ユニクロ「ヒートテック」× Perfume Special Movie #003&「TOKYO GIRL」Release決定!!&熊本 鳥取募金 報告

公式ではCM開始のお知らせがありました!


ユニクロ「ヒートテック」× Perfume
「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」TVCMオンエア決定!!

161217_1.jpg
http://www.uniqlo.com/heattech_perfume/


あの、掟の曲、「Atmospheric Entry」 とのことですね!

訳すと 「大気突入」とのことです。
調べてみたら、こんな感じ?
161217_43.jpg
ちょっとピッタリ来ないけど・・・(^_^;)




あの、アポロとかスペースシャトルが帰還する時に、真っ赤になって落ちてくる、あの 大気圏突入 のことでしょうね?

正に、宇宙を旅してきて、地球に降り立った、というイメージでかかれたんでしょう。
大気のある他の星かもしれませんが。

掟、との繋がりは?ちょっと無い気もしますけどねw





CM の方はなかなか捕獲(録画)できません。
一度だけ見かけたけど、その後は一度も・・・(^_^;)
あまり流れてないような気がします。







そして、昨日、ユニクロ CM シリーズ? 第3弾 が公開されましたー!
今までの第1弾、第2弾、と Atmospheric Entry の曲は繋がってます。


第3弾はこんな感じ!



今回はダンスもかなりガンガン踊りますが、衣装の変化が凄い!
CG と別のヒラヒラ衣装を取り混ぜて、物凄い勢いでチェンジしてきます!

氷のステージで踊る3人
かしゆか の丈が一段と短い!(゜゜)
161217_2.jpg

ソロショットも目まぐるしくチェンジ
161217_3.jpg

161217_4.jpg

ん?別衣装?
161217_5.jpg

と思わせてすぐ戻る
161217_6.jpg

衣装が四角形に?
161217_7.jpg

あ~ちゃん にチェンジしてまた別衣装?
丸い形に変化
161217_8.jpg
これはCGっぽいですね?

161217_9.jpg

あ~ちゃん もピンク
161217_10.jpg

161217_11.jpg

かしゆか も
161217_12.jpg

この衣装はやはりCGっぽい
161217_13.jpg

氷の3面で踊る3人
161217_14.jpg

その3人の踊っている氷を手に乗せる のっち
161217_15.jpg

再び氷の壁
161217_16.jpg

激しく踊るのでインナーがチラリ
161217_17.jpg
黒ですね(゜゜)

あ~ちゃん ソロ
161217_18.jpg

下からのアングル、足が長く見えてカッコいい!
161217_19.jpg
ちゃんとヒールのバンドしてますね???w

のっち のソロはちょっと後ろから
161217_20.jpg

3面の合成映像、今回は のっち が上からのビュー
161217_21.jpg

ソロダンスシーン
161217_22.jpg
ちゃんと氷に姿が映ってますね!

161217_23.jpg

かしゆか の衣装は三角形の形に変化
161217_24.jpg

161217_25.jpg

161217_26.jpg

ふとキャプチャーできた別衣装
布を纏ったようなダブダブな感じです
161217_27.jpg

161217_28.jpg

かしゆか もダブっと
161217_29.jpg

3人でも
161217_30.jpg

変化!
161217_31.jpg
やはりCGですね!これは。
いろいろな形に変わってるんですね!

上下関係なくなる不思議な感じ
161217_32.jpg
両サイドも逆さにしてみるとちゃんと氷の上に乗ってます。

またまた違うパターンに変形!
161217_33.jpg

ダブダブの衣装も揃った!
161217_34.jpg

元に戻って、
161217_35.jpg

3面ダンスのエンディングへ
161217_36.jpg

161217_37.jpg

おっと、最後、 のっち のソロきた!
161217_38.jpg

きれいです!
161217_39.jpg

3面ダンス合成
161217_40.jpg

ラストは激しいダンスを見せてくれてます。
161217_41.jpg
このフリはちょっと珍しい感じですね!
寸止め!みたいな動きです!
キレが凄くて難しそう!


Movie の最後は正面で突然切れる感じ。
これは UNIQULO サイトではループで再生されるので、繋がりがよくなってますね。

この後も展開があるなら、Atmospheric Entry も続いていくのかもしれません。




この、公開された動画、3つを連続再生すると Atmospheric Entry が続いた感じに流れます。

プレイリストで並べてみました


第4弾、あるんでしょうか?
ここまで繋がったVer. はありそうです(^^)




この、CG 3人を別に撮っての合成+CGだと思われますが、これは過去の ねぇ を思い出しました。
これも最初観た時、どうなってんの?って思いましたからw
P101030-1.jpg
これは一つのカメラで円形のレール上を動かしながら撮って合成でしたが、今回は別アングルで氷の3面に立つのを前提での撮影。
しかも、氷の回転にシンクロしてカメラが動く、という、かなりの最先端技術な気がします。
凄いですね!(゜゜)






これ、カッコいいんですけど・・・衣装がね・・・ちょっと気になりますね・・・(^_^;)
まあ、胸にあの目立つグラフィックはヌーブラみたいに見えますもんねぇ・・・
なんかコレを連想しちゃったんですよねw
161217_42.jpg






そして、2017年 第1弾シングル も発表!

2017/2 Sg「TOKYO GIRL」Release決定!!
日本テレビ水曜ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌!!

2017/1/18 (水)より日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に、
2017年の第1弾シングル「TOKYO GIRL」が決定いたしました!!
カップリングには、Perfume がCM出演した「Ora2 ×Perfume くちもと Beauty Project」のCM楽曲となっている「宝石の雨」を収録。

『東京タラレバ娘』(東村アキコ/講談社「Kiss」連載) は、累計発行部数 260 万部を突破した大人気コミックス。
「いくつになっても自分が主役だと思ってた。本気出したら、恋も仕事も手に入れられると」
「愛してくれる男が現れる保証もなければ、そいつが結婚してくれる保証もない」
などのセリフが、女性たちの心にグサグサ突き刺さる大人気コミックスをドラマ化!!

『東京タラレバ娘』
2017/1/18 スタート 日本テレビ 毎週水曜 午後10:00~
出演者:吉高由里子 / 榮倉奈々 / 大島優子 / 坂口健太郎 / 鈴木亮平ほか
http://www.ntv.co.jp/tarareba/



シングルは、TOKYO GIRL  と  宝石の雨 がカップリングとのこと。
初回盤の特典で、Atmospheric Entry 付きませんかね!
欲しいです!






最後に、熊本 鳥取 募金の報告

熊本県における熊本地震、鳥取県における中部地震に対する被災地支援募金のご報告

熊本県の熊本地震、鳥取県の鳥取県中部地震に対する、被災地支援募金への多大なるご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

2016年5月3日の『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』宮城公演より、各会場にて募金箱を設置し、
被災地支援募金にご協力のお願いをしておりましたが、皆様のあたたかいご支援、ご協力により、合計「2,645,512円」の義援金を集めることが出来ました。

皆様からお預かりした義援金「2,645,512円」と、チームPerfumeより「354,488円」を寄付させていただき、合計 3,000,000円を、
「くまもとエンタメ支援金」と「平成28年鳥取県中部地震災害義援金」へ送金いたしました。

※寄付先の詳細は下記をご参照ください。
「くまもとエンタメ支援金」
https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=12552#danraku5
「平成28年鳥取県中部地震災害義援金」
http://www.pref.tottori.lg.jp/261307.htm

皆様のあたたかいご支援、ご協力に対し、メンバー・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

引き続き、被災された皆様のご健康と、被災地の一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。

Perfumeメンバー・スタッフ一同



スタッフも募金して、ちょうど300万で送ったということでした。
意外と集まりました!




以上、年末まであと少しで、何も無いか?と思っていたら、いろいろ来ます。

年末はいよいよ WOWOW で、COSMIC EXPLORER ドームライブの放送!
その前に、Mステスペシャル!
楽しみです!

ユニクロ、行かなくちゃ(^_^;)
関連記事
[ 2016/12/17 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1442-37a6065d