テレビ東京 ドラマスペシャル「パンセ」初主演 決定!! 続々と放送エリア拡大!

こちらも衝撃的なニュースでした!


オフィシャルニュース
【INFO】
テレビ東京 ドラマスペシャル「パンセ」初主演 決定!!

170315_1.jpg
(この のっち のラフなあぐら姿!最高です!
 でも、実際の部屋では、スタッフから貰った「人をダメにするクッション」でダラ~っとしてると思われます(^^)
 もう、捨てたかな?w)


Perfumeとしては初となる、地上波でのドラマ出演、そして初主演が決定いたしました!!
タイトルはフランス語で「3色スミレ」の意味を持つ、「パンセ」。
オリジナルで描かれる今回の脚本を担当してくださったのは、数々の有名作品を世に送り出している、木皿泉さん。
物語は、小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子、
OLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の家業手伝いの“おかみど”(かしゆか)、フリーターの“のりぶう”(のっち) が、
非日常を求めて、洋館を買うことになったところから始まります。
こちらのドラマは、3/31 (金)と4/1 (土)の2夜連続放送となります。
3人の女の子を通して見えてくる、摩訶不思議な物語をお楽しみに!!

(3人の設定
  あ~ちゃん OL 、 かしゆか 家事手伝い、 のっち フリーター
 ですけど、 かしゆか もペットショップやブティックでバリバリ働いてそうなイメージがします。
 ただ、 のっち のフリーターはピッタリ!
 多少遅刻してもOKなフリーターw)



[番組概要]
放送局:テレビ東京
番組名:『パンセ』
放送日時:2017/3/31 (金) 24:52 ~ 25:23 [前編]
    :2017/4/1 (土) 25:15 ~ 25:45 [後編] 
主演:Perfume
脚本:木皿泉 『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『セクシーボイスアンドロボ』『Q10』ほか

(野ブタ。をプロデュース ってめっちゃ観てました!
 面白かった!
 期待ですっ!)




テレビ北海道、TVQ九州放送での放送が決定いたしました!! NEW!!
※その他の放送局にて放送が決定した際は、こちらのページでご案内予定です。

[前編]
テレビ北海道/TVQ九州放送
放送日時:2017/3/31 (金) 24:52 ~ 25:23 ※同時放送

[後編]
テレビ北海道
放送日時:2017/4/2 (日) 24:35 ~ 25:05

TVQ九州放送
放送日時:2017/4/2 (日) 25:05 ~ 25:35



(こちらにはまだ書かれてませんが、なんと、TV愛知も放送決定しました!
 こんな感じで!)
170315_6.jpg
深夜だけど、何とか生で観たい!って思います(^^)




(毎日ブログでも要望のあて先を載せてましたが、多少それをみて要望してくれた人も居たでしょう。
 僕もこんな感じで送りましたw)
170315_7-.jpg
(一生のお願い、が通じたんでしょうか?w
とにかく、テレビ愛知さん、大好きです!(ハート))


[メンバーコメント]
“どんちゃん”役 あ~ちゃんコメント
17年Perfumeとして、歌しかやって来なかった私達。お話を、今のタイミングで持ってくるテレ東さんは本当に変わってるな、と思いました(笑)。
若いころレッスンを受けていたと言っても、演技を急にやるなんてその道のプロの方に申し訳ないし、自信ないし…一年にもわたる口説き落としでした(笑)。 粘り強い!!阿部さんと後藤さんに感謝です。
木皿さんが当て書きしてくださった本はまた面白くて、不思議で、そして私達の芯を捉えてくださっている役柄で、
「もしも私達三人がPerfumeじゃなかったら」という想像ができるような作品になりました。
どんちゃん、のりぶう、おかみどが笑いあってるシーンはもうPerfumeです(笑)。
こんなとこでも出るんだなぁ、と嬉し恥ずかし…17年の賜物だなぁとも思いました。ドラマ「パンセ」。それでも一生懸命やらせていただきましたので、Perfumeの活動の思い出の1つに見てください。ちょっと、恥ずかしいけど(笑)。

(思い出の一つと言わず、再び挑戦!も十分あり得ますね?w)




“おかみど”役 かしゆかコメント
今回初めてドラマの主演をさせていただくことになりました…っていうこの言葉自体に緊張してます!!!(笑)
最初に脚本の木皿泉さんやスタッフさんからお話を頂いた時、信じられなくて私たちがやってもいいんだろうかと不安でいっぱいでした。でもこんなチャンスをいただけることは今後ないかもしれない!そして是非!と言ってくださる方々がいる!その想いを信じたい、と挑戦させていただくことになりました。
撮影している時はワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました(笑)。
共演してくださった方々やスタッフさんの優しさに助けられあっという間に撮影を終えました。
いつも見ているPerfumeのような、だけど違う三人が現状や将来に悩み、何かを変えたくて動き出す。どこか切ないけれど笑えて優しくなれる、そんなドラマになっているのであたたかく見守っていただけると嬉しいです。

(音声さんに心音が聞こえると言われたと!!!
 その音!ください!!!←)




“のりぶう”役 のっちコメント
未知です…。未知です。
驚きましたか?いや、それ以上に!私が!驚いています!!
木皿泉さんが、私たち3人へお話を書いてくださるらしいぞと聞いた日から、お話をお受けするまで。
こんな幸せな事は二度とない!が、音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々、3人で悩みに悩みに悩みました。
やろう!と手を取り合ってからは、楽しみながら苦しみ、懸命に取り組ませていただきました。
本当に素敵な脚本で、読めば読むほど好きになります。私たちから生まれた物語。一生の宝物です。
Perfumeらしい空気感、なのに少しだけズレた世界線の3人、としてみると不思議。
楽しいです。へへ。
素敵な方達に囲まれて一緒にものづくりできたこと、とっても幸せです。
なかなか決断できなかった私たちを、粘り強く口説きおとしてくれた、プロデューサー阿部さん後藤監督をはじめ、木皿泉さん、支えてくださった皆さま、
ありがとうございました!大好きです!

( のっち のは、役名の、のりぶう が最高!
 なんかちょっとおっちょこちょいな感じが名前に出てますね! )


※その他、詳細はテレビ東京『パンセ』特設サイトをご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/







そして、オフィシャルページでは、作者の木皿さんとプロデューサーのコメントが
170315_2.jpg
170315_3.jpg
(木皿さんの Perfume への思いが伝わってくるような熱いメッセージです
 ライブにも来てくれたって言ってましたしねw)


プロデューサーの方々も!
170315_4.jpg
Perfume のお芝居が神掛かると?
想像をはるかに越えるお芝居?

Perfume の演技が上手いなんてもんじゃない?
天才同士の奇跡的コラボ?

なんか、すごく褒めてて気持ち悪いくらいです。
ほんとにそんなに出来がいいんでしょうか??(^_^;)(^_^;)(^_^;)



たくさんの人が見てくれたら、新たな奇跡が起こるかも?と?
もしかしたら、続編が出来るとか???

もう、テレビ東京だけじゃなく、系列局も続々と放送が決まってきてますから、奇跡、起こりかけてますよね!
続編!期待!(^^)



そして、ストーリー
170315_5.jpg

別の記事のストーリー紹介に驚愕・・・(^_^;)

*ドラマスペシャル「パンセ」のあらすじ
OLの「どんちゃん」、実家の家業手伝いの「おかみど」、フリーターの「のりぷう」の小学校からの幼馴染3人組は、ある日、昔から気になっていた洋館を非日常を求めて買うことになる。
不動産屋から、破格な価格の条件として”力丸の面倒を見て欲しい”と約束させられる。犬の世話だと思い、ふたつ返事で快諾した3人は、早速噴水のある素敵な洋館に引っ越すのだが、共同生活の初日に3人は、”力丸”と呼ばれる引きこもりの中年男性と出会い、物語は思わぬ展開に!
3人が洋館での共同生活や、偶然の出会いを通して、「夢」「仕事」や「幸福」、「死」といった普遍的なテーマについて考えて、第2の青春を取り戻す姿を描いています。


なんと、力丸とは引きこもりの中年男???
誰が役をやるんでしょう?
どういう設定???(^_^;)
気になります!



さて、演技が上手かった!とプロデューサーは絶賛してますが、未だに演技と言うと、シャンデリアハウスのイメージです。

この回の のっち の演技も最高(コントとしてですが(^_^;))
一つの家に住んでるっていうのもピッタリ来ちゃうんですよね。
動画
170315_8.jpg


あと、 かしゆか の演技でびっくりしたのはこれの9分くらいから始まる、考えすぎる女w
動画
170315_9.jpg
これはコントとはいえ、吹っ切れた演技ですよねw
この勢いで真面目にやれば、かなりのものが期待できそうです。

こんな映像を見ながら、きっともっと自然な演技が出来ているだろう、パンセ を見て、ギャップを楽しみたいと思います(^^)



ほんとに、東海地方も放送が決まって安心して寝れる様になりました。
残る、テレビ大阪、テレビせとうち でも放送されるのを願います。










Perfume の今後の予定

【TV】
■3/18(土)19:00~22:30
SPACE SHOWER TV「TOKYO MUSIC ODYSSEY 2017 SPACE SHOWER MUSIC AWARDS DIGEST」 NEW!!
リピート放送:3/30(木)19:00~、4月予定

BEST GROUP ARTIST に Perfume
BEST GROOVE ARTIST に 中田ヤスタカ
が選ばれました。



■3/31(金)24:52~25:23 NEW!!
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05 NEW!!
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35 NEW!!
TVQ九州放送 「パンセ」後編


パンセは基本関東地方だけなので、各地方でもやってくれるよう、地方局に要望を出すと良さそうです。

既に九州、北海道 では放送が決定し、なんとTV愛知でも決定しました!!!
要望が沢山届いて、局が動いたようです!
TV愛知では、4月3日 深夜!

あとは、大阪、せとうち!w

提携局お問い合わせは
テレビ大阪
↓こちらは電話のみのようです。
テレビせとうち




【MAGAZINE】

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

Amuse Fes in MAKUHARI  P.T.A.先行受付中!
3月16日(木)まで!
関連記事
[ 2017/03/15 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1540-b7695664