TOKYO GIRL の感想

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」
BEST GROUP ARTIST にノミネート中!一日一回投票可能です!
NOMINEETS


TOKYO GIRL   SOL でフルが流れ、ラジオでも解禁、いろんな局で流れてるようです。

東京タラレバ娘 も2回目が終わり、もう耳に馴染んで来ました。

そこで、感想をば。


最初に聴いた時、印象的だったのはやはり、イントロからの Aメロ の静かさ。
そして、どこかで聴いたことある感じの???

パッと頭に浮かんだのは、やはり、NANIMONO ですね。


入りの感じ、似てます!
でも、サビの部分は全然雰囲気が違いますね。



NANIMONO が男性ボーカルで、今まで中田さんの曲は女性ばかり?だったので新鮮でカッコ良く、衝撃を受けました。

その、女性版、といった感じがします。




Aメロを歌い込む、 あ~ちゃん
それに被せるように、 のっち の強いコーラス が印象的。

カッコいいです。
大人です!



Bメロは かしゆか ですね?

そして、2番のAメロは のっち でしょう。
Bメロは あ~ちゃん からの  かしゆか

それぞれのソロの声を生かしてると思います。



2番のサビに入る前の のっち? のちょっとボーコーダーのような声
ここも一瞬  NANIMONO に似てますね!
NANIMONO のそれは、ねぇ のアレに似た感じの激しいヤツですが。



ラジオ音源では聞き取り辛いけど、サビ、他にも沢山コーラス、いろんな音が入ってそうです。

CD音源、楽しみです(^^)





TOKYO GIRL のサビは、そこだけ聴いてたら結構明るい感じの曲かな?と思ってたら、この静かな感じからの
サビで、そんなに明るくない、むしろ、悲しささえも感じさせるな、と思いました。

Perfume はサビのところで盛り上がれる、と言ってたけど、静かに飛ぶ感じのイメージです。



静かで、盛り上がると言えば、Miracle Worker ですが、こちらは溜めて溜めて、爆発!と言った感じ。
TOKYO GIRL は静かに、静かに、そして、静かに飛ぶ、って感じですかね?




あと、昨日のエンディングで流れたタイミング、
「やってみる?」
という大人なシーンでの TOKYO GIRL
あ~ちゃん のコーラスも違和感無く入りました。


昔の Perfume の曲ではなかなかこういうシーンには合わないと思います。

そんな意味でも、Perfume も、楽曲も、大人になった~~~~!って思いました。



流れるシーンで聴こえ方が変わる TOKYO GIRL
ライブではどんな感じになるんでしょうか?

楽しみです!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/26 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1488-237b0799