Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 前編その①

いよいよ明日、地上波最後の 宮城と琉球 があります。
これで放送が終わりなので、そろそろ書こうと思います。


見直してみたら、やはり相当内容が濃いので、まず、前編の前半部、その①
ストーリーの説明とかじゃなく、気になった部分を抜粋

ドラマは↓ネットで、1ヶ月無料お試しで観れます。
Netflix


あの、たまたま見つけたという、CAF DE PALFUN (カフェ・ド・パルファン)での最初のシーン
170504_1.jpg

おもしろい話があるんだけど、と切り出す のりぶう
170504_2.jpg

中学の通学路にあった洋館が売りに出てると、
のりぶう)どんどん値段が下がってるらしい。
どんちゃん)元は億でしょ?
170504_3.jpg

おかみど)そうだよ、安いからってうちらに買えるわけ無いじゃん
170504_4.jpg

の)と、おもうでしょ?    おもうでしょ?   おもうでしょ?
170504_5.jpg
ど)3回言ったよ。

結局300万と言うことで、3人で割れるじゃん!と言う話になり、
ど)あんたが一番怪しいよ。
  バイトじゃろ?
  払えるん?
と疑惑の目で のりぶう を見る2人
170504_6.jpg

意を決したように、「払いますぅ~!」って言う のりぶう に怪訝な顔
170504_7.jpg

おかみど もw
170504_8.jpg

自信満々の のりぶうw
170504_9.jpg

そして、悪代官のように気味悪く笑う3人(←という演出だったらしいですw)
170504_10.jpg
今一悪さが出てない3人w

このシーンはドラマの最初に来てますが、最初は3人で洋館の撮影だったようなので、これは後でとったんでしょう。
演技がちょっとこなれてる感じがします。

でも、 あ~ちゃん と かしゆか はちょっと演技してる、って感じがあって、何故か のっち が普段と変わらないように感じました。
演技が上手いという事なのか?演技して無くてナチュラルなのか?
どっちでしょうね!
でも、自然な感じだから上手いんじゃないか?って思いました。



そして、洋館に向かうシーン
ひとり立ち止まった どんちゃん が呟く
「時々、ほんとにここが私の居るべき場所なのか、と思うと気がある。 」
170504_11.jpg
ちょっと意味深ですよね。
幸せそうに見える どんちゃん だけど、悩みを抱えてる、ということでしょうか。

これは、Perfume の あ~ちゃん にも言える事なんじゃないかな?なんて思いました。
TOKYO GIRL の歌詞の世界


入り口で佇む3人
の)噴水ってw
170504_12.jpg
のっち の立ち方、Perfume と違ってちょっと猫背で足はちょっと広がってるし、なんかかわいいです。
これがいつもの のっち の感じなんですかね?
凄くリラックスしてますね!

不動産屋の話も聞かず、興奮気味に中をチェックする3人。
一通り見終わって、素敵だけどゼロが2つ間違ってるよ、と どんちゃん。

すると、不動産屋さん
「実は条件がありまして・・・。
 力丸の面倒をみていただくという・・・」

の)力丸って・・・

ど)あー、まだ生きてたんだ。

お)ワンワワワン?
170504_13.jpg
ソファーにくつろぐ のっち がダラーっとしててw
演技ですよね!演技!w

の)力丸、いつまで面倒見ればいいんですか?
「それは、死ぬまでというか・・・」
の)死ぬまでか~~~!
170504_14.jpg
のっち くつろいで、ちょっと悪いセリフ、ハマってますw


ど)力丸、結構な年なんじゃないの?

の)すぐ死ぬかな?
170504_15.jpg
あ~ちゃん も言わなそうなちょっと悪いセリフ!

更に、
お)死ぬ死ぬw
170504_16.jpg
これも、カーテンに包まって可愛く言うセリフじゃない気がw
ギャップ、ですかね!
木皿さんが、3人をこういうイメージで捕らえたのか?はたまた、言わせたかったのか?w
後者な気がしますがwww

申込書は270万に
諸費用は別?
170504_17.jpg
フルネームは

岡本 みどり
神山 あみ
柳 のりこ

ですね!


印鑑を押すシーン
持ち方と、印鑑の種類がちゃんと職業に合わせてあると、プロの方が分析してました。
のっち の持ち方が良いそうですw
170504_18.jpg

でっかい印鑑w
170504_19.jpg

ここでまた、どんちゃん の心の声

「ここじゃない場所にさえ行けば、もっと、マシな自分になれるんじゃないか?って、私達はそう思っていたんだ。」

やはり哲学的な言葉
さすが、パンセ
3人はどこと無く満足して無い、むしろ、生活を変えたい!って思ってる感じですね。



そして、日めくりは パスカルの
170504_20.jpg

めくってるのは 力丸?
力丸の部屋にあるんでしょうね!
170504_21.jpg
パスカルなんで当たり前ですけど、哲学的な詩です。


---- オープニング ----
これに関してのブログは、こちら



そして、初めて3人で朝を迎えるシーン。
どう見ても純和室で、洋館の中にあるとは思えません。
本当にあるのかな???(^_^;)

そして、 かしゆか が雑誌インタビューで散々言ってた、このシーンの小物に Perfumer らしいものがあると???
見渡したところ、カラフルなバッグがちょっと JPNの衣装 っぽいかな?と思ったけど、他には見当たりませんね?

ど)2人とも寝相悪すぎなんだよね!

の)よく言うよ、どんちゃん、一番寝相悪かったよw

お)頭に巻いてるの、腹巻だからね。

ど)ほんとだ!どうやってここまで・・・・。
170504_22.jpg

の)どんちゃん、寝てる時、こんなだよw
170504_23.jpg

お)で、寝言が、「添付の資料が~~~!添付の資料が~~~!」って言ってんのw
170504_24.jpg
参考までに、実際の3人の寝相は、

あ~ちゃん 上を向いて寝ると、上向いたまま起きるので、殆ど動かん←自己申告なので真偽の程は・・・?
のっち 手を上に上げて寝る

という情報はあります。

かしゆか は、髪を丸めて寝る
くらいですかね?


の)ほら、コーヒー

取ろうとする どんちゃん を止める のりぶう

の)あーダメ!腰以上出ちゃダメ!
170504_25.jpg
ど)なんで!

お)だって、洋館と言えばベッドで朝食でしょ?

の)布団だけどね。

(ベッドで朝食は誰か持ってきてくれるヤツですよねw
 布団でやってるとかなりダメな感じがw)


そして、誰かやってくる気配がして、

ど)執事が朝食をもってきてくれたのかな?

の)そんな訳無いでしょ!

で、現れたのが、家政婦さん
驚く3人
のっち のおしりが(^^)
170504_26.jpg

給料貰ってなくて、「ただ働きかよ~~~!」と嘆く 家政婦さん。
170504_27.jpg

じゃ、力丸も家を出たんだ!と家政婦さん

ど)いや、居ますよ!
170504_28.jpg
お)私たち犬好きだしw

家)・・・・・・あんたたちババ引いたね

帰ろうとした家政婦さんに確認すると、力丸 はチャウチャウじゃないと・・・
家)「45歳の引きこもりのおっさんです。」

ど)チャウチャウ ちゃうんかーーーい!!
170504_29.jpg


その後、今のテーブルで、

お)ここ売った後、ウクライナ行くって言ってたよね・・・

の)ウクライナじゃ返品不可能だね
170504_30.jpg
またまた のっち が部屋で寛いでる様な演技w
足とか自然に上がって、ナチュラルですw
セリフの言い方も、いろいろ強いこと言うけどいい加減な性格?みたいな役付け?
ちょっと のっち とは違う感じもしますね。


力丸の取説を見つけた どんちゃん
細かい注意事項に、

の)めんどくせー!
170504_31.jpg

彼女たちの部屋を片付けた後、シャツを洗濯しようとして何かを見つけた力丸が奇声を上げたので驚く3人

ど)力丸???
170504_32.jpg

--- CM ---


声の元に行ってみると、力丸と初対面!
驚き方が3人違っておもしろい
どんちゃん は見てはいけないものを見てしまったように目線を逸らす
おかみど は見ながら驚く
のりぶう はしっかり見てるw
170504_33.jpg

4人とも虫だと思ってパニックに
みんなに押されて、どんちゃん が確認に。
170504_34.jpg
こういうシーン、 のっち や かしゆか の方が大丈夫そうなイメージあります。
蛇とか抱いちゃう かしゆか 、虫はどうなのかな???

そして、虫じゃないのがわかり、付けまつげを持って驚かす どんちゃん
いたずらしてる時の あ~ちゃん みたいな感じで素かもw
170504_35.jpg

部屋の隅に追い詰められた3人
170504_36.jpg
寄り添われて、力丸さん、うらやまです!
密着!

つけま と言われ、気付く3人
170504_37.jpg
んーー、近い!w


力丸も気付いて落ち着いたかと思ったら、我に返って3人を拒絶!

ど)驚かしてごめんね
170504_38.jpg


手をしっかり洗った後、洗面所から出てくる 力丸

力)俺、出てくから!
170504_39.jpg

の)出てくっていくところあるの?

お)そうだよ、だって引きこもりだって。

力)バカにするな!

出て行く力丸、庭でテントを組み立てるけど、なかなか上手くいかない。



家の中では、のりぶう と どんちゃん が いりこだし の準備を

ど)見て、はらわた真っ黒

の)見かけによらず、腹黒いヤツだよね。

そこに入ってきた おかみど が、

お)何?私のこと?

の)違うわよw
170504_40.jpg
これも、Perfume では絶対無さそうな会話。
かしゆか が腹黒いのを否定せず、実はそうよ、みたいな雰囲気w
おもしろい!


次がまた、

お)頭も使うからエラんとこ取って。
  奥歯ガタガタいわせたろかー!って感じでw 
170504_41.jpg
いや、これ、絶対 かしゆか に言わせたかったんですよね?木皿さんw

の)奥歯ガタガタ言わせたろかー!取れた!
170504_42.jpg

力丸は外でまだテント作り

の)不器用だね。

お)大変だろうね、あの人、今までも、これからも・・・
170504_43.jpg


ど)南極物語の犬みたいなもんか?
そこに獰猛なトドがやってくるんだよ。

お)ドドってあたしたち?

ど)そうよ!わしらの島で何さらしとんじゃ!っ的な3人がやってくるんだ。 
170504_44.jpg
の)だとしたら、さぞかし困惑してるだろうね。

(これも、やくざ的なフレーズを あ~ちゃん に言ってもらいたかった?
 広島だからですかね?(^_^;))


テントがやっと立って、中で パスカルの パンセ を読む 力丸
170504_45.jpg
すると外で音が?

ラジコンで おでん を届ける のりぶう
しゃがんでる姿がかわいい(^^)
170504_46.jpg
但し、敷石の上を走らせてるので飛び跳ねて おでん は既に空っぽ?w


の)おーーい!

中から顔を出した力丸に、

の)このくらいの距離、だいじょぶ?
170504_47.jpg
いや、かわいい!


の)それ、いりこだし でとったから口に合うかわかんないけど・・・

  いろいろとさぁ、自分の思ってるのと違うかもしれないけど、

  でも・・・いい方に違ってることもあると、  
170504_48.jpg

の)思うんだよね!・・・・・・・・・・・じゃ!
170504_49.jpg
いや、こんなことも絶対 のっち は言わなそうで・・・いいですね!
可愛く元気付けられます(^^)

怪訝そうにおでんを見つめる、力丸。
でも、テントの入り口を閉めてしまいます。



っと、ここまで、





3人とも演技は上手いと思うんですが、 のっち のナチュラルさにビックリしました。
演じてるの?素なの?って感じです。

でも、女優ってその人の個性が出るし、ナチュラルに演じてその人の魅力が出るならそれでいいと思うし、
わざと全く違う性格を演じたりするのも役者だと思いますが、まずはナチュラルでどうか、という目で見たら
予想外にいいんでは!って思いました。

なんか最後の、 のっち の、思うんだよね!って言う演技、表情も素敵でなんかグッと来ました。
まあ、 のっち ファンだから のっち ばかり見ちゃうんですけどねw


前編 その② につづく・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

■4/28 (金) 25:30 ~ 26:01
宮城テレビ放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:30 ~ 26:00
宮城テレビ放送 パンセ後編

■5/5 (金) 24:54 ~ 25:26
琉球放送 パンセ前編

■5/5 (金) 25:26 ~ 25:56
琉球放送 パンセ後編


おめでとうございます!!!!


そして、全国で観れるようになってます!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料で観れるようです!







【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 


■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック


■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟
関連記事
[ 2017/05/04 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

力丸、クッソ!! 勝村、クッソ!!(二回目)

私も大本さんの演技が一番しっくりきました。やっぱり、「やれば出来る子!」ですね。
樫野さんは卆なく熟している感じで、何回か回数を重ねればいい感じなるのではないでしょうか。
西脇さんは、うーん、、、全体的に硬い感じですね。

また一人だけ突然の広島弁もなんだかなぁと思ったりもしました。
台本通りなのかわかりませんがそこまでPerfumeを意識しなくてもよいのではないかと思いました。

まぁこれからの活動がどうなるかわかりませんが、この様な経験が彼女らの糧となって今後も活躍してくれると嬉しいです。

[ 2017/05/05 00:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
熱いコメントありがとうございます(^^)
勝村さんも仕事で仕方なくやってるんですから・・・しかたなく・・・w

そうですよね! のっち 一番演技してる感じがなかったですよね。
それを大根と言う人も居る?みたい?
でも、自然に演技できるのが一番だと思います(^^)

確かに、本文には書かなかったけど、 かしゆか は演技してるって感じがして、 あ~ちゃん はもう、緊張してお芝居してる感じがしましたw
広島弁も確かに・・・w

今後の活動
そうですね!Perfume が休止中に、ちょくちょくドラマとか出てくれたらうれしいですね!
[ 2017/05/05 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1596-d3006f5a