アルバム COSMIC EXPLORER 特典映像 ”紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント”

昨日、TOKYO GIRL の特典映像について書いたんですが、よくよく考えてみると、COSMIC EXPLORER の特典ディスクに関して
書いてませんでした。
今更ですが(^_^;)

4つ映像が入ってて、
・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-
・ 2014年7月14日 Perfume“Cling Cling”World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント

中でも、上の3つは既に書いた筈なので、4つ目の紅白の裏側を。
一昨年の、Pick Me Up ですね!


まず、NHK放送センターに Perfume 号が到着!
170417_1.jpg
昔は旧型でしたが、今は新型のピッカピカ!

ドアは もっさん が外からレバーを引いて電動で空け、
最初は かしゆか 、続いて あ~ちゃん
170417_2.jpg
運転席からも開けれる筈だけど、やはり手で開ける、というのが重要なのかな?

最後、 のっち が降りた後、自分でレバーを引いて閉める
170417_3.jpg

遅れた のっち パタパタと追いかける
170417_4.jpg

初日のちょっと緊張した雰囲気
170417_5.jpg
のっち はただ、寝起きでテンションが低いだけかも(^_^;)?

大きめなアミッドスクリーンでの動きの指導をする MIKIKO先生
170417_6.jpg

下にタイヤが付いていて、横に移動するんだけど、
170417_7.jpg

あ)移動中凄い形相だと思うw
シックス セブン www
170417_8.jpg

準備は5日前からスタート
170417_9.jpg

照明プログラム
170417_10.jpg

スクリーンの位置を確認する大度さん
170417_11.jpg

MIKIKO先生
2,3年前からその年の集大成を見せていただけたら、とおっしゃってくださって。
今年はやはり、SXSW の仮想現実をやるというチャレンジをさせていただきました。

ここで、CGパートの3人の映像が!
アップしてみると、かなり表情、目の開閉とかまで再現されているのが分かります。
動きもかなり滑らか。
のっち の顔がちょっとのっぺりしてますがw
170417_12.jpg
もっと高解像度でレンダすればかなりリアリティのある3人が表現できそうだな?と思いました!
きっとライゾマさんのPCの中には超リアルな3人のレンダリングがあると思われますw

実際のステージでのリハ、2日前
170417_13.jpg

バミリも沢山あるので位置を確認!
特に左右に移動する2人
センターの のっち は余裕w
170417_14.jpg
私服でリハ?と思いましたが、やはり生地の柄が統一されているので、衣装ですね。

映像も本番同様
170417_15.jpg

終了で、ありがとうございました!
170417_16.jpg

そして、前日リハ
ちょっとワクワク顔の のっち w
寒そうな かしゆか
170417_17.jpg

移動は途中の廊下が寒いので、こんな感じの巻き巻き姿w
170417_18.jpg

スリッパと巻き巻きで可愛いですw
170417_19.jpg

本番さながらのリハも順調に終了?
170417_20.jpg

明日がんばります!
170417_21.jpg

当日は最初の登場衣装 真っ赤な FENDI
のっち スマホチェックしながらw
170417_22.jpg

直前でヒールを履かせてもらう、多分、 あ~ちゃん ?
170417_23.jpg

そして、次は楽曲披露の番
スマホ片手に登場する のっち w
170417_24.jpg

ダンスとかのチェックなのか?確認しながら向かいます。
170417_25.jpg

そして、舞台袖では真剣にダンスを確認する、 かしゆか と あ~ちゃん
特に反応することなく、横を過ぎる のっち
真剣勝負な一コマ
170417_26.jpg

いよいよ、本番のステージへ
トランスミッターは背中の右側に
今回はイヤモニとマイクだけだから小型
170417_27.jpg

アミッドスクリーンの後ろにスタンバイして、正に直前の緊張!
170417_28.jpg

スタート
170417_29.jpg

いつもの のっち の張るパート、いつもより表情が険しくて、かなり感情が込もってる感じがします。
170417_30.jpg

この のっち が責められるポーズの直前、 あ~ちゃん と かしゆか は一瞬驚いた表情をしてるんですねw
170417_31.jpg

CG部分も無事終了
170417_32.jpg
ちょっと現実映像との切り替えでズレが感じられましたが、生放送では分からないレベル

このCGを見て思ったんですが、3人の衣装が今回珍しくお揃いで、 のっち もスカートだし何でかな?って何となく思ってたけど、
やはりこのCGに着せないといけないので、衣装データを1つで済ませたかったんでしょう。
微妙に違ったりすると衣装データを作るのも大変だし、それぞれスカートの裾の動きとか、ショートパンツの動きとか、いろいろ
めんどくさそうですw

バッチっと決まったエンディング!
170417_33.jpg

あ~ちゃん は緊張しすぎて手がずっと震えて冷たくなっていくと
170417_34.jpg
そりゃ、緊張はすごいでしょう!

とは言え、紅組優勝でご機嫌な あ~ちゃん w
170417_35.jpg

この衣装最高!と のっち
踊りやすかった!って
170417_36.jpg

控え室に戻ってきて、MIKIKO先生を見つけてはしゃぐ のっち w
170417_37.jpg

かしゆか 、 あ~ちゃん も イエーー!
170417_38.jpg

以上、遅ればせながらの特典映像でした!
もう、1年以上前のこととは思えないくらい、先進技術ですね。
去年の VR は映像を映してその前で踊る、というものだったので、この 仮想現実 の方がインパクトあります。
なんとか生放送でも え??? って思わされましたから!

いい特典映像でした。

まだ、映像的にも書いてないのが一杯あるので、ボチボチ書いていきたいと思います(^_^;)





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
関連記事
[ 2017/04/17 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1579-478db653