うたコン Perfume Dream Fighter&TOKYO GIRL 披露

またまた うたコン に出演!
NHK さん、かなりごひいきにしていただいてます(゜゜)




番組は 被災地 東北にエールを、ということで、演歌の皆さんも多い顔ぶれ。
なぜ この中に Perfume が?といった感じもしますが(^_^;)
170309_1.jpg
衣装は COUNTDOWN JAPAN の色違い?

最初は右端に座っていました
170309_2.jpg
かしゆか の前髪が伸び、目が隠れてる???



目の前に困難があるからこそ夢は輝きを放ち、私たちに力を与えてくれます。
Dream Fighter ! Perfume の皆さんです。
と紹介。
Twitter動画
170309_3.jpg
後ろのオブジェが未来間を醸し出す?

始まる前のシーンとした時に、誰かの叫び声が・・・(^_^;)
やめて欲しいですね!

間奏を激しく踊った後、Aメロに入る前の一瞬の溜め
170309_4.jpg

その後、心臓の鼓動を表現
170309_5.jpg
背筋がスッと伸びているところが素晴らしい!

Aメロが始まっても なんかコールが・・・え?
170309_6.jpg

普通 のふ(2)の表現かな?と思ってますw
170309_7.jpg

Dream Fighter と言えば、ここ!
170309_8.jpg

なんと言っても かしゆか のここ!
170309_9.jpg

さーきまで!
170309_10.jpg

MVでも強調されてた、この膝を一瞬広げるシーンも見所!
170309_11.jpg
意外と広げてますね(゜゜)

片足上げて足をクイクイも特徴的
170309_12.jpg

ラストの頭をグイっと回して
170309_13.jpg

うつむいたままのエンディングもカッコいい!
170309_14.jpg



そして、後半でもまたトークのひな壇に登場。
今度は司会の後ろでいいポジションです。
170309_15.jpg

そして、改めまして、Perfume のみなさんです、と紹介。

東北は、去年ツアーで回らさせて頂きましたが、私たちが考えてるより、みなさん前向きで元気に毎日を過ごしてらして、
こっちが元気を頂きました。
お勧めグルメが出てますが、トークの中では、栗団子 が一番だったと(^^)
170309_16.jpg

そして、TOKYO GIRL 披露
Twitter動画

今回はステージの演出が限られてる感じなのでどうなるか?
暗い感じでスタート
170309_17.jpg
ていうか、また あ~ちゃん って叫んでるの誰?
この曲でそれはないでしょ?
この曲の素晴らしさ、分かってます???
アイドルじゃないんよ?

基本的には舞台装置は変わってないものの、レーザーが追加されました。
170309_18.jpg

そして、膝をガッと広げるフリも大胆に
170309_19.jpg
今回しっかり見比べてみたけど、 かしゆか のは優しい広げ方、
のっち はキレがすごい!

パタパタパタ も完成形。
170309_20.jpg
やはり あ~ちゃん は手首を使ってなく、前後に押してる感じですね。

熱帯魚パクパクパク
170309_21.jpg

例え演出がどうであろうとも感情を込めて踊る!
170309_22.jpg

このT は一瞬
170309_23.jpg

口内緒して 指の間から見る
170309_24.jpg
まあ、覗く指の間の位置はちょっとズレてますが。

レーザー全開!
170309_25.jpg

タタタン と腰を叩くフリもいいですね
170309_26.jpg

音を摘むようなフリは かしゆか アップ!
170309_27.jpg

手を回しこむポーズは あ~ちゃん
170309_28.jpg

レーザーはポータブルだけど強力?
170309_29.jpg

ラストのシーン、 かしゆか グラっと来た(^_^;)
170309_30.jpg
けど、耐えました(^^)

エンド
170309_31.jpg

深いお辞儀
170309_32.jpg

終了!
170309_33.jpg
これで、TVは歌い納めじゃ、と思ってるかな?

番組の最後は、花は咲く を合唱
170309_34.jpg
Perfume は ヘッドセット なのでちょっと手持ち無沙汰?

花吹雪でエンディング
170309_35.jpg

最後まで野太いコールがしてましたが、何なんでしょう?
せっかくビデオ録ったけど、なんか再び観る気が失せますね。
ライブならともかく、生放送の静かなシーンはそっとして欲しいです。
残念!


と言う感じの感想になっちゃいましたが、NHKさん、何回出たんでしょうか?
TOKYO GIRL も何回歌ったか!
ほんとに タッグを組んでる、って感じがします。
紅白も内定ですね!


しかし、今回は EX○○系 とか、A○○ とか居なかったのが不思議です。
いつも、こういうのには誰か出てたのに?


以上、うたコン でした。





Perfume の今後の予定

【TV】
■3/31(金)24:52~25:23 NEW!!
テレビ東京 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45 NEW!!
テレビ東京 「パンセ」後編

パンセは関東地方だけなので、各地方でもやってくれるよう、地方局に要望を出すと良さそうです。
既に九州、北海道 では放送が決定したと!
頑張れ!愛知、大阪、せとうち!w

提携局お問い合わせは
テレビ愛知
テレビ大阪
↓こちらは電話のみのようです。
テレビせとうち




■TOKYO MUSIC ODYSSEY 2017 SPACE SHOWER MUSIC AWARDS DIGEST

【初回放送】
3.18(土)19:00~22:30
【リピート】
3.30(木)19:00~、4月予定

BEST GROUP ARTIST に Perfume
BEST GROOVE ARTIST に 中田ヤスタカ
が選ばれました。





【MAGAZINE】

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号 NEW!!
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ and more 

Amuse Fes in MAKUHARI  PTA 先行受付は3月10日から!
関連記事
[ 2017/03/09 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

ほんとにっ

先代のブログの最初の頃から拝見させていただいております。

ほんとにあのコールはいただけないですね。どこかで聞いたことがある声のような気もしました。
Perfumeのことを愛していたら、コールしたくても、してはならない雰囲気なはず。
演歌陣の中で出演できるのは、Perfumeの品の良さがあってこそ。
それを壊して欲しくないです。Perfumeごめんなさい。
[ 2017/03/10 01:50 ] [ 編集 ]

Re: ほんとにっ

のちやんラブさん
はじめまして!
ブログ観てくれてるとのことで、ありがとうございますm(__)m

いつも批判的なことはあまり書かないようにしてるんですが、今回のはかなり引っかかってしまったので書いてしまったんですが、やはり賛同してくれる人が居てくれて少し安心しました。
他の曲ならまだしも、TOKYO GIRL ではライブ会場でもコールはあり得ませんね(^_^;)
ほんとに、Perfume ごめんなさいです。
ファンとして観てて恥ずかしくなりました(T_T)
[ 2017/03/10 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1534-da5b68a9