あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 12月9日 & Perfume LOCKS 12月12日(2016年) 3人のお勧め!

公開収録 2回目!



あ)最初のオープニングの時間が勿体無いから、スン!っと行きます!w
  お聞きくださいーい!



メールスペシャルストーリー!

あ)今回も会場からのお便りをお知らせします。

大窪っくすさん、登場。


メール
あ~ちゃん ちゃあぽんが行ってたお祭りとか、好きな出店(しゅってん)とかありますか?

あ)それ、出店(でみせ)じゃろ?

会場爆笑w

あ)まあおんなじ意味じゃw

ちゃ)姉は純粋なんで、そういうところ気になるんですよw

大窪)ここはちょっと使わないでw



ちゃ)よく行くお祭りはやっぱりフラワーフェスティバルじゃろ。

あ)出とったしね。
  爆買いしてな。

ちゃ)覚えとる。
  フライドポテト、さつまスティック、芋にに芋!w

あ)塩味と砂糖味じゃけな。
  愛称がええんじゃw

  あと、箸巻き!東京は無いんですよ。

  高校で、出店で かしゆか と のっち で箸巻きやったんですよ。

ちゃ)同じ高校なんですけど、箸巻きあったわ!
  そっから始まっとるかもしれんわ!

あ)うそ!凄くない!?

会場拍手!

ちゃ)東京には箸巻きないけど、うちの高校にはあったよ、って言おうと思った。

あ)ねえちゃんらが始めたんよw

ちゃ)凄いね!w

大窪)凄い!箸巻き姉妹に大きな拍手をw

会場大声援



大窪)ということで、好きな食べ物は箸巻き、ということでよろしいですか?w

(話が終わりそうにないので、大窪さん、割って入った感じですねw)




家族で朝5時に起きて来ました!という方
メール
うちの子は喧嘩ばかりするんですが、お二人は小さい頃、仲良しでしたか?

あ)なんで喧嘩するん?

(直接聞く あ~ちゃん )

あ)何で喧嘩するん?

客)手が触ったとか触らんとかw

あ)うちも4個入りヨールグルトの番号の1番を取りたくて大泣きの大争いw
  弟がじゃんけん勝ったのに、妹に譲るんですよ。
  でも、あたしが、「公平にやらにゃいけんじゃろ?何で譲るん?」
  みたいなことかな?w

会場、爆笑w

(小さい頃はほんとにそういう喧嘩、しますねw)




ちゃ)喧嘩しそうになったら全部じゃんけんすれば?

大窪)これから喧嘩しないでね、って声かけてもらっていいですか?

ちゃ)大丈夫よ、最後は姉ちゃん譲ってくれるけ。

(会場爆笑)



2人)仲良くしてね~~~!




メール
PTA TV で言ってた、同じ幼稚園に通っていました。
タイヤの山みたいな遊具ありましたか?

あ)やばい!激熱!
  ありました!
  その前に、でっかい飛行機!
  その前にうんてい?
  何組?

客)さくらです。

あ、ちゃ)うちらもさくら!

あ)みんな飛行機の運転席に座りたいんよw
  ひとつしかないけん、
  スポーツが出来る男とか、なんか目立っとる女しか座れんのよw

(幼稚園で目立っとる女ってw)




大窪)おばあちゃんのビーバーにお話を聞いてきたんですよ。

あ)ばあちゃん?

ちゃ)え?ビーバー???

(ここで、ばあちゃんの通称、ビーバー が出るとは!!w)



大窪)手紙を代読させていただきます。

ラジオを聴いたことがありますか?と聞いたら、この為にラジオを買って、録音して聴いている。
自分の話が出ると、突っ込みを入れている。

2人共小さい頃からやさしくて、お茶目で、そのまま大きくなった感じ。
私が東京に会いに行くと、疲れてるだろうに、一緒に居てくれて、お土産もたくさん持たせてくれる。
2人と居ると楽しいから、分かれる時はいつもなきそうになる。
会えなくても、ラジオで近況を知るのが楽しみ。
2人のライブはできるだけ行くようにしています。
ドームライブも行ったし、元旦のワンマンライブも行くので、楽しみにしています。
2人のライブが元気の源で、Perfume の映画は、公開後、1週間毎日通って、最後に号泣して映画館を後にした。

2人に伝えたいことは?
2人には感謝しかない。
ただただ、体に気をつけて。

(これは聴いてる方も泣けますね(T_T)
  あ~ちゃん も泣いてるんでは?)



あ)いや、うれしいです。
  初めてですこんなの。

ちゃ)ばあちゃんはいつもふざけてるんですw

  いつも駅まで送るんですけど、寂しそうだな、とかその通りでした。


(あれ?意外と全然泣いて無いですね(^_^;)w)




大窪)真面目に一言、ばあちゃんに。

あ)ずっと真面目でした。

  いつも聴いてくれてありがとう。
  ばあちゃんの楽しみになるように、感謝しながら続けてくけん、元気に、生きとってねw

ちゃ)ずっとおばあちゃん子で、大事にしてるので、もっと、活躍して、分かりやすい成長が見せられたらな、って・・・
   だから、もっと頑張ります!

拍手!

(ちょっと泣きそうに話す、ちゃあぽん。
 これは姉ほどまだメジャーになってない ちゃあぽん の思いですね。
 昔、 あ~ちゃん がBee Hive カメラで泣いて言ってたような思い。
 良くわかります)



大窪)ええ、番組やw
  西脇家、広島を代表する家族ですね!

  最後に、一言だけ。

あ)聴いくれとる人がこんだけおると思うと、ほんまに頑張れます。
  すごい自信に繋がりました。
  これからも、是非とも、応援と、聴いてください。

ちゃ)ほんとに家族っていうのは大変な存在で、ずっと大切にしてきたからこそ、ラジオを通して皆さんと共感できることがうれしいです。
  これからもあったかいラジオにしていきたいと思っています。
  一緒にあったかいラジオにしていきましょう。

(意外と短く纏められてました。
 本当はもっと長々と喋っていたんでしょうねw)



あ)初の公開収録でしたが、いかがでしたでしょう?
  最後はまさかのばあちゃんからの・・・w
  よう、会話ができたね?ってw
  最近何言っとるかわからんもんw  

  大事にしたいわ。
  次会った時は大きくハグしたいねw

  リスナーさん達が見えて、もっと頑張ろう!っていう気持ちになりました。
  最高の時間でした。

  この番組では初めてかけます。
  棚から牡丹餅的な、チャンスをいっぱいくれた曲です。

--- ポリリズム ---

あ)これ、味しめちゃったかな?

ちゃ)他も行きたいね。

あ)他の県そうもいかんで、来て欲しい、会いたい、って言ってくれんとねw
  メールをくれ!感想、待ってます。
  よろしくお願いします。

あ、ちゃ)ほいじゃ、またね~~~!

最後のばあちゃんの話にはホロっと来ました。
こういうのもいいですね。

ということで、公開収録、愛知は放送して無いので・・・
まず、全国放送化、ですかね(^_^;)




今年の1曲” BINGO&Perfume的な今年のヒット商品を研究せよ!

事前にスマホでいろいろな曲名が書かれたBINGO CARDを入手して、今日の2時間で曲がかかればマス目を開けることが出来ます。そして、一列揃えば、BINGO!

SOL161212-8.png

あ)さっき すすちゃんが FLASH かけてくれたねw
  今年の1曲・・・何だろう?

の)めっちゃあるけど、最近は、ヒカリアレ 聴いてる。
  BURNOUT SYNDROMES、カッコいい、めっちゃテンション上がる。
  あと、最&高 は流行ったねw
  このワードがね。

か)グループLINE で飛びあってたねw

の)ライブの曲を 中田ヤスタカ さんに作ってもらう、みたいなやり取りの時に、メールしたらね。

あ)了&解 って帰って来てw
  これも & 入るんだ!ってw

の)やっぱ曲書いた 中田ヤスタカが一番使い方上手かった。

あ)そりゃそうだよな、ルール、彼が持ってるw

(中田さん、あまり Perfume に絡んでない感じだけど、グループLINE とか、メールとかでやりとりできるだけで十分なのかもしれませんねw
 あと、ライブの メドレーとか、掟の曲、どうやってるんだろう?って思ってたけど、やはり中田さんがアレンジ、してるんだ、って分かりました(^^))




か)あと、私、宇多田ヒカルさんの 花束を君に
  Fantôme 出てからすっごい聴いてるから、より前より好きになって。

(このアルバムは聞きたい!
 年内には何とか!)


SOL161212-11.png

の)あと、やっぱ、星野源 恋

あ)踊りまくってるよ!

(これはもう、先生&ELEVENPLAY から直々に教わってますから!
 紅白に向けて!www)



の)海の声 とかも結構歌ったね。

  どうします?
  迷ってはいますが、やっぱりこれかな!っていうのはあります。
  せーの!

3人)Perfumeで『Cosmic Explorer』



の)という事で、BINGO になった人、居るかな?

(参加して無い・・・(^_^;))





Perfume的な今年のヒット商品を研究せよ!

の)年末になると今年のヒット商品が発表になりますが、ポケモンGO とか 君の名は、とか

か)ハマったよ~~~!
  サントラだって買ったし。
  毎日朝から聞いてた。

流れる、三葉のテーマ

か、あウアーー!
  蘇るね!

の)蘇る!これいいね

( のっち はまだ観て無いの筈www)







の)私たちの個人的ヒット商品、こちらを紹介していきたいと思います。




あ~ちゃん

フレア フレグランス IROKA エアリー!
161216_1.jpg

  夜遅くに薬局行ったら、ちょっと違うの買ってみようかな、って。
  衣装入れてる ラックとかもその匂いになって、すごいお勧め!






かしゆか

ズートピア です!

(来ました!鳥肌!w
 僕も、今年見た映画2本(機内除く)だけだけど、ズートピア と シンゴジラ w
 ズートピア はNY の機中でも観たし、いい映画でした(^^))



2人)観た~~~!
  良かった~~~!

SOL161212-15.png

( のっち も観てたんですね!w)





か)映画も好きだけど、日本語バージョンの Ami ちゃんが歌ってる曲も大好き。
  一番好きなシーンは、エンディングで歌ってるシーンの周りで踊ってる、トラ が大好きなの!

(なるほど、ありますね、エンディングで。
 トラは今一記憶が・・・w)



あ)ほんまに変わってるよw

の)そこ観て!って映画勧められたもんw





のっち

密閉型インナーイヤーレシーバーXBA-300でございます!

の)iPhoneからイヤホンで曲聞く事が多いんだけど、一般的にいい音だねって言われるイヤホンとかヘッドホンって低音が強くて、ブンブンブンブン言わせるタイプだけど、そういうのが得意じゃなくて。
  低音が効きすぎると、細かい音が聞こえなくなっちゃう。
  
(お、分かってらっしゃる!
 僕も最近ハイレゾに目覚めてそうなりました!w
 Perfume の音源も凄いですよ!
 でも、iPhone からだとそんなにいい音ではないんじゃないかな~?
 どうなのかな~~~?)




の)中田さんもこの見た目だけで、お、これ、良さそうだね!って言ってくれた。
  いいんですよ~~~、ってプロの人に言ってやった!w

あ)なんなん、その自慢w
  全然憧れないんだけどw

の)とってもクリアなイヤホンでお勧めでございますよ。





これですね!
161216_2.jpg
ちょっとお高くて手が出ないですね(^_^;)
でも、音源をハイレゾにすると、そんなにいいイヤホンじゃなくてもかなりいい音するんですよ!




あ)折角なのでできれば生徒にプレゼントにしたいよね!

ウルトラサーバー) じゃあ、かしゆか のやつ採用!

の)え、 かしゆか だけ?

あ)はあ・・・経費無いんだ・・・w




という事で、 ズートピア のDVD か BD を欲しい方は掲示板に書き込み!

でも、この日の24時までなのでもう終了してますw



WSS では、ジーンと来て、SOL ではいろいろ共感できる話もあって、内容の濃い!回となりました!
良かった(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/16 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

ココロ動かされました

WSSのおばあちゃんのくだりはもう、、、
( T_T)\(^-^ )でしたね!
ところでiPhoneの音ですが、一般的には専用器には勝てないでしょう、多分。ただかごのとりの体験では、5Sと6Sの差は歴然でした。
例えばライブ音源の場合、バックグラウンドに薄〜く記録されているファンの歓声まで再現性が良くなり、まるで観客数が増えた様な錯覚に。
音色についてはイヤホンの個性が支配的な感想です。
[ 2016/12/16 09:38 ] [ 編集 ]

Re: ココロ動かされました

かごのとりさん
コメントありがとうございます。
iPhone も6S で音がよくなってるんですね!
それは期待できます(^^)
僕は、mp3をiPod で聴いてて、FLACデータを GYALXY S7 EDGE で聴いてみたら感激して、更に、WALKMAN で聴いたらまたまた感動!って感じでした。
音源を良くすると全然変わる!別物!って思いました。

イヤフォンも確かにかなり変わりますよね。
高いのは使ったことが無いんですけど(^_^;)
[ 2016/12/17 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1441-35237061