情熱大陸 #951「演出振付家・MIKIKO」 前半 Perfumeの掟編

感動的だった 情熱大陸!
関ジャムに続いて、いろいろな蔵出し映像が!

情熱大陸は既に 真鍋さんは出演してます。
こちら
J-MELO & 情熱大陸 真鍋大渡 & 音楽ノチカラ




中身が濃すぎたので、前半、Perfume の掟まで書きます。

TVer で日曜まで観れます。
情熱大陸 #951「演出振付家・MIKIKO」


こんな感じで紹介
手書きのサインもおしゃれ(^^)
170427_1.jpg

いきなり Perfume 出てビックリw
ユニクロのCM撮影現場です!
170427_2.jpg
恋ダンスを教えてもらう、 かしゆか の素の表情がまたいいですね。

のっち と あ~ちゃん もw
座ってやってるのはまだ本気じゃない、レベル?
170427_3.jpg
最後に、先生、ボソッと、「早いい・・・」

車で授賞式に向かう 先生
こんなにいつもおしゃれ?と思ったけど、授賞式だからですね(^_^;)
170427_4.jpg

その才能を教え子たちが示してくれてる、と紹介された Perfume
170427_5.jpg

ベビメタも
170427_6.jpg

それそ印象付けたのは、TOKYO ショー
170427_7.jpg

その授賞式では、3つも受賞したと
170427_8.jpg
先生、姿勢がいい!(^^)

二つの顔を持つと、
170427_9.jpg

いきなり、COSMIC EXPLORER ドーム会場、来ました!
170427_10.jpg

演出家の顔
170427_11.jpg
流石にピリピリした雰囲気

映像の気になる部分を指摘
170427_12.jpg

音のタイミング、を細かく指示
170427_13.jpg
自分が踊ってみて確認するのがいいですね!
踊れる演出家!

そして、クランクアップの3人を後ろの方で拍手して称える。
170427_14.jpg


続いて、掟の演出シーン
なんとびっこを引いて登場(^_^;)
170427_15.jpg
その筋肉痛のレッスンは のっち ほど

今回の振り付けの相手はロールスクリーン
170427_16.jpg

タイミングをチェック
170427_17.jpg
MAC のアップルマークを手でとるシールがいい!
手にも品がありますね!

そして、京セラドーム の先生の控え室は一番近い部屋
荒れようがすごいと先生w
170427_18.jpg
映像でも結構ガムを噛んでて、それを後でツイートしてた先生ですが、確かに沢山のガムが

掟のシーンのダンスは代役でリハ
170427_19.jpg
違う人が映ってるスクリーン、新鮮です。
最初はこのように、左右に分かれてダンスだったようです。

初披露でスタッフが、凄いですね!って言ったのに、全然です・・・と不満そうな先生
170427_20.jpg
普通はこの規模でこんな演出を見せられたら、それだけで圧倒されて満足しちゃうと思うけど、さすが、演出の全体を見てる
先生は違いますね!

計算以上に
170427_21.jpg
確かに、ドームで見ても、でかい!って思いました。
3人とのバランスは・・・。
でもそれで、あの、壮大な雰囲気は出ました!

当初、左右で踊る設定だったけど、
170427_22.jpg

中に入れてみようと提案
170427_23.jpg
結果、よかったという評価に

MIKIKO先生のメモ
170427_24.jpg
ボールペンですが、消せるタイプを使用。
じゃないと、ほんとに真っ黒になっちゃいますね(^_^;)

修正ポイントを説明する先生
実際踊ってみてチェックする先生!
ちょっとしたタイミングにも気付けます。
170427_25.jpg
最後のこの修正には一同沈黙・・・(^_^;)

この一言でハッとしました!
3人がやりやすいように・・・そこが大事だということですね!
170427_26.jpg

ギリギリで時間も無く、問題も山積みですが、笑顔を絶やさない先生、さすが
170427_27.jpg

そして、当日朝5時にやっと終了
最後の最後、やり遂げた感でにっこりする先生(^^)
170427_28.jpg

ところがライブ当日、まだ悩む???・・・(^_^;)
開場、30分前!
170427_29.jpg

掟の時に、映像が白いので3人が見え辛いので、
170427_30.jpg
バックでマイクテストか、 あ~ちゃん が 透明人間 をアカペラで歌ってます!!!!w

テスト無しだと流石に不安ですよね、とテストを申し入れに走る!
170427_31.jpg
でも、もう流石に時間切れ

掛けだけどやってみる、と先生
170427_32.jpg
こんなドームライブで掛けるとは!すごいです!

本番前の緊張のステージ裏
流石に全員初めてのステージなので、ピリピリ!
170427_33.jpg
あの光る衣装を着て調整中

調整しながら、細かく振り付けのタイミングを確認しあう先生とメンバー
170427_34.jpg
のっち 、キリっとしてます(^^)

かしゆか もフリのタイミングと確認
170427_35.jpg
のっち のスカートの中も覗き込んで調整中(^_^;)

さて、一発勝負の本番!
見事に赤いライトで浮き上がってます!
170427_36.jpg

流石に、祈るように見守る 先生
170427_37.jpg
ナレーションは、
「MIKIKO のペンは動かなかった」

でも、実際、頭でいろいろあったと思いますけどね!w


MCの時に、初披露の掟に触れる、 あ~ちゃん
先生にも声かける。
小さくガッツポーズして、嬉しそう!
170427_38.jpg

確かに、 あ~ちゃん 、言ってました。
そりゃ、これだけいろいろ調整して、ギリギリまで準備して、やっと披露した掟だったとは!
この番組見てからだったら観るほうも感動が倍増したと思います!
現場ではただただ圧倒されてました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

とは言っても、初回はやはり、観て思ったんですが、スクリーンの映像で3人が見え辛かったです。
あと、音響も、掟の台詞が聞き辛くて、何言ってるのかな???って感じでした。

でも、それも、2回目、3回目、でどんどん改良されて素晴らしい出来になっていったと思います。
初回ドームみたいに一回きりじゃなくて良かった。
どんどん良くなっていくライブ演出を実感することが出来ました!

いや、ほんとに中身の濃い!素晴らしい内容でした!
ありがとうございます!

・・・と思ったら、まだ TOKYO GIRL の振り付けの模様が!

さすが、情熱大陸!

---つづく





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

関連記事
[ 2017/04/27 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

冒頭のPerfumeの恋ダンス振り付け。えっ?そんなこと言ってたっけ?と見直したら「遅い」じゃなくて「速い」って言ったましたよ。
[ 2017/04/27 08:59 ] [ 編集 ]

Re:

OVEさん
でしたか!
修正しました(^_^;)
[ 2017/04/27 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1590-e69f4cf2