関ジャム 完全燃SHOW 中田ヤスタカ音楽作りのヒミツに迫る! 20161023

先日放送があった、関ジャムです。

今週、中田ヤスタカ×きゃりー の ツーマンライブ に行くので、その前に書いておこうと思います。
中田さんが居なかったら多分 Perfume にはハマってなかったと思うので、ほんとに尊敬してます!
Dome Edition でも魅せてくれました!



そんな、いつもはあまりTVに出ない中田さんがこんなメジャーな番組に!
ちょっとビックリですw
動画



いつもの アー写w
161108_1.jpg

中田ヤスタカと言えば、Perfume きゃりー と
161108_2.jpg

自身の活動
161108_3.jpg

記憶に新しい
161108_4.jpg

なんとジブリの歌も?
そして、メッセージ
161108_5.jpg

ワンピースも?w
直筆の熱いメッセージ!
161108_6.jpg

これ関係のメディア出演が多いですね
161108_7.jpg

これも話題でした
161108_8.jpg

本人はDJ だと
161108_9.jpg

世界の名だたる DJ にインタビュー
中田ヤスタカを知ってるか?ということだったけど、知ってるどころか・・・
161108_10.jpg

161108_11.jpg

161108_12.jpg
この時点で、一般人なら、ヒャーーー!うれしい!っとはしゃぐところですが、さすが中田さん、無反応w

一日曲作りしてると、
161108_13.jpg

東京ショーの時も実感が無く、
161108_14.jpg

ギャラは知らないとw
161108_15.jpg
まあ、どんどん入ってくるんでしょうけどねw

使い道もこれくらい?
161108_16.jpg


曲作りに関して、同じフレーズをくり返すが、
161108_17.jpg

インスピレーションで、
161108_18.jpg


チョコレイトディスコ に例えて、
161108_19.jpg

コードを変えていると!
161108_20.jpg
すみません、演奏では同じコードで弾いてしまってます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

これが特徴!っと
161108_21.jpg


そして、きゃりーの曲では
161108_22.jpg

161108_23.jpg

最&高 は最初からサビのメロディーが流れていると
161108_24.jpg


違うサウンドが作れるのは?という質問に、
ソフトの使い方が分かってないと?
161108_25.jpg

自己流だからと
161108_26.jpg

出力する音が全て
161108_27.jpg


なぜ一人で?というシュールな質問w
161108_28.jpg
好きなようにできますからねw


作曲に関しては、
161108_29.jpg


キーワードを纏めると、
161108_30.jpg


好きな曲とかアーティストは居ない
有名なアーティストのライブを聴きに行っても、3曲目くらいで帰って書きたくなると
161108_31.jpg

161108_32.jpg


小学校で習ったバイエルに違和感があったとw
今は大人になって、
161108_33.jpg


部活はやってなく、イコール 作曲だったw
161108_34.jpg

演奏者ではなく、下手でもオリジナルがいい!
161108_35.jpg


歌はついで?
161108_36.jpg

そんな・・・ Perfume の立場がw
161108_37.jpg


作詞は
161108_38.jpg

きゃりーに関してはノリで作れそうですが・・・
161108_39.jpg
こういう英語と関連付けるの、よくありますね(^^)

女子力は高くないと
161108_40.jpg


CAPSULE のファンの堀田さんが、Dream Fighter について、意味深な歌詞だと。
161108_41.jpg

こんな軽い感じで?
161108_42.jpg

言い切ってますw
161108_43.jpg

161108_44.jpg
なるほど!それは奥深いです!


作曲に関して、曲は降りてこない。
作る時間を作って、その時に降ろす
でも、
161108_45.jpg

161108_46.jpg

曲作りはゲームに近い
161108_47.jpg

締め切りが無いと、楽しくて
161108_48.jpg

楽しすぎて
161108_49.jpg

楽しい!けど?
161108_50.jpg


最後に、桃太郎 の歌と 名前を呼んだ音源にて 1時間で制作したものを披露
161108_51.jpg

最後に仕込んだ、横山! での爆笑に、ニンマリする中田さんw
161108_52.jpg

イメージは
161108_53.jpg


番組のエンディングでは、素直な本音が。
こんなに喋るのも珍しいけど、こんなに明るいところにずっといること無いw
161108_54.jpg
完全に夜行性ですよね、普段はw
DJ も夜中が多いですし。



おまけ
先日行われた 自身の主催 イベント OTONOKO では、キュピトロンと一緒にw
161108_55.jpg


ということで、中田さん、不思議な感じを醸し出してますが、個人的にはそうそうあんな歌詞をすらすら生み出せるものだとは
思ってません。

きっと、結構考えて作ってるはずです。
でも、そういうのはかっこ悪い、っていうスタンスで、人前では言わないんでしょうね!
そんな中田さん、素敵です(^^)



さて、今週末は福岡!
チケットもまだあります
Perfume ライブを堪能できる最後の機会です↓↓↓



その他情報

チケット↓↓↓↓
COSMIC EXPLORER DOME EDITION
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
ローソンチケット


中田ヤスタカ&きゃりー ツーマンの チケットもまだありますね!
http://capsule-official.com/ny/



COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



こちらの投票は終了しましたね。
結果はワンオクに決まったみたいです(^_^;)
EMA ベスト日本人アーティスト賞
関連記事
[ 2016/11/08 00:07 ] TV | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 03:14 ] [ 編集 ]

Re: ご質問です

鍵コメさん
初めまして。
簡単な編集ならしますよ(^^)
[ 2016/11/09 06:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 07:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 07:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさん
例の件ですが、簡単な繋ぐとか音声合成とかはやれますが、そういう演出はやったことがありません。
残念ながらちょっとお力にはなれそうもありません。
すみません m(__)m
[ 2016/11/09 13:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/09 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1395-e3fe4178