Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 前編その②

パンセ 前編 続きです。

ドラマは↓ネットで、1ヶ月無料お試しで観れます。
Netflix



そして、夜になり、暗い階段を懐中電灯で照らして上がっていく怪しい3人。

力丸の部屋の前で、

ど)本当はやっちゃいけないことですが、力丸への理解を深める為、部屋の中を探索します!
170505_1.jpg

開けて中の電気をつけると・・・
引きこもりの部屋にしては綺麗!←
170505_2.jpg
宇宙に興味があるのか、惑星のモビールや写真が一杯!
星が吊り下げられてて、正に宇宙!


窓際に多肉植物が?
これはハマっている かしゆか に対してのリスペクトですか?
かしゆか のと同じ種類の様ですw



天気図のスクラップも!
天気に興味がある???
気象予報士になれば・・・?



お)なんか、スノードームの中に居るみたい・・・

ど)この部屋、ゆっくり時間かけて変わって行ったんだろうね。
  ちょっとづつ成長してるんだ・・・これみたいに・・・

と、観葉植物の鉢を持ち上げる どんちゃん 

無言で見つめる のりぶう
170505_3.jpg
このヘッドライト、昔持ってたヤツ!って思ったけど、調べたら中に電池を入れるヤツで、持ってたのはバッテリーケース
別体のやつでした。
今も改造して、LED ヘッドランプとして、座だけ使ってます(^_^;)


そして、テントの中の 力丸
おなかが空いて我慢できず、おでんを食べる・・・・・・・・うまぁい!!!
どうして、熱々のうちに食べなかったんだ!俺は!
・・・・・うまぁい!
170505_4.jpg
力丸が少し心を開いた瞬間ですね。
のりぶう 曰く、いい方向に違ってることもあった、ということですね!(^^)


ババ抜きをしてる2人に隠れて、こっそりと器を返しに来た力丸。
またまた のっち の股の開き具合がwww
リラックスし過ぎw
かしゆか は変態丈衣装の際によくやってるスタイル、膝にクッションを置いてますね!
170505_5.jpg
2人でババ抜き・・・あまりやらないですけどねw
この時点でババは のりぶう が持ってます。


気付かれないようにチョロチョロ水を出して洗おうとする 力丸 だったけど、そこに どんちゃん登場。
風呂上り?

力)洗ったら・・・すぐ戻るから・・・
170505_6.jpg

それについては何も言わない どんちゃん
ジャガイモを手にとって、

ど)見て、芽でてる。
170505_7.jpg


ど)もうダメだよね。

と捨てようとする どんちゃんに、

力)生きてる証拠だよ!
170505_8.jpg
ど)そっか・・・そうじゃね・・・・
  あたしの方がおかしいよね。
  まだ生きてるもの見て、ゴミだと思ってるなんてね。

  


  力丸って凄い・・・・
170505_9.jpg


力)でも、俺は、ババ抜きのババだから・・・・

ど)そうじゃないよ!
  私なんてちっちゃな会社で、自分の時間切り売りして、
  自分だったらこの程度かな?って物買って、
  どんどん歳はとっていくのに、
  そのことには気付かない振りして。

気付いて入ってくる2人
170505_10.jpg

黙って聞く2人  
170505_11.jpg

170505_12.jpg


ど)私はジグソーパズルのピースにしか過ぎないのかな?って・・・

  でも、力丸は違う、
  全部丸ごと持ってるじゃない。
170505_13.jpg

の)私も!
  力丸はババじゃないと思う!
170505_14.jpg

すると、駆け寄って トランプを差し出す おかみど
お)引いてみて!
170505_15.jpg
先ほどやってた場面の最後では4枚持ってたので、その後、のりぶう から引いてペアを捨てて3枚となった状態?
となると、おかみど はババ持ってません!w

恐る恐る引く、力丸
汚れを気にしながら・・・
170505_16.jpg
この場面で、気づいたのが、のりぶう の服が?って感じでした。
前から見ると普通なんだけど、後ろはエプロンみたいな?w



ど)何?

力)ハートのエース・・・・
と可愛く呟くんで笑ってしまいましたw
エンディングソングの感動と相まって、泣き笑いです(T_T)

よかったね!って顔の おかみど
170505_17.jpg
ババ入ってなかったんだ・・・ってニンマリなのかもしれませんがw

のりぶう もにっこり
170505_18.jpg

どんちゃん もうれしそう(^^)
170505_19.jpg
かわいい口w

部屋に戻った 力丸
パンセ の意味する 三色すみれ を見つめながら
170505_20.jpg

ここで流れる テーマソング、哲学的です!
なんで、吉田拓郎の古い歌?と思いましたが、なかなか深い!って思いました。
170505_21.jpg

歌詞
170505_34.jpg
ひとりは自由だけど、やっぱり寂しいしむなしい?
やっぱりみんなの中で生きなければ?
でも、最後にまた心を閉ざしてしまう。

正に、力丸の心境ですね!
いい歌です。




外では何故か家政婦さんがテントの中でババを引いてますw
大きなおにぎり食べながら・・・これも Perfume リスペクトですか?w



クレジットの名前は、Perfume の名前!
ドラマなので 本名かと思いました!(^_^;)
さすが、監督さん、ディレクターさん、の拘りですねw
170505_22.jpg




朝になり、掃除をする3人

網戸を洗う、おかみど と のりぶう
あと任した!、と言って遊びだす のりぶう

お)全然できたないじゃん!
といいながら、引き継ぐ おかみど
なんか、Perfume の雰囲気でてますw



の)どんちゃん!
  フワーーー!
と水を掛ける
170505_23.jpg


フエーー!っと掛け続ける のりぶう

ど)ちょっと止めてよ~~~!
とチリトリで防戦する どんちゃん 楽しそう
170505_24.jpg

やんちゃな 子供たちを ”しょうがない子ね”とでも思ってるかのような おかみど
170505_25.jpg

すると、網戸に付いた洗剤に風が吹いて シャボン玉が沢山!
170505_26.jpg

無邪気に喜ぶ3人
170505_27.jpg
あ~ちゃん えくぼが可愛い(^^)

掴もうとする のりぶう
170505_28.jpg

ただただ見つめる、おかみど
170505_29.jpg

3人)力丸~
170505_30.jpg

開けた窓から入ってきたシャボン玉が 手のひらに・・・
170505_31.jpg
少しにっこりとする 力丸

これは、更に3人と心が繋がった?ということでしょうね!(^^)



シャボン玉を見つめる3人
170505_32.jpg
結構後ろを通ってる一般車が居ます。
この撮影の時、目撃情報があったので、こういうタイミングだったんでしょうね!
(当時は 新曲 のMV?とか憶測が流れました)

しかし、まだ寒い時期にこの格好・・・ あ~ちゃん も言ってましたが、相当寒かったでしょう(T_T)


そして、エンディングは ドローンで上空から!
170505_33.jpg

以上、前編、でした。




観返してみると、ラストの ”どうしてこんなに悲しいんだろう” がいいタイミングで、ちょっと泣けました。


後半は、 あ~ちゃん のセリフが良かったですね!
力丸は全部丸ごと持ってるじゃない!

引きこもってるから何も無い、ではなく、全部持ってる。
なかなか意味深です。


Perfume ばかり見ちゃうけど、このドラマが語りかけていること、読み取りたいです。


しかし、限られたロケ地内での話とはいえ、Perfume の別の世界感 がすごく出てて、現実であるのに夢のような雰囲気でした。
そういうのも、いいな、って思いました。


さて、力丸 の今後の展開は???


後編につづく・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

■4/28 (金) 25:30 ~ 26:01
宮城テレビ放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:30 ~ 26:00
宮城テレビ放送 パンセ後編

■5/5 (金) 24:54 ~ 25:26
琉球放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:26 ~ 25:56
琉球放送 パンセ後編


おめでとうございます!!!!


そして、全国で観れるようになってます!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料で観れるようです!







【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟
関連記事
[ 2017/05/05 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1597-87a5019b