METROCK 2017 Perfume は大阪会場の大トリ!

今週末は フェス出場 今年2発目!メトロック!大阪!

なんと、書いたつもりが全く書いてなかった???(^_^;)

当然ながら、タイムテーブルも発表になっています!


まず、出演アーティスト!

Perfume しかみてなかったので今頃気付いたんですが、東京、大阪 は1週間ズレてるんですね。
サマソニの様に同じ週に同時開催かと思ってました(^_^;)

まずは、今週末の、大阪ステージ の出演アーティストは、
170510_2.jpg

そして、次週の 東京は、
170510_1.jpg
だいたい同じアーティストだけど、やはり、こちらの方が人気アーティストが多い気がします。

いろいろ調べていたら、アレキサンドロス は去年大阪で音量規制の問題でかなり苦情が来たらしく、
今回大阪は出演できなくなったのかな?

あと、 Perfume が東京 に出演しないのも謎ですが・・・。
やはり、ドロス が抜けてる穴を埋める感じで、観客動員を増やす、という感じなんでしょう。





そして、タイムテーブル!
なんと、大阪は、Perfume が大トリ!
170510_3.jpg

いや、凄いです。
フェスの大トリってなかなかいい雰囲気があって、アンコールとかもやれるし、Perfume に関しては 夜の方が演出が映えるし、
いいこと尽くめです。

大トリは2回目で、最初は、あの、ROCK IN JAPAN FESTIVAL でした!
とても良かったです!
感動しました。

その時のブログ
ROCK IN JAPAN FES. 2013 ライブ レポート (Perfume)

この写真がカッコいいんですよね。
130807_3.jpg

また、あの感動が観れるかと思うと、ワクワクです!


トリなので最後に間に合えばいいんですが、←
あ~ちゃん が大好き!と公言してる、SHISHAMO!!! もみたいので、なんとかそれに間に合うように行きたいです。
朝一から行けばいいんですけどねw


そして、チケット、売り切れてるんだろうな、って思ってみてみたら、なんと、大阪まだ残ってます!
メトロック チケット
170510_4.jpg
やはり、アーティストの関係???
まあ、東京の方が人は集まりやすいですけどね。

でも、去年の大阪会場のことをいろいろ調べたら、会場は広いし、導線も広いし、海が近くて最高というコメントが多かったです。
時期もそんなに暑くないですしね。

ただ、リクエステージのように日帰りを考えるとちょっと難しそうです。
タイムテーブルも 20時で終わる、となってますが、これは大幅に押す可能性も?

あと、終了後のシャトルバスは1時間くらい待つのは覚悟しないといけないので、終電はキツそうですね(^_^;
Perfume のアンコール途中くらいで退出すれば、間に合うかもしれません。(シャトルバスもすぐに乗れる)
当日帰るなら、車の方が無難でしょう。


まだまだチケット買えるので、行けそう!ってなった方は是非!と思います。
なんだかんだ言っても、フェスは観るのが辛い部分はありますけどね(^_^;)



前回、リクエステージはちょっと不発感がありました。
あ~ちゃん も感じてたようなので、今回は気合を入れて来ると思います。
時間も長いですし!

楽しみです!





今後の Perfume の予定

【販売】

■タワーレコード全店で好評発売中となっているオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」、店頭販売は5/14(日)まで!
  「COSMIC EXPLORER」ツアーのパンフレットも同日までの販売!




【WOWOW】

■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【LINE LIVE】

■5/12(金)21:30~
Amuse Fesの出演アーティストが登場するLINE LIVEの生配信番組「Amuse Fes 2017 スペシャルトークFFFP」のオンエアが決定!ぜひご覧下さい!AMUSE FES!! LINE LIVE







【RELEASE】

■2017/04/05 (水)
  Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」  Blu-ray & DVD




【LIVE】

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ
関連記事
[ 2017/05/10 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1604-04f60fe9