Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 後編その①

さて、琉球での放送も終わり、これで全国放送完了しました。

ドラマは↓ネットで、1ヶ月無料お試しで観れます。
Netflix



後編行きます!

その①

エントランスをお掃除する どんちゃん

ど)この家に引っ越して、願うことが増えた。
  
ふと、何かを見つけた どんちゃん
170507_1.jpg

アルミホイルに包まれたコイン?
170507_2.jpg

ど)10円?
170507_3.jpg



続く 願い

ど)古いエアコンが止まりませんように。
  水道管の修理代が、安く済みますように。




届けられた荷物を受け取る どんちゃん



ど)みんなが機嫌よく暮らせますように。





居間に持っていくと、怪しい音楽のレコードをかけながらTVを見る2人

ど)何観てるの?

お)相撲

の)ムード音楽掛けながら観てると、ちょっと怪しいんだよね。



の)ああー、やめて~~~

お)いいじゃないか~~~ いいじゃないか~~~

ど)何しはるんどす~~~
  堪忍しておくれやす~~~
170507_4.jpg
何故か京都弁になった どんちゃんw
そして、そういう方向のことは言わなそうな3人なのに、これも、木皿さんが言わせたかったのか?w



ちょっとエロい遊びをしてたら見られてた・・・
170507_5.jpg

慌てて飲み物を飲んでごまかす3人
170507_6.jpg




荷物が着てると伝えて、送り先を確認したら、力丸は要らないと。

その間に、TVを おかみど が、レコードを のりぶう が瞬時にリモコンで止めるのがおもしろいw
そんな古いプレイヤーにリモコンは無いでしょうwww




そこで、荷物を確認すると、力丸の両親から。

の)両親 ウクライナ って言ってなかった?

ど)いやいやいや、私が言ったのは、1日にバスが2本しか来ないといウクライナ場所!

(なんと、聞き間違えてたと?
 かなり無理がありますがw)




段々変化させて確認する おかみど が可愛いw

お)いうくらいな? ウクライナ?w
170507_7.jpg




開けないと言う 力丸 に

ど)開けちゃうからね!
  レモンだ!
  手紙が入ってた。
  読むよ!

両親の便りを読む どんちゃん の手から手紙を奪う 力丸
170507_8.jpg




ど)あ、お守りが入ってた。

バックミュージックを歌う2人

力)だから、音楽つけるなって!

再びお守りも奪う 力丸
170507_9.jpg




そして、ゴミ箱に両方捨て、去っていく 力丸。

驚く3人
170507_10.jpg

の)これあれだな!TVに出てくるやつ!
  良い子は絶対真似しないでください、ってやつだ・・・
170507_11.jpg
(のりぶう、ふざけるキャラですねw)



ど)バチ当たるよ!




力丸 戻ってきて、

力)既に当たった状態が・・・これだよ。

と言って去っていく。





どんちゃん、ゴミ箱からお守りを拾って、

ど)恋愛成就のお守り送ってきたんだ。

の)いきなり恋愛成就はハードル高いな。





臭いを嗅ぐと、

ど)チョコの匂いする。

の)あたし、さっきチョコの包み紙捨てたw

お)バチ当てるなら のりぶう でお願いします。

の)あたし??力丸だよ!

お)力丸にもどうか一発!
170507_12.jpg




再び、どんちゃんの願い

ど)この家に引っ越してから、願う事が増えた。
  力丸 が 笑えるようになりますように・・・
  私はどんな時も、人の為に願える人でありますように・・・




そのお守りをそーっとくすねようとする のりぶう
170507_13.jpg
分かりやすいw

おかみど が取り上げ、

ど)置いとけないね!2人には!
と最後は どんちゃんがw
170507_14.jpg


--- オープニング映像 ---


レモンを輪切りにする2人
のっち の包丁裁きがちょっとw
そこに入ってくる おかみど

お)拝んでる!
  力丸おまもりに手を合わせてる!
170507_15.jpg

見てみると?
170507_16.jpg

結局手を洗ってただけ?
お金を洗い始めた?

の)マネーロンダリング?

どんちゃん、拾った10円を見せる。

ど)力丸 は硬貨を洗った後、一枚一枚包んでるんじゃないかな?

お)何の為に?

の)直接触るのが嫌なんじゃないの?
170507_17.jpg




お)じゃあ、お札は?

家)セロハンで包むんだよ!
突然現れた家政婦さんにビックリ
170507_18.jpg

力丸 のことを話す家政婦

家)ぼっちゃまの信用を得るには、人のものを盗まない!
  これ基本ね。

と言いながら、キュウリをバックから取り出す。
170507_19.jpg
食べようとすると、外から放送が、
「先ほど畑からキュウリが盗まれました。
 強力な農薬をかけたばかりなので食べないでください」

食べるのを止める 家政婦
しまって、




家)力丸のお父さん、汚職の責任を取って首になっちゃって。
  嫌になっちゃったんじゃ無いですか?世の中全部が





ど)レモン要ります?

レモンを渡し、両親の説明をする  どんちゃん

家)あのだんな様がねぇ 
  時間が経つと人間、変わっていくんだねぇ
170507_20.jpg

ど)力丸も変わるかなぁ?

の)変わるといいね!

お)きっと変わるよ、人間だもん




お返し、と差し出された 先ほどのキュウリ を本気で嫌がる3人
170507_21.jpg


--- CM ---


再びレモンジャム作り

力丸が見に来たのに、知らずに

の)島っていいよね、のんきそうだね。

ど)ま、ここだと、力丸 の面倒もみなきゃだし?

の)めんどくさいよね、力丸w

ショックを受けて立ち去る 力丸


立ち去った後に、


の)でもさ、力丸のこと心配してる自分って嫌いじゃないんだよね。

お)わたしも!
170507_22.jpg




部屋に戻り、転寝した夢に出てきた3人が・・・
出て行っちゃう???
170507_23.jpg

170507_24.jpg

170507_25.jpg

170507_26.jpg
のりぶう、背中でいろいろ語ってます!



思わず涙ぐむ 力丸
170507_27.jpg



下に降りていくとレモン鍋をやってる
170507_28.jpg


誘われるまま座るが・・・


力)なんでそんなにみんな無理するかな?
170507_29.jpg
力)ほんとは、逃げて行きたいんだろ?

の)そりゃ・・そうだけど。

(はっきり言っちゃう のりぶう(^_^;))




力)なら、出て行けよ!
  払った金は・・・俺が返す・・・

の)どうやって返すのよ・・・働いて無いのに

ど)のりぶう、それはキツい・・・
170507_30.jpg




立ち去ろうとする 力丸に、

ど)そうやって!・・・・困ったら自分の部屋に逃げ込むわけ?

の)どんちゃん の方がキツいよ。
170507_31.jpg

ちょっと怒る 力丸
机を、ドン と叩くけど痛がるw
170507_32.jpg


力)俺の気持ちなんで、誰にも分からないよ!

の)そうだよ!わかんないよ!
  でも、今 力丸 が痛い、って思ってるの、みんな知ってるよ!
  それだけじゃダメかな?
(またまた のりぶう、いいこと言います!)
170507_33.jpg



出て行く 力丸

2人呆然としてる中、白菜を食べる のっち ・・・自然ですねw  
170507_34.jpg



---CM ---



力丸 が家具の傷を撫ぜてる所に おかみど 登場

多分、心音が音声さんに聴こえたシーンでしょうね!



昔、力丸 が暴れた時の傷だったそうで
170507_35.jpg

力)あの頃、この家に居るのが凄く辛かった。
  どこかへ行きたかった。

お)だからあんな部屋作ったんだね。
  あれはここではないどこかだよ。
  力丸 はちゃんと行きたい場所に行けたんだね。

力)こんな情け無い俺なのに・・・
170507_36.jpg




知ってる?と手を引く おかみど
170507_37.jpg
羨ましい!(^^)



柱の傷を指して、
170507_38.jpg

お)力丸 こんなに小さかったんだね!
  私も、力丸 みたいに作っていく
  私が行きたかった場所、
170507_39.jpg



お)多分、ここでみんなと作っていく
170507_40.jpg
おかみど のいいセリフ、来ました!
おかみども、悩んでいるんですね、行きたい場所!



そして、机の上で居眠りしている どんちゃん
家計簿をつけてる?
170507_41.jpg

領収書の束と、水道管修理代の領収書、5万5千円も!
ワザとらしくビクっとする どんちゃん
170507_42.jpg
寝言で、
ど)奥歯ガタガタ言わしたろか~~~

かわいいw




何を思ったか、父の書斎?に入る 力丸
すると、家政婦が居てビックリ!

家)泥棒じゃないですよ!
  なんか懐かしいな、と思って。

力)欲しい物があったら持って行ってください。

家)いいんですか?
170507_43.jpg



物色して、

家)これなんかいいなぁ~~~
  旦那様の通勤カバン

力)それは残しておいてください。



でも、それを欲しがる 家政婦
引っ張り合いになり、

家)要らないでしょう?外出ないんだから。

力)出るかもしれないし!

家)え?出るの?

力)出る!
170507_44.jpg
ビックリする 家政婦




っと、ここまで!

力丸が外に出るのか!? となりました!

少しずつ変化していく 力丸の心境が読み取れます。




のりぶう のキツいけど、思いやりのある言葉、

 でも、今 力丸 が痛い、って思ってるの、みんな知ってるよ!
  それだけじゃダメかな?


そして、おかみど も、

  私も、力丸 みたいに作っていく
  私が行きたかった場所、

  多分、ここでみんなと作っていく



そして、どんちゃんも、願うことが増えた、といろいろな思いを語ってます。

いいですね!




後藤監督の言う、

青春の終わり、人生の始まり、そんなお話です。

というのもわかる気がしてきました。




そして、物語は、感動の結末へ!
これは泣けました!


つづく・・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

■4/28 (金) 25:30 ~ 26:01
宮城テレビ放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:30 ~ 26:00
宮城テレビ放送 パンセ後編

■5/5 (金) 24:54 ~ 25:26
琉球放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:26 ~ 25:56
琉球放送 パンセ後編


おめでとうございます!!!!


そして、全国で観れるようになってます!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料で観れるようです!







【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟
関連記事
[ 2017/05/07 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1599-fdf5a69f