箱根駅伝 青山学院大学 Perfume のリズムで行くぞ!

印象に残ったアーティスト投票は10日まで!
まだのの方は是非!
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは?


あと、こちらの投票もあるようです。
こちらは一日一回
SPACE SHOWER MUSIC AWARDS  「PEOPLE'S CHOICE」


Perfume とは関係ないと思ってた駅伝で意外な繋がりが。

箱根駅伝でV3を達成した 青山学院大学でしたが、なんと、その展開に Perfume が大きく関わっていたと!?

3区を走っていた 秋山選手、直前まで調子が上がらず、この日も今ひとつだったとのこと。
途中までこのように横に腕を振る走りだったのですが・・・
170110_1.jpg

原監督が声をかけると、明らかに腕のフリが縦になり、リズミカルに!
170110_2.jpg

原監督曰く
170110_3.jpg

170110_4.jpg

170110_5.jpg

170110_6.jpg

なんと、
170110_7.jpg

以前特集で踊っていた(◎o◎)
170110_8.jpg


それを思い出して原監督が声をかける
170110_9.jpg

170110_10.jpg

170110_11.jpg

170110_12.jpg

170110_13.jpg

170110_14.jpg

170110_15.jpg

170110_16.jpg

170110_17.jpg

170110_18.jpg

こういう精神的なことも考えて指導、アドバイスするとは、素晴らしい監督ですね!
さすが、優勝校、箱根駅伝V3 です!

確かに、Perfume の曲を聴きながら歩いていると、すごくリズミカルになってサッサッサっと歩ける時があります。
走る時も調子よい時はこの曲、とか BPM に合わせて選んだりすると調子をつかめそうな気がします。

曲を聴きながら走れればもっといいんでしょうけど、そういうことは禁止されているようなので、秋山選手、脳内で曲を再生していたんでしょう。

彼の頭の中に流れていたのははたして、レーザービーム だったんでしょうか?(^^)

いろいろな界隈に Perfume が広がってメジャーになっているんだな、と感じた特集でした。
関連記事
[ 2017/01/10 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

秋山選手

いつも更新を楽しみにしておりまして、駅伝好き&Perfumeファンとして、初めてコメントします!
青学の秋山選手は、去年レザビを踊った後、「特にPerfumeのファンという訳ではない」と言っていたような記憶があるんですよね…
その後もしファンになってくれてたらそれはそれで嬉しいんですが、マスコミが「秋山君=Perfumeファン」て決めつけちゃうのは大丈夫なのかなぁ…?と。テレビ局さんは結構勢いでそういうことしちゃいますからね。
とはいえ、兼ファンwとしては、駅伝にPerfumeの話題が出てきたのは嬉しかったです!
[ 2017/01/11 09:46 ] [ 編集 ]

Re: 秋山選手

ばななさん
初コメントありがとうございます。
秋山選手、ファンでは無いと言ってたんですか・・・
照れ隠しで言ったのかもしれませんねw
個人的にはフリコピまでしてるんだからファンだと思っちゃいましたが(^_^;)
真相は如何に?ですね(^^)
[ 2017/01/12 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1469-4cf1ecb1