Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん(本編) 観なおし&レビュー

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」
BEST GROUP ARTIST にノミネート中!一日一回投票可能です!
BEST GROUP ARTIST

BEST GROOVE ARTIST に 中田さん もノミネートしてました!(^_^;)
BEST GROOVE ARTIST

でも、どちらかにしか投票できません!
中田さん、ごめんなさい!(^_^;)






ずいぶん前から書こうと、下書きがずっと残ったまま、年を2回くらい越しましたw
ここらで気合を入れて書きたいと思います。
映像自体が1時間半以上あるんで、結構大変!




まず、オープニング映像では 懐かしい、Perfume WORLD の3D映像から
なんと、あの結局名前が付かなかったウサギが!!!
170129_1.jpg
まだありますよね?w





01 Cling Cling

あの衣装が懐かしい!
のっち が手の間からのぞく時、 かしゆか と あ~ちゃん はこんなポーズだったんですね!
170129_2.jpg
COSMIC EXPLORER DOMW EDITION ではノリノリ のフリになった この曲、こうして、じっくり前から観ると繊細なフリが存分に観れてなんか新鮮です!
正面ステージ、っていうのもまたいいもんですね!

セットは MV の世界を再現!
雰囲気あります!
170129_3.jpg




02 Handy Man
170129_3-2-.jpg
この曲はWT3ではいろいろありましたが、本当に難しそうなフリ
手首の動きがほんとにすごい!

赤い照明等でオリエンタルな雰囲気に
170129_4.jpg
Cling Cling の衣装でのこれはまたエスニックっぽくていいですねw
演出の意図通りでしょうか?




03 ClockWork
こんな歯車の動く様子がプロジェクションされてのオープニング
170129_5.jpg

かしゆか の煽るフリ(゜゜)
170129_6.jpg

WA WA WA で手をパッと上げるフリ、みんなでやってましたね!
懐かしい!

あ~ちゃんが、お客さんがやってるの見て、うんうん、って頷いてるのが面白い。

エンディングでは、手で時計の針を表現
170129_7.jpg
いい曲です!




04 レーザービーム(Album-mix)
あ~ちゃん、楽しみにしてきた~?
最高の日にしようね~~!
と被せつつ、入る。

さすが、レーザービーム!レーザーがすごい!
170129_8.jpg

いつも、決まってるこのポーズ!
170129_9.jpg
のっち はちょっと体が垂直っぽいですね。
腰が入ってる!(^^)

ちょっと終わり方が唐突なので、MCとの繋がりはどうかな?っておもっちゃいました。




MC
みなさんこんばんは~!
170129_10.jpg

デビュー当時の、リニアモーターガールの話

暑い時期なのにね、レザーのさぁ、まあ、合皮なんだけどねw

ホースみたいなのが付いてた

リニアモータガールしか言わん歌をさwww

リリースイベントのあの日、実は、9月21日じゃなく、23日だったとカミングアウトw





のっち MC
170129_11.jpg
かわいい(^^)



ゆかちゃんですよ~
ワンターン見とこうか?

クルット回った かしゆか の髪が見事になびく!
170129_12.jpg

の)のっち も気合入ってるよ!愚問です、愚問!



グループ分け 

リ ニ ア





05 いじわるなハロー
170129_13.jpg

これは好きな曲!
そして、フリもかわいい!

間奏カッコいい!

そして、戦う Perfume !
170129_14.jpg

かしゆか のハイキック!
170129_15.jpg
表情を変えずに上がってますね!(^^)


この曲、可愛い感じの曲なんだけど、感想がめちゃくちゃカッコいいんですよね!
間奏のクールさは異常!

でも、この間奏の部分、あまり会場は盛り上がってなかったので、一人で飛んでた覚えが!w




06 I still love U

これも改めてみるとカッコいいですね!

入りのカッコよさ!
170129_16.jpg

のっち の腰入り方が凄い!!!
悲しい歌だから感情込めて、ハの字まゆも凄い!
170129_17.jpg


かしゆか のウインク!
170129_18.jpg


あ~ちゃんも!
170129_19.jpg
いや、宝物


眠りにつく~~
170129_20.jpg





07 恋は前傾姿勢
前のめーり!
170129_21.jpg

これも大好き!
フリもかわいい!

横からのカットもカッコいい
170129_22.jpg





EPISODE 0 「Music By 中田ヤスタカ(CAPSULE))

CAPSULE すでに、大文字になってたんですね!

流れるムービーがカッコいい!
それぞれ超能力を使ってる感じ
170129_23.jpg

かしゆか がお手玉を落としそうな仕草をしてたのが面白かったw
170129_24.jpg

あ~ちゃんも、フウーー って顔
170129_25.jpg




ここで、舞台転換
看板等が引っくり返って全てモニターに!




そして、ここで、スッと舞台下から登場!
だけど、武道館2日目はこのリフターが故障して、中断しました!
この、最終日じゃなくてよかった!(^_^;)
170129_26.jpg



08 エレクトロ・ワールド
170129_27.jpg

のっち スカートっぽい衣装(^^)
すぐにチェンジしてしまうけど(T_T)


Hey ! Hey ! はちょっと弱い感じ?
音声編集のせいかな?


決めポーズ!
170129_28.jpg




09 DISPLAY

ここで、再び衣装チェンジが!
舞台下に一旦引っ込んで、からの、間奏が長い!w

スクリーンから出てきたような演出
170129_29.jpg

ヴォーキング っぽいフリ
170129_30.jpg

2人づつ捉えたいい感じのショット
170129_31.jpg

170129_32.jpg





10 SEVENTH HEAVEN

再び衣装チェンジ!
これで最終形!

フリも曲も大好き!

床に座ったり、ひざ立ち、多いんですね!
170129_33.jpg

手を前に伸ばして伸びるようなフリ、好きです!
170129_34.jpg

エンディングは最初に戻ります
170129_35.jpg




「P.T.A.のコーナー」

かしゆか だけ最初一人で喋ってました!



呼ぶ あ~ちゃん
170129_36.jpg

呼び合う2人
のっち をブロックする かしゆか
170129_37.jpg

せんせ~ まで呼びましたw



赤いのを着てる人が多い?
照明を避ける のっち !うつくしい!(゜゜)
170129_38.jpg




泣ける広島県 の話!

大御所カメラマンの真似をする あ~ちゃん w

撮ってるシーンもw
ポーズ付けてるとこw
170129_39.jpg



ぐるんぐるん!
ぐるんぐるん!


手振って!手振って!
ばあちゃん、そっち!w(ばあちゃんに直接指導w)



辛くなってる のっち w



からの栗拾いw

Hold Your Hand のフリレクチャー


PTA 長い!www



最後に マツタケ~~!!
170129_40.jpg

更に、とどめの、芋堀!

サツマイモ!

甘いね~~!

かしゆか が半ばやけくそ気味にノってるのが面白いw




11 Party Maker
170129_41.jpg

サビの のっち のソロが今となっては新鮮(^^)
170129_42.jpg
のっち カッコよすぎです(^^)




12 GLITTER
これもレーザーすごい!
170129_43.jpg

エンディングはシルエットになってカッコいい!
170129_44.jpg




13 セラミックガール

曲紹介で照れる あ~ちゃん w
噛んじゃった!と

170129_45.jpg

横にチョコチョコ動くフリ、好きです!
170129_46.jpg

終了と同時に、珍しく かしゆか が曲のフリ!




14 ジェニーはご機嫌ななめ

日本ではご無沙汰w
170129_47.jpg
あ~ちゃん の英語表記が古い

この曲もほんとに古いのに、今でも愛されてますね~





15 チョコレイトディスコ

最近は ミラーボール 下ですが、巨大なのが上に
170129_48.jpg

なんだか今見るとちょっと大人しい チョコレイト・ディスコに感じますw

こちらも2ショットがいい感じ
170129_49.jpg

エンディング!
170129_50.jpg





ラスト前、MC
170129_51.jpg

あったかいリリックビデオになったと
MVには載せられなかった分も追加した特別映像と共に





16 Hold Your Hand

傷を深くした、のあ~ちゃんのフリ!
170129_52.jpg
まるで、Spring of Life

エンディング
170129_53.jpg


お辞儀は90度
170129_54.jpg



そして、エンドロール
懐かしいロゴ
170129_55.jpg

3人の英語表記
170129_56.jpg
最新の、あ~ちゃん は a-chan

先生
170129_57.jpg

佐々さん!
170129_58.jpg

サプライズで流されたドキュメント映像
170129_59.jpg

中田さん!& PTA の皆さん!
170129_60.jpg



DVD&BD セットリスト

Opening
Cling Cling
Handy Man
ClockWork
レーザービーム(Album-mix)
MC
いじわるなハロー
I still love U
恋は前傾姿勢
EPISODE 0 「Music By 中田ヤスタカ)
エレクトロ・ワールド
DISPLAY
SEVENTH HEAVEN
「P.T.A.のコーナー」
Party Maker
GLITTER
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイトディスコ
Hold Your Hand




観終わりました!

Clock Work とか、いじわるなハロー、恋は前傾姿勢 とか、もうやらないのは残念です!
他にも、ツアーでしかやらなかった曲、沢山あって、もう一度見たいのあります。

Take me Take me とか、Zero Gravity とか、Dream Land とか、Have a Stroll とか、Clock Work とか、上げたらきりがありません。

もう、観れないんでしょうね。
Perfume の楽曲達とも、ライブでは一期一会。
観れるうちに行っておいたほうがいい、ってことですね(^^)



しかし、3:5:6:9 とか、今回のCOSMIC EXPLORE ツアー とか、毎回更新されてどんどん凄くなってる!って実感してたんですが、今回、ぐるんぐるん を観なおして思ったのは、

このライブも最高!

全然、3:5:6:9 や COSMIC EXPLORER に負けてない!

新しければいい、ってもんじゃなく、それぞれのライブが最高だった!と言えそうです。

観なおして、またまた Perfume の魅力を再確認した感じです。

やっぱ、ワンマンライブっていいですね!


--- 特典映像は のっち ほど ----
関連記事
[ 2017/01/29 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1492-0f42ef8f