Perfume 2016年ランキング ”FLASH”YouTube 再生&”COSMIC EXPLORER”amazon ミュージック&TSUTAYA

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」
BEST GROUP ARTIST にノミネート中!一日一回投票可能です!
BEST GROUP ARTIST

BEST GROOVE ARTIST に 中田さん もノミネートしてました!(^_^;)
BEST GROOVE ARTIST

でも、どちらかにしか投票できません!
中田さん、ごめんなさい!(^_^;)

しかも、24時間以内には投票できないシステムに変わっています?
これじゃ、毎日投票できない!(T_T)






2016年はシングルを出さなかった Perfume。
とは言っても、配信のみでしたが、FLASH がシングルのようなものでした。

映画「ちはやふる」の効果もあり、FLASH のMV の再生も伸びて、オフィシャルムービーの中ではダントツトップ!
いつもは意外とすぐ落ちていくもんですが、かなり好調をキープしたようです。

FLASH のYouTube の年間ランキングでは、堂々の7位!
以前も書いたけど、こうして改めて見ると、顔ぶれが凄いです!

紅白発表楽曲 と後ろに入ってる曲もあり、やはり、こういうランキングも参考にして選出されているんでしょう。
なので、FLASH が選ばれたのでしょうね!




170130_7.jpg




そして、アルバム
COSMIC EXPLORER も好調に売れ、最後には アメリカの ローリングストーンズ誌 で、BEST ALBUM 16位にランクイン!
そして、ライブもほぼ1年に渡り、続きました。

ただ、シングル等の発売が無いので、パッとした露出は無く、2016年、好調だったのか?どうなのか?の判断材料が
少ないです。

やはり、シングルが出ないとなかなかTV出演は来ませんもんね。
とは言え、FLASH はかなり披露しました。
配信曲、ということでは、ちょっと異例かもしれません。




ということで、CD の売り上げは前に書いたように、ロングセラーの傾向を見せてました。
先日 CDレンタルに行ったら、年間ランキングでまだ20位圏内にいましたし、これは長く、結構売れてるのでは?と思いました。

調べてみると、
TSUTAYA 2016年 レンタルCDランキング
170130_1.jpg
9位、とかなりいいですね。
レンタルが上位と言うことは、広く一般的に聴かれている、ということでしょう。
どんどん、ライト層も増えていそうです。


販売CDランキングは、
170130_2.jpg
こちらも、20位に留まってます。
CD も売れている!




Amazon のJ-POP ミュージックランキングでも
170130_5.jpg

14位に居ます。
170130_6.jpg


アナログ盤でもランクイン
しかも、BOX!お高いやつw
170130_3.jpg

COSMIC EXPLORER のアナログ盤も健闘してました。
170130_4.jpg

しかし、アナログ盤、完全受注だったのに、まだ在庫ありですね(^_^;)


ということで、去年は YouTube でも、CD販売、レンタルでも、非常に好成績だったと言えそうです。

今までは発売時にバーっとランキングが上がって、すぐに降下してました。
レンタルなんて最たるもんで、1月後に行ったらもうランキングの棚には無くなってたもんですが、年間ランキングの棚に
まだ残っているのを見ると感慨深いもんがあります。

本当に広く、有名になったかな?と思います。

まあ、COSMIC EXPLORER のアルバムが、メチャクチャいいですからね!
曲も、音も!
で、ライブも良かったから!

ライブ・・・そう言えば、COSMIC EXPLORER ライブ DVD&BD 発売、のお知らせがまだ来ませんね!
もしかして・・・あの、PTA生放送で発表!???

楽しみです!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/30 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1490-cdd590c7