神! 生放送教室に降臨!!!!&恋ダンスはヴォーギング? なるほど!

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」
BEST GROUP ARTIST にノミネート中!一日一回投票可能です!
NOMINEETS




昨日のSOL(聴けてない(^_^;))で、なんと、中田 神 が生放送教室に降臨!と!!!
170124_1.jpg

いや、
「神(中田)ありがとう神(中田)」
と呼び捨てにできるのは のっち くらいですけどw

中田さん、教室に来るんですね!!!
これは必聴です!

神!と言われつつ、Perfume に弄られ、生放送教室にでてしまう、中田さん、最高です!w

校長がいろいろ突っ込んで、Perfume に関してもいろいろ語ってくれそうで、楽しみ!






そして、観てないけど、先日の振り付け特集の番組?で恋ダンスの振り付けはヴォーギングだということを聞いて、ハッ!っと思いました。
恋ダンスに限らず、Perfume のダンスはボンヤリと既視感というか、何か引っかかってたんですね。



VOGUE と言えば、そのままの楽曲、MADONNA の VOGUE !
なんと、1990年!
バブル真っ盛り!

MADONNA は好きで、結構聴いてて、MV も観てたんですね。
そこでのダンスが正に、ヴォーギング だったそうで。
これの発展系なのか!


wiki を調べてみても、そこで初披露されたと!

ヴォーギング
ヴォーグ(Vogue)ないしヴォーギング(Vogueing)は1960年代に「ボール・ルーム」と呼ばれたダンス・シーンから発展した非常に様式化されたクラブダンス及びストリートダンスである。
1980年代のアメリカ合衆国の都市部のゲイ・クラブシーンで知られる様になり、1990年に同国の歌手マドンナのシングル『ヴォーグ』のミュージックビデオで披露され、1991年のサンダンス映画祭審査員特別賞を受賞したドキュメンタリー映画『パリ、夜は眠らない 』(1990年)が公開されたことなどから、大衆化した。
近年、アメリカのダンスバトル番組『America's Best Dance Crew』に出演するダンスグループ「ヴォーグ・エボリューション」により再び国際的な注目を浴びている。



これですね!
今観ても、カッコいい!!!


170124_2.jpg

170124_3.jpg
なんだかんだ言っても、やっぱ、MADONNA は凄いです!



恋ダンスも確かにそれ系?


170124_4.jpg
とは言っても、MADONNA の VOGUE は、ただひたすらカッコいい!って感じだけど、恋ダンスは楽しい!
参考にしているとはいえ、やはり、MIKIKO先生アレンジが素晴らしいと思います。



Perfume で ヴォーギング っぽいと言えば、やっぱりこれ!


170124_5-.jpg
ハンドダンスと呼んでましたけどね。




なるほど、そう考えると、不自然なガール もそれっぽいですね!



--- 追記 ---
DISPLAY も ヴォーキング っぽいと教えていただきました。
確かに!






スッキリ!

参考にしているのはわかったけど、やっぱり MIKIKO先生の 日本的な、そして、歌詞を考えた振り付け、それによって全然別物
になってると言えると思います。
やっぱり、MIKIKO先生、凄いです!!!

そんなMIKIKO先生w
170124_6.jpg
https://www.instagram.com/p/BPnXxZ5Dc4k/
かわいいw
関連記事
[ 2017/01/24 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

ヴォーギング

はじめまして!
いつも読ませていただいてます。
Perfumeの振り付けで一番ヴォーギングっぽいのはDISPLAY だと思います!
3人縦に並んでやる手の動きはまさしくじゃないでしょうか?
[ 2017/01/25 00:16 ] [ 編集 ]

Re: ヴォーギング

ロッチさん
コメントありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね!
紹介しときます(^^)
[ 2017/01/25 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1485-1812509c