TOKYO GIRL CDシングルランキングは如何に?オリコン ビルボード レコチョク iTunes 他

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」
BEST GROUP ARTIST にノミネート中!24時間に1回、どちらかに投票可能です!
BEST GROUP ARTIST

BEST GROOVE ARTIST に 中田さん もノミネート
BEST GROOVE ARTIST




Perfume の今後の予定

【TV】
■2/17(金) 24:30~25:30
  日本テレビ「バズリズム」
放送日がずれている地域は今後も放送あり
一番遅い東海地方は 3月6日深夜・・・(^_^;)

■3/2(木) 18:55~19:25 NEW!!
NHK Eテレ 「Rの法則」



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!



■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ







■「Perfume FES!! 2017」、ファンクラブチケット先行
1次 2017/2/24 (金) ~ 2017/2/28 (火)

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ and more 



Perfume Fes!! 2017 ただいま、ファンクラブ先行受付中!
とりあえず、2日、3日 だけの受付のようです。









さて、TVの記事も全然追いついていませんが、この辺りで描いておかないといけないのが、1年3ヶ月ぶりのニューシングル
TOKYO GIRL のランキングです!

いろいろ調べてみました。

先ずは一般的に結果とみなされる、オリコン

ちょっと出遅れて15日からしか無いですが、
3位
170225_1.jpg

3位
170225_2.jpg

3位
170225_3.jpg

4位
170225_4-.jpg

5位
170225_5-.jpg

5位
170225_6-.jpg

と、1位どころか2位も取れず、これはヤバいんでは・・・と思ってました。



でも、Weekly チャートを見てみると?

なんと、2位!
170225_7-.jpg

え????ちょっと不思議??ですが、まあ良しとしましょうw
オリコンさんも Perfume に気を使ってくれてるようです???






しかし、この枚数、かなり下がってます。
ドラマも好調で売り上げも好調な感じがしてたんですが・・・(^_^;)

歴代シングル売り上げ枚数
170225_15.jpg

とは言え、CDの売り上げはどんどん下がって、配信の方が伸びている最近の傾向なので仕方ないのかもしれません。
その分、配信とかの収入が増えてて、評価されていればいいんですが。





そして、その、配信等も考慮に入れた、ビルボードジャパン のランキングをチェック!

ここでも2位!
170225_8.jpg

CD売り上げの他、どんな項目が追加されてるのかというと?

左から、
CDの売り上げ、ダウンロード、ストリーミング
AM FM ラジオ放送回数
CDによるCD読み取り回数
アーティスト&楽曲をツイートした回数
国内の動画再生回数
170225_9.jpg
となると、レンタルとかもスコアに含まれてくる、と言えそうです。



そして、こんな記事も?
170225_10.jpg

170225_11.jpg

これは無理やりですね。
HKT のCD は3種類別々にカウントされていますんで(^_^;)

まあ、これもファンとしては良しとしましょうw






実際の店舗では???

タワレコ 1位!
170225_12.jpg

HMV 2位!
170225_13.jpg
あれ?代表的な2店舗では HKT はちょっと下がりますね(^_^;)?
どこで買ってるんだろう?




そして、ダウンロードの目安、レコチョク では???
おっと、1位!
170225_14.jpg
HKT は18位???



iTune では 2位!
170225_16.jpg
HKT の新譜は 配信して無いらしく、見当たりません。
あまり売れないから?



ん???ここでふと気付いた。
CDだけ異常に売れてる HKT。
曲がいいなら 配信の レコチョク でも売れるはず???

!やっぱり、音楽を買ってるんじゃなくて、アレ を買ってるんですね!www


なんか凄く納得しちゃいました(^^)






ということで、オリコンランキングでは、恒例の、2位!でした!
まあ、売り上げなんてどうでもいいけど、やっぱり売れないと いろいろ困るので・・・。

今、旬の配信が好調でよかったです!



ただ・・・mp3 の音質は良く無いです。
以前書きましたが、ハイレゾ WALKMAN で聴くようになってからは、mp3 はおろか、CD 音源ですら聴かなくなりました。
FLAC ファイルの アップコンバート ハイレゾ、最高です!
高音の伸び!&極低音!



最高すぎて、宝石の雨 なんかは、軽く聴き流すことが出来ずに、正座待機しちゃいます。
TOKYO GIRL も、ほんとにいい曲!
最高です!

と、新曲の印象も書きたいんだけど・・・かなり のっち 程になりそうです(^_^;)
関連記事
[ 2017/02/25 00:05 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1521-ec758978