Perfume LIVE at NHK 2013.10.27

NHKでのPerfumeライブ。
これはPTAで、結構な人数募集だったので、当たる気満々だったのですが・・・ハズレ。
蓋を開けてみれば、関東の若者がほとんどという抽選結果でした。
地方民は辛い T_T

ライブの内容は、カットされた曲もあるようです。

始まりはやっぱり、頑張るぞ、オーーー!
モノクロだとなんか迫力あります。
131101_1.jpg

そして、舞台へ向かう後姿。
背中の装置は相当ごつく、重そうですw
131101_2.jpg


まず、Spending all my time(カンヌver.)
131101_3.jpg
国内では初披露ですね?

これを観るのはカンヌ、パリ、こないだのNHKの放送、ダンスコンテスト、と結構観ているので、もう、それ程驚きはありません。
プロジェクションの内容もアップデートしてるのかな?と思ったら、多分一緒のようですね。

気になるのは、あの、装置、をオープニングのプロジェクションマッピングが終わってから、脱いでどうやって収容されたか?ですw
多分黒い箱か何かに入れてスタッフが横から引っ張ったりするのかな?
結構短い時間であの装置を脱ぎます。


Spring of Life

再び暗転の間に、またあの白い衣装を脱いで本来の衣装で登場。
これは???どっかで観たような衣装?
WT2nd ?
131101_4.jpg
やはり、後でWT2ndの衣装にペプラム?をつけたと。
赤い部分のことみたいですw

Magic of Love への繋ぎは4つ打ちのメロディーに乗ってフリーダンス!
131101_5.jpg
踊りながら、Perfumeです!と紹介して、いつもの挨拶は無し。

ハーリーバーリー、と流れるように曲に入っていきます。
131101_6.jpg
これは UMFK や ソニマニでやったのともちょっと違うパターンのようですね。
EDMフェス向けっぽいです。

しかし、LEVEL3 をダンスアルバムとし、ドームライブに向けて作ったと言うことは、ドームもこのようなダンス空間にするつもりなのかな?

エンディングも音楽が止まることなく、これもまた、UMFK ソニマニ と同じように、ハリバリへ
TVバージョンのショートでした。
131101_7.jpg


そして、MC

これはNHKさんでセットも作ってくれて、凄いね~、と
そして、この三角!と
131101_8.jpg
これ、ピラミッドパワーが下に溜まりそうです。
こういうピラミッドパワーグッズ、出せばいいのにw


1mm のライブの前に、初披露ということで、いろいろ説明。
新曲のこと話すのはちょっとあれだけど、今回はもう拡散!よろしく!と。
さっき のっち から聴いたと???
のっち Twitter 観てる?w
131101_9.jpg


Ah Ah Ah Ah Ah の所のフリをみんなやって欲しいと、ちょっと指導が入って、1mmへ。
最初に観た人達、ラッキーですね。
でも、放送までネタバレ禁止は辛かったかもですがw

声出しは、先ほどの ペ・プ・ラ・ム!www

1mm、披露
131101_10.jpg


そしてMC2
あ~ちゃん が袖に引っ込み、休憩中、 のっち が繋ぎます。
そして、 かしゆか 登場で、質問受付コーナー!

かしゆか のパッツンはどうしてそんなに揃っているんですか?ということで、
2週間おきに切ってるから、と かしゆか

これ、私の名刺だから!と かしゆか w
131101_11.jpg


そして、 のっち はなんと1.5ヶ月毎だぞうで、ビックリ!
ほんとに男子みたいwww
131101_12.jpg


続いて、未来のミュージアム
ちょっと落ち着きますね。
131101_13.jpg

次に来たのは Handy Man!
大好きな曲なのに、Wt2ndと同様に着替え曲!残念!
構成はWT2ndベースのようです。
ドームツアーでは、ダンスと歌、観たい!
131101_14.jpg

次に現れた3人はいきなり だいじょばない を披露!
衣装はまたこれ、観たことある、WT2nd の後半のパターンに似ています。
ちょっとゴテゴテ?
131101_15.jpg

だいじょばない の最後のキック、しっかり観ようと思ってたのに、カメラその瞬間引いた!!!
まあ、ライブでは何度か近くで観てますが、映像でも観たかった T_T
131101_16.jpg

続いては ポリリズム 
なんか神々しい、レーザーすごい!
131101_17.jpg

そしてPTAのコーナー
なんと、NHKさんなので、あいうえお の歌をやると。
確かにNHKさんじゃないと放送されません。
これ、ドームでもやりそうな気が・・・www

あ~ちゃん お!
131101_18.jpg


しかし終わり方が、チャンチャンって、新喜劇か!?w
131101_19.jpg


コール&レスポンスの最後に、チョコレイト ディスコ を入れて、これも恒例の流れですね。
先日のダンスコンテストのライブもそのパターンでした。
これ、ドームでは Party Maker とかにならないかな?
ちょっと変化が欲しい気もw

エンディングはバックライトで神々しい感じ
131101_20.jpg


そして、最後の曲です!と MY COLOR
131101_21.jpg
これも、だいぶ恒例になってきました。
やはり、RIJの時、WT2nd の盛り上がりが最高だったかもしれません。
ドームライブでは、エンディングにドリームランドとか来て、壮大な感じになるんでは?と思ってます。


おまけで去年の紅白の Spring of Life
131101_22.jpg
しかし、ついこの間だと思っていたらもうすぐ今年の紅白・・・早い!
今年の紅白は何をやるんだろうか?
やっぱり、Magic of Love でしょうか?


おまけ2はなんと WT1st の EDGE ! これはNHKも映像を持ってたんでしょうか?
ドキュメントの時に撮っていたのかな?
WT1stでこれを観れたのはほんとに良かった。
131101_23.jpg


しかし、寂しい、こういうライブは大体参加しているので、その時を思い出すんですが、全く感情移入できない・・・。
すごく遠くでやっているような感覚になっちゃいました。
国内なのに遠い東京イベントwww
一度くらいは観覧、参加してみたいもんです。

以上
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/01 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/142-bab85fa3