「TV Bros.」 2017年2月11日号&「anan」2017年2月15日号 あ~ちゃん ソロデビューを蹴ったと!

再び雑誌関係

「TV Bros.」 2017年2月11日号
写真を含め、見開き2ページ

170408_1.jpg



リリース直前インタビュー

夢見る TOKYO GIRL に奏でる彩のサラウンド

--- レコーディングはいつ頃?---

あ)去年の9月後半くらいだったと思います。

(5ヶ月も前!
 それまでずっと解禁できないという3人の辛さもあったでしょうね!)




か)北米ツアーが終わってドームツアー前ですね。
  最初はもっとポップで可愛らしい感じの曲でした。
  完成したものを聴いたら、全然雰囲気が変わっててビックリでした。

あ)めっちゃ引いてる!って。

の)元はリズミカルなカラオケで歌っているので、そういう気持ちで聴くと、 あ~ちゃん の歌い方もちょっと楽しげなんです。

(なるほど、そういう気分で聴いてみます!w)




---歌詞の内容と相まって神々しさすら感じました。
  皆さんはレコーディング時、どんな解釈をされてましたか?---

の)もう必死で何も考えてなかったです。
  譜割が難しくって。

(歌ってみてるんで分かります。
 超難しいです!
 中田さん、すごい!って思いました!)




か)Aメロが特に難しかったね。

(それです!
 最後の所、特に!)




の) あ~ちゃん は全部地声で歌ってるけど、私はちょっと高くて。
  でも、張らずに歌いたかったから難しいことしちゃったんです。
  それが2番でそのまま使われてて。

(指差して、のところですね!
 裏声、素敵です!(^^))





---PVでは空へ向かうエレベーターに乗った皆さんが映し出されて---

か)このスピードだと曲の途中で着いちゃいますよね?
  もうちょっとゆっくり行きませんか?って。

あ)真面目だな~~~ってすごい言われました。

(そうそう、映画なんてほんの一瞬の出来事をスローで長時間再現したりしてますからねw
 もうとっくに5秒過ぎたぞ!爆発してるだろ!みたいなw)




か)Boom Boom とか普段言ったことないから身の丈に合ってない言葉を使ってるんじゃないかなっていう
  恥ずかしいですw
  でも、このアー写の人たちが歌ってるから大丈夫w

(自分たちと Perfume は別人
 昔からそんなことは言ってますね)




---衣装はエレベーターガールをイメージしたんですね---

あ)いろんな友達から、「あ、レバちゃん色にしたんだ」、って言われて。

  でも、全然そんなつもり無いし、元々ピンクで進んでて、むしろこのグリーンが一番最初のアイディアであって始まった
  衣装なんです。

(元はピンク・・・(^_^;))




---コスプレ用の衣装を作るファンの方も今回は大変そうですね---

か)この作りはユニクロのCMを作った人と同じだな、って言ってる人も居て、何で分かるの?っと思って。

(この情報はどこから?
 Twitter? SOL の掲示板とかもあるでしょうけど)





---東京タラレバ娘 、 あ~ちゃん が声を担当するレバちゃんにも注目です---

あ)辛辣なことをいった後、自分は倫子さん側だからリハのたび、ハア~って。
  終わった後めっちゃ凹みます。

(いやいや、まだ若いですから気にせずに・・・(^_^;))





あ)PVが完成してみんなでチェックしている時に、 のっち が2番の たくさんのものが行き交う街で の所で、
  ちょっとこのカット替えたいんですけど、って言い出して。

の)なんですか?何を言うつもりですか?

か)今のカットは何も考えて無いからイヤです。ってw
  でも、考えて無いように見えないし、表情はこっちの方がいいから!ってみんなで説得してw

これですね!
170312_14.jpg
そう考えてみると、ポカーンと何も考えて無いように見えますwww
色っぽいんですけどね(^^)




---宝石の雨も跳ねる感じがとても心地いいですね---

の)この歌、歌ってて気持ちもいいんです。
  いんとか母音の発音が。
  Rainy で綺麗に とか、精錬の過程に とか。

(ほんとに、そこ、いいですね!)




か)これもAメロが難しかったです。
  リズムが全然覚えられなくて。

あ)音程もジェットコースターみたいに上下するもんね。

か)当然の様に でここ下りるんだ?みたいな。

(分かります!
 ほんと難しい!
 中田さん、凝りまくってますよね!)




あ)Rainy で綺麗に、っていいよね!
  雨ってどっちかって言ったらマイナスなイメージだけど、その雨で綺麗になるって気が利いてる。

か)TOKYO GIRL をいただいた時、 あ~ちゃん がAメロを歌ってる間、私たち2人は何するんだろう?っと思ったんです。

(それ、言えますね。
 歌わないと踊るだけ(^^))




あ)リリース日が誕生日と重なるのが初めてで、占いによると2月15日から運気がバーンと開けていくらしいんで、

の)ウォー!やった!

か)運気のいい あ~ちゃん の後ろをついていきます!

あ)今年はイケイケゴーゴーでいきましょう!




MVの完成に のっち がクレームをつけた、と言う話がめちゃくちゃ面白いです!

TOKYO GIRL と 宝石の雨 の歌の難しさ!
激しく同意です!
よく短時間であれ、歌いこなしましたね???
まあ、沢山録って、いいとこ取りだとは思いますけど(^^)

あと、 あ~ちゃん は今年は運気が誕生日から開けると!
占いはゲッターズさんですかね?









「anan」2017年2月15日号

なんと女性誌の表紙を飾りました!
凄い事です!
170408_3.jpg

内容は写真8ページ、記事(写真あり)4ページ


170408_2.jpg
写真、いいです!
黒い衣装の3人!
ちょっとお葬式のようですが、まあ、フォーマルと言えばフォーマルw

のっち のパンツスタイル、歌詞の超ロングスカート、新鮮です!
絵になる3人!


記事は長いので気になるポイントだけ



■Perfume それぞれの選択、軌跡、奇跡

日本が誇るアーティスト、Perfume の存在は奇跡そのものです。
anan は3人にこれまで歩んだ道を振り返っていただき、たどり着いた軌跡に迫ります。

(本当に奇跡!
 もう、こんなアーティストは2度と現れないでしょう!←断言!)




あ~ちゃん
「私たちにブレがなければ、どんな道でも怖くない」

メンバーにも言って無いこと、話してもいいですか?

■ソロデビューか、3人か。
  12歳で人生最大の決断を。

実は私、とあるレコード会社さんとソロのアーティスト契約をする話が進んでいたんです。
一方 Perfume も今の事務所のアミューズと、スカラシップ契約ができるかも、という話があって、ただ、そっちは、
デビューが確約されている訳ではなかったので、本当に、本当に悩みました。

でも、歌やダンスの魅力に目覚めたのは、Perfume を組んだことがきっかけだし、今どちらが楽しいか、それを考えたら
Perfume だった。
それで、ソロの道は諦めて、3人で頑張る方を選んだ。

人生最大の選択は、私にとってそこだったと思います。

(上京する前なんですね!
 なんと、これはメンバーもファンもビックリ!
 ソロを選んでいたら、今現在、別の歌姫 綾香 がTVで歌ってたかもしれません!
  あ~ちゃん のソロも興味ありますが、最初からソロだったらファンになったかどうかは分かりませんね。
  歌が上手いだけではなんとも・・・。
 
  そして、Perfume は別の3人で???
  本当に、Perfume の運命を決めたと言ってもいいかもしれません(^_^;))




あ)高校二年の進路決めの時、マネージャーさんから、「大学に行けるなら行った方がいいよ」と言われました。
  私達は卒業したら Perfume 一本で頑張って行きたいと思っていたんだけど。
  実は、マネージャーさんは事務所から、「Perfume そろそろ厳しいんじゃないか?」と告げられてたらしくて。
  あの時は本当に辛くて、心の整理がなかなかつかなかった。

(ブレイク前の混沌とした時期ですね(^_^;)
 諦めずに良くがんばったと思います(T_T))



■自分の希望とやるべきこと、その距離がどんどん近付く

あ)ここ最近は求めていただいてることと、自分達のやりたいことが徐々に重なりだしてきていて。
  だから今、すごく楽しんでます。
  Perfume を17年やってきて、いろんな経験をしてきたからこそ、そこに辿り着けたのかな?って。

  忙しすぎる時って一杯一杯で考える余裕が無いですよね。
  考える時間ができて、改めて未来に思いを馳せることができて。

(Perfume は本当に安定しましたもんね。
 まだまだ他のアイドルとかは、必死のグループも多いはず、というか、殆どでしょうね(^_^;))




あ) かしゆか と私は似てて、真面目だし考えすぎちゃう。
  自分を見ているようで反発してしまう時期があったけど、それを乗り越えて、ここ数年、これまでにないくらい、
  ゆかちゃんのことが好きで愛おしいです。

   のっち は絶妙なバランス感覚を持っていて、いい感じの距離感で居てくれる。
   のっち のおかげで Perfume は回っている。

(3人のバランス感覚が絶妙(^^)
  このページの あ~ちゃん の衣装!いいです!
  写真も綺麗!
  値段は・・・結構しますね(^_^;))







かしゆか

「歳を重ねるほどに選べることが増えていく」

か)最も大きな決断だったのは、「広島アクターズスール」に入学したことだった。
  もともと芸能界への憧れなんてまったく持ってない、ごく普通の小学生でした。
  
  兄がオーディションを受けると言うので、じゃあ、私も、と受けたら受かってしまった。
  入学しなかったら私は今ここにいない。

(なんかそういう話、よく聞きますよね。
 友達が応募したとかw)




■仕事をする自分と個人の私。
  考えが違って当たり前。

か)幼い頃はどちらかというと流れに身を任せるタイプでした。
  Perfume 自体が徐々に成長し、私も年齢を重ねていくにしたがって、世の中にはいろんな選択肢があるということが
  段々分かってきた。
  悩むことも増えましたね。




か)自分がいいと思っていることが、Perfume においては正解で無いこともあるんですよね。
  仕事って考え方次第。
  最初違和感があることでも、ちょっと見方を変えて、気持ちがスッと切り替わるタイプなんじゃないかな。



--- 一方、樫野有香 としてはなかなか気持ちの切り替えがうまくできないタイプだとか。---

か)選択を間違えた~~~と思うと、メチャクチャ落ち込んで延々とそれを思い出し、反芻しちゃうんです。




■不安に思うことがあるならそれを努力で消していく。

か)不安は常にある。
  でも、選択したことに納得して無いと伝わらない。
  その不安を努力で一つ一つ消していくしかない。
  原因と理由を分析し、それを無くす為にひたすら努力する。
  この仕事を通じて私が学びとったのはその方法論です。




--- 顔を合わせていても、普段はあまりお互いの悩みなどを口にし合わないという3人---

か)あんまり言わないですね。
  でも、ここぞ、と言うときは、お互い腹を割って徹底的に話します。
  割と3人とも性格は男前なのでw

(タラレバの様に、第4出動!って感じの気楽な感じもあるといいですね。
 でも、まあ、Perfume の為の真剣勝負の悩みでしょうから、そこは真剣に、内密に、でしょうね(^^))




---  あ~ちゃん のっち に伝えたいことは?---

か)私の人生が今の道に決まったのは あ~ちゃん が居たから。
  間違った道にならないのも、傍に あ~ちゃん が居てくれるからだと思う。

   のっち は、お互いに悩んだり迷ったりする姿を見てるけど、 のっち の選んできたものは何一つ間違ってないと思う。
   自信を持ってお互い人生を楽しみましょうw

(やっぱり あ~ちゃん みたいな人が居ると心強いでしょうね。
  のっち はなんかお互いに励ましあうみたいになっちゃってるけど、やはり、ここぞ!と言う時の決断力はすごいんでしょうね!)


かしゆか のこの写真の衣装はモノトーンでシックな感じ。
胸元がパックリ開いてるけど、アンダーをつけてるので大丈夫(^_^;)
しかし、雰囲気が大人っぽいと言うか・・・ほんとに大人ですね!





のっち

「Perfume に入ったこと。
 それが私の最大の選択」

の)Perfume はスクールの中でもアイドル的存在で、お祭りや大事なイベントに必ず呼んでもらえるグループだったけど、
  一人やめてしまった。
  スクールの中のエレベーターの中で、「彩乃ちゃん、Perfume 入らん?」って誘われた時は、もううれしくて即答でした。

(当時の のっち の心境はあまり聞いたことが無いけど、やはり嬉しかったんですね!)




の)MIKIKO先生がつけてくれたキャラクター、ボーイッシュでサバサバの私、を気に入って、髪をショートにバッサリ。
  これも大きな選択であり、決断でしたね。

  当時から20代前半頃まで心の奥底には本当の私が居たのかもしれないけど、それを探せず、
  「わたしって何だろう?」ってずっと迷ってました。

(これは、ブログか何かで言ってましたね。
 友達になりたい!って言われても、それは Perfume の のっち としてなのか?大本彩乃としてなのか?って悩んでる様子)





■未来の自分の為に、間違った選択はしたくない。

--- 仕事以外の悩みは基本的に一人で決めたいタイプだそう。---

の)無駄な悩みを相手に背負わせたくない、って思っちゃうんです。
  最初は悩んでても、えい!って勢いで決めちゃうことが多いかもw

  Perfume がここまでうまくいくなんて思ってなかったし、もう、全部が奇跡だと思う。
  もしうまくいかなかったとしても、子供の頃の「若いお母さんになりたい」っていう夢を叶えてたかもしれないし。
  今となってはその選択の余地がなくなっちゃったから、吹っ切れたりもして。

(いえいて、まだまだ、綺麗で若く見えるおかあさんならいくらでもやれますからw)





の)これまで誌軍でして来た選択を間違ったものにしたくないから、これが正解だった!って常に思いながら活動して
  生活しています。






■気遣いができて、いい女で、2人とも背中が見えません。

--- 他のメンバーに伝えたいことは?---

の)まず感謝。
  私を選んでくれて一緒に居てくれてありがとう。

(やはり、後で加入した のっち には、ちょっと引いた気持ちがあるんですね!)
  
  


の) かしゆか は中学時代は手を繋いでプリクラを撮りに行ったりして、ダチ 見たいな感じだったw
  でも、最近はどんどんいい女になっていくから、私も見習いたいです。
  最近は かしゆか の背中が見えませんw

   あ~ちゃん は、私には見えない答えがいつでも見えていながら生活しているんだろうな、って感じます。
  私がうじうじしていると、「こんな単純なことなのに」といつも背中を押してくれて、おかげで目の前が開けることが多いんです。
   あ~ちゃん の背中もやっぱり見えませんw

( のっち の衣装は下は見えないけど、スカートの様子
 カジュアルで少しボーイッシュ?
 ブルゾンの襟を後ろにずらして、最先端の着方なんでしょう)




Perfume's Long Journey.
広島→日本→世界へ。”Perfume の選択”座談会!
結成17年、メジャーデビュー12年!カルチャーの最前線を走り続ける Perfume の決断を、3人で改めて振り返ってもらいました。

■広島アクターズスクール時代からメジャーデビューまで

あ)最大の選択はメンバーに のっち を選んだこと!
  候補が何人か居たけど、私は最初から歌が上手くて可愛くて、でも、遅刻魔wの彩乃ちゃん推しでした。

(過去の話では、第一候補に断られ、じゃあ、彩乃ちゃんにしようか、ってことだったと思いますけど・・・?w)




あ)もう一つ、振付師を替えるって言われた時、これまで通り、MIKIKO先生じゃないとダメなんです!って初めてお願いをして
  戻してもらったよね。
  今も昔も先生の振付あってこその Perfume です。

(これは のっち がTVで言ってましたね!)




■メジャーデビューからポリリズムまで

あ)リニアモーターガール でも忘れられない大きな選択があったね。
  
か)これまで通り、衣装はお揃いのAラインのワンピースで可愛く、って思ってたんだけど。

あ)何か知らん、全然違うサイバーっぽい衣装がでてきたんよね!

の)レザーのピッタリしたヤツ!

か)カッコいいでしょ?って言われて、否定もできないし、受け入れるしかないのかな?って。

あ)あの時は、ただもうやるしかない、という選択でしたねw

の)ちなみに、衣装やダンスが今のスタイルになったのは、Complete Best からだよね。
  パンプス履いて踊る、みたいな。

(むむ?これは気になって調べたけど、Complete Best の曲たちはパンプスじゃなくてブーツで踊ってるようですね。
 何か聞き間違えたのかな???)




■ポリリズム から最初のワールドツアーまで。

の)それまでライブハウスでやってきた3人が初めて武道館に立つことになり、MIKIKO先生がステージをより派手に見せる為に
  バックダンサーを入れるか、相談してくれたんだけど断って。
  それから3人だけで踊るのが Perfume のポリシーになりました。

あ)でも、空間を埋めたり、少人数で大きく華やかに見せる為には、というあの時の苦労は、オリンピックの閉会式の演出に
  すごく生かされたらしいよ。

  そうそう、カーズ2 ワールドプレミアで、是非こっちでライブやって欲しい!っていう現地の生の声を聞いて、海外でも
  ライブやらなきゃ!って決心したのもこの時期。

(武道館は知ってたけど残念ながら参加できなかったけど、やはり3人のみで広い会場を!っていうのは、初東京ドーム
 の時、強く感じました。
 あの時はドームを広く感じた!)




■最初のワールドツアーから現在、そしてこれから。

あ)2016年は決断をしまくった年だね。
  この先の活動を明確にする為に必要なことだったんだと思う。

(やはり、活動を休止するか否か、という判断があったと思いますね!
 ファンとしては続けてくれて良かった!
 後々、3人も続けてよかった!って思ってくれればいいんですが・・・)




あ)私と かしゆか は石橋をめっちゃ叩いておいて渡らないタイプなのに、二人が叩いてる間、行っちゃえ!って
  歩き出すのが のっち 。

か)でも、やっぱり行けんかった、って戻ることもあるしw

(切り込み隊長みたいな役割の のっち ?
 でも、そういう勢い、大事ですよね!)




あ)東京タラレバ娘 原作読んで、行き遅れたらどうしよう、ってズーンってなったw

の)自分の人生を考えさせられちゃうような話だけど、凄く面白いよね。
  エンディングの TOKYO GIRL でヤケになって踊って吹っ切ってねw

(やはり、その続ける、という選択が、行き遅れるかも?という不安に繋がると思います。
 まあ、人生なるようになるのであまり心配しない方がいいですね!←全然安心できないw

 そして、 のっち は気にしているようで、ヤケになって踊ればスッキリするタイプのようなので、安心です(^^))






anan も、 あ~ちゃん のソロデビューの話とか、初耳のことが沢山!
女性週刊誌ならではの切り口で面白かったです。

いろんな決断をしてきたけど、本当に奇跡的に今の Perfume がこうして活躍できているので、間違いは無かった、
と言うことですね。

個人的には、あの、レーベル移籍の時、あれが一番の大きな決断だったと思いました。
しかも、サッと移籍できずに、1,2年? 足踏みしてましたから・・・もっと早く決断していれば!っていうファンの意見もありますが、
それはお世話になった TOKUMA さんのお陰もあるので、それを第一に考える彼女たちのことも分かります。
世の中、そうそうすんなりと行くわけじゃないので、結果オーライなら十分正しい選択だったと言えるでしょう。


しかし、続けると言ってくれたのはいいけど、ターゲットは多分 東京オリンピック。
今まで活動してきた期間と比べると、3年はあっという間。
もう、これからの活躍、というより、残りを如何に充実させるか、というふうに捕らえてしまいます。
なので、最後まで、しっかりと Perfume を応援しなければ! と思う、今日この頃です(^^)






最近の Perfume 関連

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編






【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/08 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1569-8f01ab4e