パンセ関係 MAGAZINE 「TV Bros.」 3月11日号&「TVガイドPERSON vol.55」&「TV LIFE」7号&「TV Bros.」 3月25日号

まだまだ残っていた雑誌関係です。

ここからは パンセの関係となります。




■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_1.jpg


なんと、表紙と写真5ページ、記事3ページ!

Perfume in the DRAMA

衣装は例のごとく、透ける、レース素材
のっち も胸元とか透けてます。
しかし、凝った生地。
お高そうです(^_^;)

のっち の髪の裾がクシャクシャっとしたのはもう定番になりました。
セットしてるのか寝癖なのか分からない感じ。
楽でいいかも?

かしゆか もストレートじゃなく、ウェービー
編みこんで癖をつけた感じですか?
パンセで編みこんでいるので、それを解いたらこんな感じになりそうです。



あ)これまで歌手としてずっとやってきたのに、覚悟も無いまま演技をしてしまったら、やっちゃったね、になるってことが
  みんなの頭にパッと浮かんで・・・
  1年ぐらい揉めまくったんです。

  受けるかやめるかで、久々の3人だけの会議をしたんですよ。
  うちら的には6人でやるっていうのが結構な会議なんですけど、それが3人になるなんてかなりな会議なんです。

(3人だけで決めないといけないこと・・・過去にもあったでしょうね。
 結婚の問題とか(^_^;)
 6人の会議は、MIKIKO先生、大川さん?、もっさん?監督?)



あ) のっち は感性で生きてるから、やったら楽しい!

の)ファンとして観てみたい!楽しそう!

(やはりどこか、Perfume の のっち を第三者的に見てること、ありますねw)




あ)2人真面目だから、ゆかちゃんはこういう懸念があるよ、って問題提起してくれる感じ。
  私はいろんなパターンを出す。

  みんな石橋叩いたよね?一年間。

(去年はライブの年だったから無理だったでしょうから、やるとしたら今年だったんでしょうね。
 ライブしながらずっと考えてたと)




の)木皿さん2人にお会いして、ちょっと考えてみますっていうことになった。

あ)シャンデリアハウスを観てくれて、

か)あれでいいって言ってくれたよ、って。

の)しかも、木皿さんから3人に手紙をいただいたんです。

か)それで、木皿さんが去年の京セラドームを観に来てくださって。

あ)あれは最後の決め手でした。

(グイグイ押されたんですね!)




あ)ライブのグループ分けの、「なんでやねん」「どないやねん」が最初楽しかったのに、ライブの終盤では感動的な
  言葉になってました、って

(確かに!あの、どないやねん、最後にやった時、 あ~ちゃん なんかこみ上げちゃって、ウルウルしてましたね!)




の)木皿さんの作品は、「野ブタ。をプロデュース」と「Q10」、あと、アニメ映画、「ハル」を観てました。



あ)パンセ って 三色すみれ って意味で、その中の色にも意味があって、

  紫は私で思慮深さ
  黄色は のっち で、慎ましい幸せ
  白はゆかちゃんで、温順っていう。

  その言葉をパッと言われた時、木皿さんすごい、と思った。

(色に関しては、紫が かしゆか 、白が あ~ちゃん かな?って思いました。
 黄色 のっち は当たりました(^^))



あ)簡単な言葉だけど、自分達に無理の無い、背伸びをしなくていい役で書いてくれてたからちょっと安心しました。



の)台本を読んでまずLINEでやり取りしたのは、役の名前でした。
  どんちゃん、のりぶう は覚えやすかったんですけど、おかみど がどうしても かしゆか とちょっと離れてて。

か)多分、岡田みどりじゃない?
  岡本かな?
  のりぶう は のりこ だろうなぁみたいな。
  じゃ、どんちゃん ってどこから来たんだろう?

(最近監督のTweet で明らかにされたんですが、
 神山あみ→神山どん→どんちゃん です。
 と言うことで、全く解明されませんでしたwww)




あ)撮影は本当に一瞬の出来事、ちょっとしたワンシーンを何時間も掛けて撮るからすごいな、と思いました。

か)途中の映像チェックが無かったので、ひとりで撮影していたシーンだったり、自分がどういう表情なのか
  とかも分からなかったんです。

(MV はすぐその場でチェックしてますもんね!)




あ)あと、寒かったよね。
  洋館なのでエアコンもほとんど無ければ、ペンが落ちただけで響いちゃって。
  だから待ってる時もひたすら沈黙・・・

(あの頃、寒波で寒かった時じゃなかったでしたっけ?
 それをあんなパジャマ姿で・・・そりゃ風邪引きますわ(^_^;))




あ)監督がすごく分かりやすく具体的に説明してくれるんです。
  もっと明るい感じで、とか。
  スタッフの皆さんも体力的に厳しくなってきてるはずなのに、明るい言葉で話しかけてくれて。
  後藤監督でよかった!って。

か)監督がやさしいから最後までできました。



あ)木皿さんに聞いて見たいのは、
  パンセ ってタイトルは本当に三色すみれからきてるのか?
  すみれに例えられるのは初めてで。

か)ひとつひとつがバラバラで束になってるとかはあるけど、3人で一つの花みたいな例えなのは初めて。

の)私は おかみど とグルになって悪さしたり、遊んだりってシーンが結構あって、おかみどに強くつっこんだり。
  そういう風に実際見えたのかな?って。

  ナレーション が あ~ちゃん でさすが上手だなぁと思いながら、これもライブのMCで あ~ちゃん が筆頭で
  やりとりするから書いてくれたのかな?とか。

  幼馴染の3人をどういう関係性で作ったのか興味あります。

か)私たちと深く関わる例のあの存在はどう思いついたか?
  気になります!




阿部プロデューサーのインタビュー

木皿さんとの打ち合わせで、女性3人のお話しと言うことで落ち着きました。
ただ、木皿さんは基本当て書きの方なので、「じゃあ誰がやるの?」と言う話になり。
女優さんを当たっていくと、どうしても誰かが主役になってします。
僕としては、3人並列で主役ができないのかな?と思っていたとき、元々好きだったと言うこともあって、
Perfume の3人に出てもらうのはどうだろう?と思ったんです。

企画書をお見せしたところ、「これ、おもしろいじゃない!」ってすごく乗っかってくれたんです。
でも、お時間ください。
本人たちと話してみます、と。

最終的に3人と話を。

後藤さんとラジオの収録日にご挨拶にいって、ケーキを渡したら、 あ~ちゃん がじゃんけんしましょう!って
ひとしきり雑談し終わった後、こういう企画でやりたいんです、と一生懸命お話させていただきました。



以上、両インタビュー共、次号に続く、て締められています。
なかなかの長いインタビューでした!
表紙だし、素晴らしい!






■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_2.jpg

こちら、見開き写真4ページ 記事 見開き2ページ

ポリリズムから10年
彼女たちの新たな挑戦

衣装はパンセ



10年前 ブレイクした頃の身の周りの環境について、覚えてますか?

か)大学1年で入学当初はだれも Perfume のこと知らなかったのに、夏休み中に ポリリズム 出して、秋学期が始まると
  ガラっと上京が変わって、すごく戸惑って。

あ)HEY!HEY!HEY!さんで、浜田さんに一つ叩かれたら縁起物というか、私も叩かれたいな、って思ってたら3発ぐらい叩いて
  いただいて。
  あれで、わたし達は行ける!という自信をもらった様な気がして。

の)テレビの音楽番組に出させてもらえるようになったのがこの頃ですね。
  私達は今、テレビで歌っている!みたいな感動がありました。
  嬉しいことばっかりだったし、同時に悔しい思いもたくさんして、泣いてばっかりだったと思います。

あ)戸惑いの方が大きかったかも。
  Perfume ってものだけが大きくなっていって、全然付いていけない自分たちの気持ちがあって。
  あとは、みんな手のひら返したように態度が変わったのも忘れんしw

(今まで、そろそろ限界か?みたいなあしらいを受けてたと思うけど、売れる!ってなったらチヤホヤされてw
 大人が信用できなくなったでしょうねw)





--- 翌年にはアルバム GAME を出して

あ)この一週間で今までの5年分くらい働いたよねぇ みたいな・・・。

か)あの時は今振り返っても凄かったよね。
  ラジオのコメントも、一日に何十本録るんだろうと思ったり。

あ)ラジオに出る人には出る人の大変さもあるんだな、っていうのを感じて。

か)07年くらいから、それまで漠然としていた歌手っていうものを実感した時でしたね。



---今10年前の自分に声を掛けるとしたら?

の)大丈夫
  でも、本当は声を掛けたくないかな。

あ)分かる。
  戸惑ったよね。
  ありがたいっていう気持ちも大きかったから、何も言えなかった。
  辛いとかも言えんし。

か)多分信じてくれないだろうけど、そのままでいいよ、って言ってあげたい。

の)でも、椎名林檎さんに会えるよ、とか言ってビックリさせたい。
  一緒に押お寿司食べに行くよ、フゥーーー! みたいなw

(ブレイク当時、ほんとうに混沌とした状況だったでしょう。
 よくぞ、今まで無事に残ってくれた・・・という気持ちですw)




あ)歌手の本質はライブにある、っていうのが元々のマネージャーの考えで、武道館でやれるアーティストになることが
  一番の目標だったので、達成するまでのストーリーは忘れようにも忘れられないです。
  東京ドームまでの道より思い出深いですね。

(東京ドームはちょっと無理した感がありましたもんね。
 終わってしまうかも?という雰囲気もあったし(^_^;))




---ドラマ パンセ について

の)歌以外のお仕事は全部断っていたのに、マネージャーからドラマの話が来たってことは、
  あれっ、ちょっと様子が違うぞ。
  これは私たちにとってチャンスだと思ってお話してくれているんじゃないか? と思ったんです。

(もっさん?大川さん?)




--- 10年後のみなさんはどうなっているでしょう?

か)38!

の)MIKIKO先生くらいか。
  何となく、理想の女性像として MIKIKO先生っていうのがどこかにある気がして。
  30代はもっと楽しいよ、大人って楽しいよ、って姿を見せてくれているから、私も夢を持って歳を重ねていけるところが
  あるので。
  だから、続けていけてるのかなぁ?

(え?Perfume を続けてるの???
 ちょっと無理な気が・・・(^_^;))




か)どんな形であれ、3人で何かをやっている気はします。

( かしゆか もそんな、前向きな!
 歳をとって、今までと違う Perfume を見せてくれるのかもしれませんね!)




--- 昨年、MKIKO先生がインタビューで、
  私がダンスで表現したいことを一番体現してくれてるのは Perfume です、とおっしゃってました。
  その上で、
  今、28歳という歳を重ねた3人のさらなる魅力を頑張って作り出していかないと、って。

か)そんなことを先生が。

あ)うれしい・・(T_T)

の)最近涙もろくなっちゃって。

あ)そうやって自分たちのことを求めてくれるのは本当に幸せ。
  先生も期待してくれているから、10年後もこの人に、ヒューヒューって言ってもらえるようなかっこいい存在で居たいです。



なんと、最後に あ~ちゃん も10年後も頑張ってると!
ちょっと眉唾ですが、まず、一旦結婚、出産等、で休養し、その後の話でしょうね!
子供が生まれるとまた考えも変わるかもしれませんが、今の所、3人とも末永く頑張ってくれそうです(^^)






■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_3.jpg


こちらは見開き2ページ

写真の大きめ!

内容は既出が多く、

パンセ、昔を思い出した。
インディーズデビューした時、歌の前に小芝居をした話。

か)台詞を言ってる2人の表情を見るのが新鮮だし、全力でやっているのをひしひしと感じました。


ホースの水で戯れた話

朝を迎えた部屋のとっちらかり具合
Perfume っぽい 小物チェック!

(これはじっくり確認してみたいと思います(^^))


の)私達は機械じゃないってことを知ってほしい。
  ライブにも来て欲しいです。


一緒に住むなら?

溶岩浴部屋
パーティルーム
ダンスの練習部屋

この辺りの内容は完全に被ってますねw

 



■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_4.jpg


3ページ


前号の続きですね!


--- 2009年に 本誌 たちまち、語りんピックせん? で、もしドラマに出るならどんな役がいい?という話をしてるんです。
    あ~ちゃん はお弁当屋さんでお弁当を作っている人
   のっち は雰囲気を壊しそうだから絶対出ない。
   かしゆか は失踪した人の隣人 で、台詞は、「隣の人、引っ越したんじゃないんですか?」

( のっち の場合、雰囲気を壊すと言うより、存在感がありすぎて浮く?方かも?w
 今回観て、思いました。)



の) あ~ちゃん が芽が出たジャガイモを捨てようとして、帰ってくる台詞が本当に好きで。
  若いって素晴らしいし、キラキラしてる。
  タラレバ 読んでから、その辺敏感になっていて。



---格安で洋館を手に入れるとき、残酷な台詞も飛び出します。

あ)でも、あれ、結構な歳なんじゃないの?
  すぐ死ぬかな?
  死ぬ死ぬ

(そう、衝撃的でした!
 でも、かわいさの方がw)




---皆さんの和食の調理動作が見られるのもレアですね。

あ)あれは木皿さんがやり方をレクチャーしてくださった髪資料をいただいて。

か)出汁をとるなら、いりこじゃなきゃダメだってw

の)料理監修w

(そんなとこまで拘ったんですね、木皿さん)




---共演者の方々は豪華な顔ぶれですね。

か)勝村さんは空気を和やかにしてくださるんです。
  2人のシーンで緊張していたら、この部屋の中に飴を隠したから当ててみて、って。

あ)映ってない所でめっちゃ笑わせてくれたよね?

の)勝村さんのシーン全部好き!

(勝村さん、放送分ではもう、あのイメージでしたから、現場ではすごいギャップだったんでしょうねw)




---そして、片桐はいりさん

あ)あんな大御所の方なのに気さくに接してくださって。

の)身体能力も凄かったです。
  改めて好きになりました。
  かっこいい!

(身体能力って、何を見せられたんでしょうか・・・?w)




か)あの台本からあの動き!?みたいなw
  靴べらが抜けない、ってだけなのに、ああいう動きで表現するなんて!
  目の前で見せていただきました!

(あれは見てる方はちょっと無理があるな、って思っちゃいましたがw)




あ)最後までずっと笑ってたよね。





---自分の演技については?

あ)ずっと緊張しながらやってたので、FLASH確かなままずっと。
  年初めのメールし合った時も、
  ねぇ、あれってさ、ほんまに放送されるんかなぁ?w


の)自分のシーン以外はお互い見て無いからどうなってるんだろう?
  多分2人も気にしてるんじゃないかな?

か)映像を見て、 のっち のシーンどうなってたんだ!みたいな

の)勝村さんとのシーン、緊張したよね。

あ)緊張した!

か)私、緊張しすぎて音声さんに、
  心音が凄く聴こえる、って言われてw
  マイクを吹くの内側に付けているとはいえ。

(マイクも付けるんですね!
 音声さんが長いマイクで拾うのかと思ってました!
 それは、心音も拾っちゃうでしょうw)




---今後 パンセが連ドラ化したら、どんなゲストに来てもらいたい?

あ)ははは、私の話、聞いてました?
  いや、撮影が終わった日、みんな、連ドラにしましょう、って言ってくれて、
  マジかよ!? ってなったよね?

の)そういう文化なんだと思って。

---あと12回ぐらい観たい・・・


後藤監督)いや、これからですよ。

(え、居たんですねw)




の)これから!?

あ)やっと喋ったと思ったら、
  これからですよw

---つまり今後の展開があるかどうかは反響次第ということですね。
  了解しました!

(なんと、反響でどうにかなると???
 反響は、全国に放映が広がり、かなりいいと思うんですが・・・まさかの続編、ある???(^_^;))




木皿先生へ質問

か)力丸を思いついたきっかけは?

木)Perfume は包容力というか余裕みたいなものも感じるから、何かを育てる話がおもしろいかなぁと思いまして。
  育てがいのあるもの・・・考えているうちにおじさんになってしまいました。




あ)パンセのタイトルの理由は?

木)パンセは思考と言う意味もあります。
  軽いドラマなんですが、観終わった後にちょっと考えるというか、そういう余韻のあるドラマになればいいな、と思いました。




の)実際の私たちを見て感じられた、着想を得られたシーンがあれば教えてください。

木)Perfume で書けるかも?と思ったのは、アメリカツアーのドキュメントです。
  3人の距離、それぞれ不安は一杯ある筈なのに、それを期待通り突破していく気持ちよさ。
  ライブでも大仕掛けに驚きましたが、それに負けてない3人が驚きでした。
  そんな3人に負けたくない、と思って書きました。

(なんと、木皿さんも、WE ARE Perfume をご覧になったんですね!
 やっぱり、あれって、感動しますよね・・・
 やっぱり3人は凄いし(^^))





阿部プロデューサーのインタビュー後編

---木皿さんはどうやって3人のキャラクターをつかんでいった?

やはり京セラドームを観た事が大きいと思います。
最後に楽屋に挨拶に伺って、3人と話をしたのも5分くらいなんですよ。
それで、的確につかんでいたんです。


---今後の展開については?

もちろん、最初から連続ドラマでやりたいですとお話させていただきました。
いろいろな話し合いの中で、まずはパイロット版みたいな形でやってくれませんか、ということになりました。

もし、パンセで連ドラをやるのなら、ワンシチュエーション物で、基本的に3人は家の中に居て、ゲストが洋館にやってきて
ちょっとした事件が起こる話で、と思っています。

(なんと、シャンデリアハウス、実写版、みたいな?w)



---是非 パンセ の連ドラ化を願っています。

します。なんとか。とはいえ、実現するかどうかは視聴者の皆さんの反響次第ですので、どうかよろしくお願いします。




なんと!これは!
反響次第では、ということだと、もう、十分手応えがありましたね!
後は、Perfume 側が首を縦に振るか???


放送後これを読んだから言えます!
パンセ、続編、ある!と見ました!!!



以上、まだ残ってますが、 のっち 程・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/21 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

確定診断

毎日楽しく拝見しております。

不確かと入力しようとして、ふ、と入れたらFLASHと変換されてしまう貴君は、Perfume病ステージ4確定でございます!

バンセですが、死について扱うなどと思わせぶりなことを言っておきながら、パイロット版(始めに総集編を見せられた感じ)だけじゃ生殺しで〜す、全12話決めて息の根止めてくれ状態DETH
まあ、ゆかちゃんのカーテン死ぬ死ぬで十分悶死しておりますが。
なので私も連ドラ化働きかけ致します。
先ずは地元テレビ局にメールですね。
[ 2017/04/22 16:37 ] [ 編集 ]

Re: 確定診断

かごのとりさん
いつも観てくださってありがとうございます。
その一言で頑張れます(^^)
Perfume病 ステージ4(笑)
そうですね、全12話あったらほんとに死にそうです!w
阿部プロデューサーの力強いコメントには続編の確信すら持てます(^^)
TV局に反響メール、確かにいいですね!
僕もやってみます(^^)
[ 2017/04/22 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1583-712858db