Full)
2. I still love U
3. FLASH
4. Magic of Love(Album Ver.)
MC
5. いじわるなハロー
6. 宝石の雨
7. GAME
8. エレクトロ・ワールド
~P.T.A.のコーナー~
9. Party Maker
10. Puppy love
11. チョコレイト・ディスコ







今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2




■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE








【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金) 20時~
 幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土) 18時~
 幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日) 13時~
 幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 



■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/06 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

瀧さんとー、ののっちの発言ですぐに気付いた私は連れの友達と盛り上がりました(笑
まわりはまだ静かでしたが(笑

ほんと、あのロゴのグッズ欲しいですー❤
[ 2017/06/06 22:49 ] [ 編集 ]

Re:

なるほど、そこで気付いたとは流石です(^^)
のっち 何を言い出すんだ?と焦りました(^_^;)
[ 2017/06/07 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1632-44f70b3d