あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 11月11日 & Perfume LOCKS 11月14日(2016年)

ライブレポは気合入れて週末にw
ラジオです。



あ)寒かったね~秋っていうか冬。
  ゆかちゃんも冬の服が好き。
  暑っついのにニット着とる。
  ぽぴと一緒で、体温37度近くあるのに。

(しかも、anan では既にヒートテックも着てるとw)





今日の一言メール

一押しの本や漫画があったら教えてください。

あ)最近はアメリカツアーの時読んでたのがあるんですよ。
  かくかくしかじか

ちゃ)どんな感じ?

あ)作者の生い立ちみたいなのを漫画で描いてる。
  めちゃくちゃ面白い。

(伝記みたいな?)





ちゃ)マイケルジャクソンの、新しい教科書

(言うだけ言って、説明がないので気になるw)





ちはやふる恋心かるた「ま行」

もう、 あ~ちゃん が師匠で、アシスタント、ちゃあぽん に固定しましたw

メール
丸つけて、指折り数える、あと3日、思い伝える、決戦の日

あ)普通に読んでもらえません?
  全然頭に入ってこないんですけど・・・(^_^;)
  我がが、我がが、が凄いw

(我がが・・・調べても出てこないんですけど、一般的なんですかね?
  のっち が言った時も、?ってなったんですがw)




あ)これはシンプルですね。
  想像がつく。




メール
昔から、変わらないなと、彼は言う、変わらないのは、君への気持ち

あ)うーーん
  そうなんですね、以上です。

ちゃ)えーーーーーー!

( あ~ちゃん師匠 、厳しすぎるw)




内容を説明して、以上です、と締める あ~ちゃん w





メール
もう2度と、恋などしないと、決めたのに、何で来ちゃうの?、胸の高まり

あ)うーん、なるほどね。

(またまた説明する あ~ちゃん )




ちゃ)師匠に想像させてますよ!
  いいですよ!
  褒め言葉ひとつも無いですけどw

作家さん)www

(この作家さんの笑い声、佐渡さんが隣に居るように感じるんですけどw
 というか、いつもなぜ同室に居るんですかね?
 そういえば、公開収録の時も隣に作家さん?が居た?)




あ)何で来ちゃうの?っていう言葉の言い回しとか、
  ちょっと若い人の言葉っていうか、
  いいかもね~

(想像してる、って言うよりも、やはり説明してる感が・・・
  あ~ちゃん 冷めてる?w)




メール
窓の外 眺める振りして ほんとはね 窓に映った 君を見ていた

あ)うん、これは、とてもシンプルで、好きです!

ちゃ)師匠は納豆パンさんのが好きかもしれませんね!

あ)納豆パンは多分嫌いだけどねw
  寮の時の苦い思いがあるもんでw

(どんな思い出?
 まあ、想像できますがw)

2010 ハッピーMUSICでの 変なたこ焼き食べた時の状態ですねw
P111215-16.jpg




--- I still love U ---


あ)この曲気付いた?
  I still love のところ、愛してる、love って、好き、好き!っていう。
  もう、未練ですね。
  愛してる、って聴こえるように歌って、って言われたもん。

(そうだったんですね!
 やっぱり中田さん、いろいろ歌詞に込めてますね!深い!!!)




あ)Perfume の あ~ちゃん と、
ちゃ)大学に通っていた、略して、大学いも、の ちゃあぽんでお送りしています。

  呼び方、思いついた方は送っていただいてもいいですよw




引き続き

メール
もし君に いいよと返事をもらえたら 海の水をも 飲み干せるだろう

(これはアカンのでは?www)




あ)なんで?
  へそで茶わかすわ!ってこと?
  おどけてるってこと?
  ちょっとこれは・・・ありがとうございました。

(予想通りでしたw)




メール
ラジオネーム シンサンソンスン さん

あ)言いたいよね。

ちゃ)師匠がラジオネームでポイント上がりました。

あ)言いたいね・・・・次!

(ちゃ、作家さん、バカウケw
  あ~ちゃん 、いい感じでお笑いのセンスがwww)




ちゃ)まだ読んでないんですけど!w

あ)もう、気に入ったからw

ちゃ)まいいか、次行きますw

(ちょ!本当に次に行っちゃうんですかwww)





メール
御堂筋 まっすぐ歩いて 会いに行く はよ見たいんや あんたの顔を

あ)関西の人じゃったんだw
  わんさか人が居る中、あんただけを目掛けて歩いていくと・・・・優勝です!

ちゃ)凄い深いですね!
  師匠、気付きました?
  納豆パンさんと、うしどっとさんが好きなんですよ!w

あ)なんなの?この人たち、何やってんの???w
  ビックリしていますw



ベストかるたは、うしどっとさん!に決定!

あ)方言に惹かれました!

  次回は、ラ行 です!


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK




あ)公開録音詳細!

[日程] 2016/11/20 (日)
[時間] 14:00~15:00
[場所] 広島駅南口地下広場(エールエール) http://hiro-chika.com/
[出演] あ~ちゃん(Perfume) 西脇彩華(9nine)
[MC] 大窪シゲキ(「9ジラジ」パーソナリティ)



あ)是非とも頑張りますから来てください!





お知らせ

あ)Perfume と ユニクロのコラボレーション、決定しました!
  Ora2 × Perfume のCM にも出演しています!
  芸能人になれた気がします
  

ちゃ)1月1日 Zep TOKYO ワンマンライブ -咲-




--- 9nine out of the blue  ---





あ)シンサンソンスン さん、一応読んどきましょう。
  見つからぬ 運命の人 今どこに 居るはずの無い 秋の男子校
  ありがとうございました。

(最後に読むんだw
 でも、確かに、なるほどね、で終わりそうですw)

ちゃ)読むだけは辛いよ~~~w



ほいじゃまたね~~~!





Dome Edition を観終わった校長のテンション高い!w

「ドームエディションを研究せよ!」

あ)無事ファイナルを迎えました!

3人)ありがとう~~~

あ)5月からスタートしましたので、約半年ですね。同じことをw

2人)同じことw

(同じじゃない!
あ~ちゃん 自虐w)




あ)同じアルバムでツアーをやり続けるということを初めて挑戦しましたが、新しい発見もたくさんありましたね。

か)アリーナでできたことがアメリカでは持っていけないことが多すぎて、
  この曲は大事にこうしよう、と考えていたことがハプニングでダメだったり。

(特にセットはどうするんだろう?って思ってました。
 本当はいろいろ持って行きたかったんでしょうけど、そこまでお金かけても元取れないだろうし(^_^;)
そこまでやったらワールドクラス!)




あ)やっぱり、アリーナで消化してるCOSMIC EXPLORER への気持ち、みんなと共感できて、次、どうやってこれを見せてくれるの?っていうみんなの気持ちと、自分たちもそこにサプライズを踏まえたい、みたいなところもうまく合致できて、ドームを迎えられたような気がして。

(ずっとライブを続けてきた本人達、または、観てきたファンにとってはそういう気持ちでしょうね。
 でも、日本のファンの殆どは、待ちわびたドームエディションでした。
 一部は、どうせ、アリーナと一緒でしょ?という前評判もあったりで、複雑でしたけど、蓋を開けてみたらもう、素晴らしくて、やられましたね!)





か)なんか、もう全部話せるのに、くせで隠して話しちゃうねw

(そうですよね、Perfume 本人もネタバレしないように気をつけてるんですもんね!
 ファンも協力しなくちゃ!と思います)





掲示板
ナゴヤドーム 2日間参戦しました!
身長が160cm の自分でも、今日は宇宙を越えられた気がします。


SOL161114-02.jpg
のっち めっちゃ毛先が跳ねてる!!!\(◎o◎)/!
かわいいけどw

の)どういうことかな?

あ)もう、でっかくなったんだろうねw

の)名古屋はすごい思い入れがある所だから。
  みんなと仲良くなれた 名古屋2日間だった気がする。

(仲良くなれた気がするっていうのは、JPN の時、いつも のっち が締めで言ってましたねw)




か)大阪とはまた違う、あったかさを感じたよね、独特の。

(初めてナゴヤドームに来てくれた、っていうのと、平日で集客が難しいのがわかってて、観るほうも気合が入ってましたからね!)




あ)インディーズの頃からそれは感じてて、
  ドームでもちゃんと暖かくみんなが応援しに来てくれてるのがうれしかったね。
  コスプレもめちゃくちゃマニアックで、ビタミンドロップw

の)すぐ目についてねw

あ)完成度高かったし、うれしかったねw
  さすが名古屋でしたw





掲示板
よーー見とんな~!! ナゴヤドーム2日目
のっち の踊っている部分を かしゆか が踊っていた

3人)よーー見とんな~~~!w

あ)Party Maker ですね!

の)今回は かしゆか

あ)機構の兼ね合いで、私と のっち の予定だったけど、ゆかちゃんに踊ってもらった方がカッコいい、という話になり、
  じゃ、もっと上にあげちゃおう!ってなって、だいぶ上に上がってますw
  あれ、カッコいい!

の)踊る人が違うと全然印象が違うんだな、って思った。
  何だろう、あの上品な Party Maker (笑)

( のっち だと下品?w じゃなくて、パワフルなんですねw)




あ)その時遠いけど のっち と向き合ってるわけよ。
   のっち の表情が、見たこと無い紳士な顔しててw

の)今は かしゆか の時間!ってw

(背中を向けてる方が多かったですよね?
 でも、ほんとに止まったポーズながらも、 のっち 顔で演じてましたよ!)



SOL161114-03.jpg

か)よー見とったね。
  今までのを知らないと分からんことじゃけんね

(初回は気付きませんでした(^_^;)
 ほんま、よー見とんな!w)






「ドームエディションはどこがドーム級だったのか?を研究せよ!」

か)アリーナは I の字
  ドームは T の字で 動くステージで 前にいける

あ)向きも全然違って
  360度見られてる感はアリーナが凄かったよね。

(ドームは、あの動くステージの部分のアリーナ席がなったですからね。
 正面というのが存在しなくてちょっと残念?

 さっき、AAA のドーム公演をみたら、お客さんの上をあの動くステージで通ってましたよ!
 アレはアレで、ちょっと危ない感じだし、下の人は見えないから、どうかと思いますけどw)




の)すごろく をアリーナではやってたんですよ。

か)ドームでは止めたんだけど、その代わり後半がすごい攻めのセットリストで。

あ)お客さんは超盛り上がってくれてた。
  アメリカでも手応えを感じて、その題材にしてドームをやってるんですよ。
  でも、うちら的には体力の限界!

か)足が笑うってw
  『FAKE IT』
『エレクトロ・ワールド』
『Party Maker』
『だいじょばない』
『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』
  『チョコレイト・ディスコ』
『STAR TRAIN』
  7曲も!

あ)一回6曲でやったんよ。
  足の感覚がなくなっちゃって。
  一曲減らすか?って普通なるのに、「よし!一曲増やそう!」ってw

の)なんで?w

( のっち 、それが普通の意見ですねw)




SOL161114-17.jpg

あ)でも、マカロニ とか柔らかい曲を入れるなら分かるんですけど。
  攻めてるので、入ったのが、パーフェクトスター パーフェクトスタイル w

か)ステップ、細かくない???w

(本当に、この時は給水も一瞬入れた?だけで、連続でやるので、きついだろうなぁ って思ってました。
 大阪ではちょっと長めのブレイクがあった気がしますが、名古屋、福岡は怒涛の進行でしたね!)




の)曲順も変えましたよ!

あ)3:5:6:9 は、見て無い地方の人に観て欲しい、っていう思いがあって。
  あれもだいぶわがまま。
  スタッフさんに本当にありがとうございましたです。

(これは、3:5:6:9 を観た自分には理解できなくて、またやるの・・・っていう気持ちが大きかったです。
 少しでもそのことをMCで伝えたら良かったかもですね。)




の)ネタバレギリギリの放送の時、 かしゆか の前後が変わるっていうのは?

か)アリーナは STORY から始まって、途中、COSMIC EXPLORER で2部が始まるけど、ドームでは COSMIC EXPLORER 
  から始まって、2部は新しい曲から始まる、っていう前後の入れ替えだったんです。

(ステージがくるくる回るから前後が変わる、って思ってましたw)




あ)COSMIC EXPLORER への愛が強すぎて、
  一度、3:5:6:9 で アリーナのみんなと握手できたから、ドームでど真ん中ができる。
  なんか流れがあったよね。

(今思えばそうだったんだけど、当時、ドームの発表は無かったから、え???また 3:5:6:9 やるの?
 盛り上がってきた流れ、ぶった切りじゃん? という想いでした
でも、最初からドームのような構成だったら追加公演はありませんでしたね(^_^;))




か)いろいろあったね。話したり無いね!

の)メドレーのこともね。

か)衣装も変えたり、掟が入ったりね。

あ)校長も来てました。
  機関銃の様に感想話てましたね。
  あの後新幹線で帰らなかったね。
  打ち上げ来てたねw

(校長!弾丸で観るって、途中退場かもしれないって言ってたのにw
 やっぱりあれは、最後まで観たいですよね!
 で、後の仕事?用事?はどうしたんでしょう?w)




ポケモン言えるかな?を歌う3人w
若干噛んでる人がwww

あ)あれ、やってましたw


SOL161114-01.jpg
毛先が跳ねてる のっち もいいですねw



エンディングの校長
4時間でも喋れるとw
PSPS めっちゃ好きだし
無かった初日ごめんな
今回のドームエディションでは移動無しでしっかり踊ってくれた!
ヒールが飛んじゃった4コマ漫画にしてくれてる人が居てw



以上、校長の興奮ぶりがいいですね!

いや、楽しかった(゜゜)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/17 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1404-c3bc282b