Perfume の「これから、何する?」サプライズマンデー

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」
BEST GROUP ARTIST にノミネート中!24時間に1回、どちらかに投票可能です!
BEST GROUP ARTIST

BEST GROOVE ARTIST に 中田さん もノミネート
BEST GROOVE ARTIST




Perfume の今後の予定

【TV】
■2/17(金) 24:30~25:30
  日本テレビ「バズリズム」
放送日がずれている地域は今後も放送あり

■2/22(水) 18:55~19:25
  NHK Eテレ 「Rの法則」

■2/22(水) 23:00~23:30 NEW!!
フジテレビ 「TOKIOカケル」

■2/23(木) 19:00~19:57 NEW!!
フジテレビ 「VS嵐」




その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!



■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ





■「Perfume FES!! 2017」、ファンクラブチケット先行
1次 2017/2/24 (金) ~ 2017/2/28 (火)

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ and more 








放送前に Tweet が
170221_1.jpg

170221_2.jpg




PTA TV 生放送で言ってた、サプライズマンデー!

これも書いておかないと!

お昼の爆喋り、いかがなものか?



2時間も!(^_^;)
頑張ります(^_^;)(^_^;)(^_^;)


出だしはほんわかと?
長丁場だしお昼だし、確かにいつものとはペースが違う感じ?



なんと 宝石の雨 放送中にかけると!



かしゆか 選曲
--- Problem - Ariana Grande feat. Iggy Azalea ---


のっち 選曲
--- 坂本真綾 色彩 ---


のっち のテーマは最近プレイしたゲーム曲
アニソン的な感じ???




これ何トピックス

花粉症について

かしゆか が花粉症で対策を取り上げて欲しいと

お医者さんに電話

今年の花粉症は?

医)今年は多い

あ)いつも何倍とか言ってません?

医)関東は平年並み、関西は4倍

か)雨の日の翌日は飛ぶ?

医)おっしゃるとおり、雨の日溜まった花粉が飛びます。

か)簡単に出来るケアは?

医)私も花粉症で、ヨーグルトが効きます。

  あとは保険で出来る舌下免疫療法が効果的
  毎日スギ花粉のエキスを飲んでいく
  20%は完治すると。

か)私は一年中花粉症なので、それ、試したいです!
  他には?

医)納豆のタレに乳酸菌を入れたものが発売される。
  数年後には 花粉米 といって、花粉エキスをお米に混ぜて体が慣れていく、というのがあります。
  十数年後には花粉のワクチンも登場すると言われてます。

か)十年後までは舌下免疫療法で頑張りたい!

の)辛そうだもん。

(普段見ている感じではそんなに苦しんでるのをみたことないですけど、酷いんですかね???)


あ~ちゃん 選曲?
--- Ed Sheeran – Castle On The Hill ---




次のコーナーは Perfume が先生???


ベスト3先生のコーナー

あ)今日は何でもあり
  その名も、Perfume 先生!

  SOL ではずっと研究生で、ここでやっと先生になれる!w


の)話したこと無いことを話して行こうと思いますw

サイコロ、こんな感じだったとw
170221_3.jpg




トークが緊張が解けてちょっと柔らかくなった?
Perfume のことを話せばいいし、SOL みたいなものですね?w
いつもの感じに。


まずは のっち

★でリスナーさんからの質問
Perfume さんの寒さ対策は?

やはりヒートテック

あ)今タイツ出とるけど、いいよ!
  全種類持ってる!

の)CM出たからいっぱい貰った!けど、買っちゃう!




次は かしゆか

また★!
小腹が空いたら何食べますか?

の)パンとかおにぎりが置いてあればそれを食べるけど、何も無かったら水でごまかします。

(あの、Staff Twitter のおにぎり持った写真は、その瞬間だったんですね!w)



か)ドライフルーツを食べてます。
  体にいいって言われるデーツっていうやつ

(なるほど、調べてみたらこんなんでした
 食べたことあるかも???)
170221_4.jpg





あ)クレンズジュースにハマっとる
  肌の調子もええし、最高よ!

(やっぱりダイエット?じゃなくて、ただ飲んでるだけなのかな?)




サイコロ
あ~ちゃん のここだけの話!

の)こないだ一緒にお寿司屋さんに行って、なんかの瓶の蓋が開かなくてずっと回してて、そしたら、蓋付いてなかったってw

(え?)



か)真剣に夢中になると、口開いちゃうんだよねw

あ)この前の さやねえ めっちゃ上手くなかった?
  あんなに何事も無かったように歌えるの凄いよ。

か)瞬きもせず、口も開いとった。




あ~ちゃん 選曲

--- BoA - Amazing Kiss ---

あ)スクールの夏合宿の課題曲でした!

の)一晩で歌もダンスも完成させろ、みたいなやつ。




続いてサイコロ

Perfume の2017年とこれから

あ)2016年はアルバムの曲で、引き伸ばしたよね

の)今年はもうちょっと出したいな、ってのはあります。
  個人的な感想ですw

か)ライブもしたい
  フェスとか出たい。

あ)あれ、出たいな~~~
  いつも出れないやつ。

の)フジロック~~~!!!!

(フジロックはやはりオファーが無いんでしょうね。
 生演奏主体、アイドルは出ない、というイメージがあります
 もし出れたら、国内主要フェスは完全制覇、となります)



のっち のトラフィックレポート の案内、スラスラ言えてますねw



かしゆか の紹介
--- ブルーノマーズ Perm ---




メール
の)バレンタインですが、本命チョコを渡す時にキュンキュンさせる広島弁はありますか?

あ)あんたのことが好きなんよ。
  作ったけ、食べて。

  告白とかだと広島弁消えるんよねw

の)間違っても、好きじゃけん、とは言わないでください。

(言いがちなんですけど、違うんですね(^_^;))



あ~ちゃん の紹介
今まで発売前にカップリングを流すことは絶対無かったけど、今回解禁です!

--- 宝石の雨 Perfume ---

3人)気持ちいい曲だ~~~
  感想聞かせてよ~~~
  どう思ってんの???

(いや、もう最高ですよ!
カップリングには勿体無い!)




あ)ずっと歯磨きのCMやりたくて、やっぱ芸能人は歯が命!
  これができて初めて、芸能人と認められるとw
  ずっといい続けたね!

(でも、これからもやるんですよね!w)



の)レコーディングの時から気持ちいい曲だった。
  カラオケとかで女の子に歌って欲しい!

(男でも歌いたいです!(^_^;))




再びサイコロ

かしゆか
2回目、 あ~ちゃん のここだけの話!

の)一番ハマってるもの知ってます。
  SHISHAMO です!

あ)キャーー!

の)こないだばったり会ったのよw

あ)Rの法則でね。

か)後姿にね、SHISHAMO さん!って呼んじゃったw

あ)好きです!いうて、一緒にライブやってください!って。

か)SHISHAMO さんがその時のことをラジオで言ってたw

あ)新しいアルバムも出るしなw

--- SHISHAMO の曲 ---

(確かに声がいいですね!)



あ)こんなボーカリストになりたかったよ!




つづいて あ~ちゃん 振る!

★!

メール
大学で田舎から東京に引っ越す時に気をつけたことはありますか?

か)電車の中で上の開いたカバンを持って乗ったら、財布盗られたのよ。
  それから上の開いたバックにはせん!みたいになって。

(財布、落としたことはあるけど、すられた事は無いですね(^_^;))





のっち お勧め
---  Wake Up, Get Up, Get Out There  Lyn ---

こちらもゲーム音楽
のっち ほんとにゲーム結構やってるんですねw




宝石の雨 の感想が沢山!
いいと!

そして、宝石の雨、トレンド入り!



かしゆか の紹介
--- The xx danger ---





ひとつのアンサー

リスナーのお悩み相談

会社の気になる男性にチョコをあげるか悩んでます。

の)そんなの、バレンタインで理由にしない手は無いじゃないですか?

あ)もしダメでももう会わんけ、言いんさい。

か)そんなもん、あげたほうがいい。
  なんなら特別なメッセージつけて。

( かしゆか やはり積極的w)



あ~ちゃん 選曲
--- チャットモンチー 『majority blues』 ---



あ)絵本の読み聞かせ

あ)子供と読む日本昔話
  28 亀とからすと蜂の恩返し

あ~ちゃん が読むのかと思ったら違いました(^_^;)
こういう紹介もするんですねw




メッセージ

の)初めてのアーティストとの出会いは?

あ)ラジオで聴いたのを検索して買う事多い

か)正にそう!

の)楽屋で誰かが流してるのを聴いたり




メール
の) あ~ちゃん はタラレバで声優してますが、声だけで伝える難しさはありますか?

あ)自分が思ってるより感情が届いて無い。




TOKYO GIRL の話

か)レコーディングの時はもっと明るくてノリノリの曲だったよね。

あ)凄く変わってきたんですけど、今はほんとにお気に入りです。


--- TOKYO GIRL ---




のっち の選曲
--- 山下達郎 アトムの子 ---

の)竜がごとく6 で最後に流れる曲です。
  やさしい歌で終わるんで、私は泣きました。

(ゲームのエンディングで泣くと!
山下達郎とかも入ってるんですねw)




という感じで、昼のラジオの Perfume 、確かにちょっと違った感じで聴こえました。


のっち が PTA TV で言ってた、トラフィックレポート めっちゃ練習した、っていうのが良くわかったし、意外と噛まなかったですね。

確かに、 あ~ちゃん 噛んでましたねw



それと、 のっち が本当にゲーム、結構やってる、ってのが分かりましたw


そんなこんなで、お昼の情報番組、やりたい!って言ってたけど結構大変だし、まだ他が忙しいから毎日これは無理っぽい
かな?


それと、途中サイコロで出た、今年とこれからの Perfume っていう話題、なんか今ひとつ広がらなかったけど、
結局、フジロック に出たいと。

どうなんでしょうね?出れますかね?
出たら僕も行ったこと無いので、是非行ってみたいと思います。

以上、”これ何” でした!
関連記事
[ 2017/02/21 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

フジロックと言えば電気(笑

出ちゃうんじゃないですかね。つながり出来たし。
[ 2017/02/21 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
なるほど、電気は定連さんなんですね!
となれば出る可能性大ですね!
ほんとに出そうです!(^^)!
[ 2017/02/22 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1517-e8731ab8