”はみがきのうたプロジェクト”進行中!Perfume 憧れのアーティスト?

オフィシャルは静かですが、密かにこんな発表が

170525_1.jpg

Twitterだとこんな感じ
170525_2.jpg
○○とは???


この おかあさんといっしょ の一つのコーナーはまだ続いているようです。
どんな歌だったのか?

改めて聴くと、なつかしい。
ずっと歌い継がれてる、ある意味名曲ですね!

この、後半の部分を あ~ちゃん が歌ってる訳だけど、こうして聴くと結構アレンジしてます。

歌は Do! となってるのが多いけどググっても出てきません。
謎です(^_^;)

あとは 藤本さんとか篠原さんとか、現在は ミガキッズ とか出てきますね。




この歌は、いろいろ調べたところ、僕の初ライブ、直角名古屋2日目から始まったようです。
その当時、初ながら覚えてます。

最初のMCでたわいも無い話をしてて、3人とも おかあさんといっしょ が好きで良く見てると。

で、確か のっち が、これ、お客さんと一緒にやりたいんだよねぇ・・・なんて言ってて、ふーん、と思ってたら、なんと2回目の
リズミカルなMC(後にPTAコーナーと知る)で、歌いだしたんですね。

まあ、MCも相当緩くて(^_^;)(^_^;)(^_^;) っていう印象だったんで、へーー、こんな歌をみんなで歌うんだ・・・(^_^;)
と思って観てましたw

まさか、それが、今後のほぼ100%ライブやフェスで披露されるとも思わずに(^^)


まあ、賛否両論あると思いますけどねw
昔を知るファンとしては、これからもやって欲しいかな?と思います。

しかし、これだけ毎回やるというのは、本当にメンバーが、特に あ~ちゃん は拘ってやっているんでしょうね!





そんな はみがきのうた ですが、NHK のは正式名、はみがきじょうずかな なので、今回のは別物???
楽曲制作、と書いてあるので、当然全く違う歌なんでしょう。

制作は誰が???
今まで Perfume の楽曲は ほぼ 中田さんがやってます。
なので、順当に考えれば中田さんですが・・・。





ちょっと調べたら、歯磨き系の歌、いろいろあるんですね。
こんなのも面白い

これ、中田さんが作ったらめっちゃカッコよくなると思いますw





あと、憧れのアーティスト ということで、思い当たるのを上げてみました。

対バン、フェス
ワンオク 奥田 斉藤 スカパラ RIP 9mm 秦 高橋 ホルモン ポルノ 福山 フジファブリック ORANGE RANGE 凛として時雨 チャット

その他 インタビュー等 憧れのアーティスト?
OK GO 安室 SPEED 林檎 電気 HYDE 郷 aiko SHISHAMO あやや サザンor桑田 KREVA 松田聖子 星野源


もしかして、
歌のおねえさん?




○○だけだと全く分かりませんが、ふと思ったのは、そろそろ OK Go くるんじゃ?ですw
OK Go なら以前 I Don't Understand You で楽曲も一緒に制作してますしねw
もし実現したらカッコいい曲になりそうです!w

ま、英語基本なんで可能性は低いと思いますが(^_^;)



なんて、想像するけど、実際、挙げたアーティスト達も、相当お金かかりそうだし、サンスターさんもそんなに持って無さそうなので、楽曲は 中田さん、片手間で作って、Perfume × 歌のお姉さん くらいが妥当かも?



あと、 あ~ちゃん が昔やりたがってた、作詞!
来るかもしれませんね!
はみがきの歌くらいなら、かごに拒否した中田さんも多目に見てくれそうな気もw




おかあさんといっしょ で使われる?とかも考えたけど、CM関係で作られた歌を NHK が使うとは考え辛いので無いかな?




ということで、予想としては超大物アーティストは来ないんじゃないかな???と思ってます。
桑田さんとコラボとかだったら、ほんとに引っくり返りますけどwww



しかし、この曲を今後どう使っていくのか気になります。
CMで使われるのか?ライブでみんなで歌う為だけなのか?

楽しみです(^^)






あと、こちらもお忘れなく
170525_3.jpg
詳しくはこちら










今後の Perfume の予定

【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」



■LINE LIVE(アーカイブ)
~6月3日まで公開!
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE



■6月25日 20時~21時半
METROCK 2017 ダイジェストスペシャル







【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中




【LIVE】

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ




なんと、北海道!フェス!来ました!!!

■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/





そして、ロッキンも!!!!
まだ出演日程は未定です!

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/




■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
関連記事
[ 2017/05/25 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1622-95b3cff5