J-MELO & 情熱大陸 真鍋大渡 & 音楽ノチカラ

まだ紹介してなかったVがあったので、紹介です。

NHKのJ-MELO

海外向けのBS放送ですね。

内容は短く、
Perfumeです!
131108_1.jpg

J-MELO 400回!おめでとう!すごい!
131108_2.jpg

それだけ長い間J-MELOさんが日本の音楽を届けてくれてるから、
131108_3.jpg

わたしたちも
131108_4.jpg

すんなりと受け入れてくれる方々がいてくれたのかな?って思いましたね。
131108_5.jpg
のっち 、上手いこと纏めましたね!


そして、情熱大陸 真鍋大渡さん。
これはオフィシャルスタッフブログで、告知が会ったくらいですから、Team Perfume の一員ということですね!
Perfumeより先に(・・・というかPerfumeは無理なのかな)出演しちゃいました。
131108_6.jpg
思いっきりAppleマークを隠していますね。
これは番組上の問題でしょうね。

このvol.774がネットで騒然となりました。
道夏大陸の方は勝手に作った番号?
偶然の一致???
131108_6-2.jpg
番組の製作者が知っていたのかもしれませんねw

なんと、あの東京オリンピック誘致の映像にも関わっていたと!
131108_7.jpg

そしてカンヌの話題に。
リハも満足にやれなかったからもう、上手く行くか凝視してます。
131108_8.jpg
Appleマークの上にステッカーがw

見事成功しました。
131108_9.jpg

終演後にハイタッチ!
131108_10.jpg
こういう場面を見ると羨ましいですが、そんなに甘いことばかりではないのは当たり前。

3人の感想。
かしゆか 「Perfumeを新しいステージに連れて行ってくれた人ですね」
131108_11.jpg

あ~ちゃん なんでここだけ映るんだろう、すげえぇぇぇ!www
131108_12.jpg


そして、WT2nd のロンドンで、開始ギリギリまで調整を行う真鍋氏。
監督の、後五分だよ~~~!の声にも・・・。

なんと、最後の調整はMIKIKO先生、自ら舞台に立って3人の代わりをしてた!
いよいよ開場が迫って、MIKIKO先生、たまらず、
131108_13.jpg
その一声で、真鍋さん、諦めた、なんと2分前 ^_^;
これは、MKIKO先生も、監督も、大変ですね。

もし失敗したら、責任はとらなきゃいけませんから。
ピリピリした現場の空気が伝わります。


そんな中、見事に成功させた真鍋さん、すごいです。
多分、大方上手く行ってて、細かいところが今一、という感じだったとは思いますけどね。
131108_14.jpg
しかし、パソコンにトラブルが突然起きたら、どうするんだろうか・・・バックアップは持って行ってるだろけど ^_^;

職場も自分の部屋のようになっているそうで、アナログ版と古いおもちゃがいっぱい。
壁全部アナログ版だから、かなりのオーディオマニアなことは間違い無さそうです。
両親がミュージシャンだったそうなので、当然でしょうね。
131108_15.jpg


いつも真夜中になる帰り際に寄ったお持ち帰りのすし屋さん。
豚肉、牛肉が食べれないので、だいたい巻き寿司で済ませるそうです。

何時から安くなる?って超庶民的ですw
131108_16.jpg
そして、この後、妻の待つ家へ、ってくだりで既婚者って初めて知りました!
ネット上でも騒然!

作業中のスタッフ。
直接会話はせず、チャットで話すそうです。
その方が集中できると。
131108_17.jpg
気になったのが、全員マウスを使わないこと。
マウスの方が速いと思うんですが、慣れればってところでしょうか。

そして、父と杯を交わすシーン。
お父さん、若い!
現役プロミュージシャンだそうです。
131108_18.jpg

証券取引の作品を一睡もせず最後の調整中の真鍋さん。
シールを貼ってあるけれど、Appleマークが暗い中では微妙に分かる感じでw
確信犯?
131108_19.jpg

そして、主催者が心配する中、なんとまともに映し出されたのは、2分前!
これは、主催者もたまりませんねwww
131108_20.jpg
でも、結果、間に合う所が凄いです。
そして、映像は凄い!


最後は、聴覚障害者のダンサーにある提案を。
電気刺激で音を伝え、ダンスを可能にすると。

でも、話題になっていたのはこのTシャツ。

真鍋さんもメーカーとか分からないそうですwww

@daitomanabe
お土産でもらった謎のTシャツなのでブランド名分からずです。。。 すみません。
131108_21.jpg
と、思ったら、特定されたと!

@daitomanabe
謎のTシャツ特定されました。すごいw 確かにロンドン土産だった “@full_city_roast: @daitomanabe 某所で特定されていました!お知らせまで…。 http://ninabunjevac.com/2012/11/22/bear-girl-super-superficial/

そしてこんなツイートも
@daitomanabe
壮大な実験をしていて、さらに絵になる激しいトラブるを連発しているがもう密着されていないのが残念。

大渡さんの廻りでは、常に新しい出来事が起こってるようですね。
ドームの演出だったりしてw

しかし、Perfumeに会えそうだから、とライゾマに入っても、99%辛そうだと言うことが分かりました。
その前にスキルがないので無理なんですけどねww



続いて、音楽ノチカラ

関西の番組?なので、なんか関西的なノリがw
131108_22.jpg

アルバムタイトルに因んで、1mmでも近くで映したいと、ヘルメットの上にカメラが。
131108_23.jpg
ただ、近寄るときに下向いちゃうんで全く役に立ってませんでしたw

あちらに移動してください、と移動中にヘッドカメラで迫るインタビュアー。
あ~ちゃん  「めっちゃ角度おかしいやん!」
131108_24.jpg

ダンスを直伝
131108_25.jpg

Ah-Ah-Ah-Ah-の所で、一回クルリと腕を回すのに、
131108_26.jpg

なかなか覚えの悪いインタビュアー・・・というか、吉本の芸人さんなのか?
池のめだかとか例えに出すしw
131108_27.jpg

Ah-Ah-Ah-Ah-Ah-
131108_28.jpg

遠回り
131108_29.jpg

Ah-Ah-Ah-Ah-Ah-
131108_30.jpg

夢を見て
131108_31.jpg

芸人さん、立つと背が高い!ってことで身長表示。
あ~ちゃん 、いつもTV局行くと、大女で済みません、って言ってると。
131108_32.jpg

芸人さん貪欲で、足までフリやりたいとか・・・無理やろ・・・。
131108_33.jpg

案の定、やってみたら、全然出来てなく、ただ、 あ~ちゃん をガン見してたんで、 かしゆか 突っ込むw
131108_34.jpg

何を血迷ったのか、 Spending all time のフリをやりたいと!
それ、一番難しいやつや・・・^_^;
131108_35.jpg

再び案の定、最初のフリだけやれたけど、そのあとエンディング?の のっち の肩へ手が・・・終了~~~でした。
131108_36.jpg

そして、欠かせないのが、
131108_37.jpg
と紹介。

最初の印象、
131108_38.jpg
24歳でおじさんと思われちゃうんですねw
まあ、中学生からみれば、謎のおじさんwww

感情を出さないからロボットか?とw
当人はどう付き合っていいか分からなかっただけみたいですがw
131108_39.jpg

感情を出さないように歌ってといわれて、
131108_40.jpg
かなり昔から言ってます。

スタジオで肉を???じゃないですよねw
131108_41.jpg

芸人さんの好きな曲が、未来のミュージアム ということで、 あ~ちゃん 、そう言ってくれる人はメチャメチャファンか、
131108_42.jpg
多分後者でしょう・・・w

更になんと、Perfumeに何のフリでしょう?と質問を投げかける。
131108_43.jpg
指だけでは中々分からなかったけど、 かしゆか 正解!不自然なガール。

お勧め曲を聞くと、 あ~ちゃん 、ふりかえるといるよ について
131108_44.jpg

そこで、流れたMVっぽい映像、まさか、これ、ドーム用の???
ふりかえるといるよ、が流され、着替え曲となるのか???w
131108_45.jpg
っと思ったけど、ただ、局が作った合成のようですwww

なんと、毎日とは初耳!
131108_46.jpg

そんなに戦ってたの?w
131108_47.jpg

ジェンガをやって、そのとった部分に書いてある質問に答えるコーナー。
いくつかあったけど、これが放送。
なんと、ライブ中に着替えたとき、
131108_48.jpg
よくあるそうで、こないだのヨーロッパツアーでもそうだったと!
これから、着替え後の かしゆか には注目ですね!w

それを発見した時の表情をお願いします、ってことで、 かしゆか 。
131108_49.jpg
芸人さん、かわいっ~~~!と発狂!で、かわいすぎて腹立つと!w

次の あ~ちゃん への質問に思わず のっち w
131108_50.jpg
聞いとらんよ~~~w

興奮する芸人さんの脇汗がすごいんで、閉じて閉じてとw
131108_51.jpg

おいで、がいいということで、言うのでこのカメラに向かってきて、と芸人さん。
近いからこれ以上寄れないよ!っていいつつ、 あ~ちゃん 、
131108_52.jpg
なんと、デジャブ?

でも、デジャブの事じゃなく、大阪だったのか~~~!って納得する あ~ちゃん に、
131108_53.jpg

Perfumeの愛ノチカラとは?に、
131108_54.jpg
ですね~~~♪

最後に、ドームライブの紹介。
131108_55.jpg
でも、一般発売、予定枚数は10分で完売したと・・・凄いですね!

番組のクイズプレゼント応募のキーワードはこれ
131108_56.jpg
ちょっとおおきなってない~? って関西ノリで、爆笑の3人でした!

これ、書いたついでに応募しときました。
ふなっしーポスター要らんよ~~~www

以上
関連記事
[ 2013/11/08 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

真鍋さん、口笛もPerfumeでしたよね?(笑

まきちゃんご存じないですか?宇都宮まきちゃん。関西だけなのかなぁ、知名度高いの(笑
[ 2013/11/09 00:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
口笛?と思って確認しちゃいましたw
Party Maker でしたねw
その他も、パソコン?からPerfumeの音楽流しながらやってるのが聴こえましたねw

まきちゃん・・・残念ながら・・・吉本新喜劇とかTVで観てればわかったかもですw
[ 2013/11/09 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/149-9e210af9