COSMIC EXPLORER Dome Edtion ナゴヤドーム day2 MCレポ(ネタバレ無しのつもり)

ナゴヤドーム2日目観て来ました!

今回は平日なので一番心配な日!

地元で、のんびりし過ぎて到着は日が暮れてました(^_^;)
Ora2 も早々に景品が無くなって、早く行く理由が無くなっちゃったのもありますw

161105_1.jpg

到着は開演1時間前だったんですが、なんとまだ開場してなかったらしく、やっと入り始めたところでした。



少し外で知り合いとお話して、中に入りました。
席は今回もスタンド、向かって左斜め45度くらいの所でした!
演出的には良く見える、いい席ですが、今回はアリーナかな?と予想してたのでちょっとガッカリ。
でも、いいんです。
まだあと福岡がありますから!w



入って見ると、ほぼ満席?と思いきや、すぐ隣のエリアが前から後ろまでごっそり空いてます。
右側の同じ辺りにも同様の席があって、空席のエリアが。
グループ分けの境目の様になってましたw



あと、スタンドの後方も空いてる所が見えます。
当然、3階?は入ってません(^_^;)

やはり、今日は昨日より確実に少ないです!
8割くらいでしょうか?

開演が近付いてくると、そのごっそり空いているエリアにも人が入ってきました。
1/3 くらいは埋まったかな?




開場が遅れたのは、この席の割り振りをどうするか?ということが揉めたのかも?って思ってしまいました。
当日発券システムなので、いろいろな調整ができそうです(^^)



と言うことで、予想通り、お客さんが少ない!
始まる前から、今日は盛り上げなければ!という気持ちになりました。
他のファンもそんな気持ちになったんじゃないかな?と想像できます。

僕は前日は家族が居た為、全くノれませんでしたから、今日はその反動もあり、飛ぶ気満々ですw
盛り上がるぞ!とw






MC(大体の感じ)

平日だと言うのに、今日はこんなに集まってくれて。
しかも、開場が遅れちゃってね、寒かったじゃろう???
今回、ホットな情報を持ってきたので、温まると思います。

客)Yeah----!

昨日 CBC のナガオカさんが来てくれて、終わった後生放送をみんなで聴いたんだけど、結果、全部いい!ってw
言葉にできないくらい熱くなってくれたんだな、って思いました。




(そんな、ナガオカ×スクランブル、ラジコで聴けます(中部地方限定(プレミアムなら全国))
http://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=20161103221241
長いですけどね(^_^;)




今日は2日目!
一日の祭日を上回る、熱いパッションで、熱いライブにしたいんですが!
昨日を上回る、最高のステージに!
みなさんしてくれますよね?

客)Yeah----!

よろしくお願いします!

(なんだかお客さんの盛り上がりが昨日より凄い!!
 確かに僕も昨日より気合入ってます!)




のっち 登場!

名古屋!

客)Yeah----!

ナゴヤドーム!

客)Yeah----!

冬に突入して、お肌の乾燥を身にしめて・・・・・しみてる、 のっち ですよ---!

客)www  Yeah----!

(早速 のっち 噛みました!
 今日は調子いい?w)




乾燥してるよ!w

客)Yeah----!

今年、秋が無かったよね?
春があって、夏があって、・・・気がついたら冬になってて、衣装さんにね、「肌白いね、 のっち 」って言われて
いい気になってたんですw
そしたら、「アレ?粉吹いてる?」ってw

客)wwww

白いのは乾燥なんだ・・・とショックを受けたけど、元気にステージに立ってるよw

客)Yeah----!




かしゆか 登場& のっち 引っ込む(戻るタイミング早い!)

おもしろいね!粉吹くとか、恥ずかしいじゃんw
それをドームのね、一発目のMCで話すとは、さすが のっち だよねw

客)拍手www

さっき、 のっち 着替えとる時に言われとって、思い出し笑いしとったけど、言っちゃ悪いかな?って思って。
そしたら表舞台で言ってるw

客)wwww




今日初めての Perfume ライブ の人!?

(結構手が挙がる)

隣も Perfume 好きな人なんで、仲良くなってくださいね。

僕、結構踊るんで、ずれて来たら教えてくださいね、とか。
あれ、踊っとる時、ずれん???

客)ずれる!

人のライブ観に行った時、知らず知らずにお隣さんのエリアに入っとる時があるけぇw

(ここで、 かしゆか のライブで盛り上がってる様子を再現
 かわいいw)



そうやって仲良くなってくださいねw

客)拍手





のっち 復活(これも早いタイミング!)

か)昨日も思ったけど、名古屋の人、温かいよね!

の)あったかい!グッズも沢山着けてくれてありがとう!

か)完売したのが沢山あるって聞いたよ!

の)重宝しますから!

か)今日はもう無いけど(^_^;)

の)でも、ネットで買えるから!

客)拍手




か)寒さ対策と言えば、ヒートテック!

客)拍手!

か)開場中に ティザー映像流れとったじゃろ?

(流れてたのかな?
 開場が遅れたし、ギリギリに入ったので観れませんでしたが・・・)




の)どうだった?

か)すごいじゃろ?
  あれ、動画でもなく、写真なんです。
  ポーズをとって、カシャ!で終わり!

の)技術の進歩を感じたねw




あ~ちゃん 登場(こちらもタイミング早い)

あ)あれ、凄かったね!
  何台ある?って。

か)110台
  全面囲まれて

あ)目つぶってね。
  あんたどんな?

の)こう
  (下を向くポーズ(FLASH のラストみたいな))

客)www


あ)ゆかちゃんは?

か)こう
  (片足上げて後ろに反るポーズ)

の)得意のやつか?w
   かしゆか こうなりがちw

客)www

あ)ヒーーー!(ウけて引き笑いw)

の)ナチュラル ビューティ ベーシックのさ、、、はっ!!!!!! 何でもない!

(ユニクロだから!)




あ)ちがうんかい!

( あ~ちゃん 気付いて無いw)




の) かしゆか のこういうポーズあったけど、今日はこの話やめよう!w

あ)私たちは ユニクロ さんですからw

客)www

の)忘れて!

(もう、6年以上前のことですからね
 差し支えは無いと思うけど、業界ではいろいろありそうです)

161105_7.jpg

って、改めて見てみたら、 のっち が反ってるし、 かしゆか 片足上げて無いですね!w





あ)普段は常に着てますからね!ヒートテック。

か)今日も着てて、着替えたら、何で着替えたん?って あ~ちゃん に言われたw
  あれ、リハ着じゃないからwww

あ)結構な仕上がり具合だったからw
  何回も洗っとるからピタピタなんよw

  みんなもヒートテック着ましょう!



グループ分け

  ド ・ ア ・ ラ ・ ドアラくん!


あ)うちら、一応広島じゃけんね、カープ っていう話もありますけど、野球、あまり詳しくないんで、でも、ドアラくんは可愛いw

客)wwww







MC

あ)凄く盛り上がりました!
  最初のドーム、来た人居るのかな???
  ドーム 来た人!?

(かなりの数の手が挙がってビックリ!
 後ろの人も行ったよ!って叫んでたしw
 ちょっと言い方が、ドーム とだけだったので、ドームツアーと間違えられたかもしれませんね)




の)久しぶりだね!
  
あ)いや、何度か会っとる思うよw

客)www




あ)やることやったんで、後は帰るだけです!

客)えーーーーーー!!!

(これは流石に、エーーー!ですねw)



あ)いや、やることやって帰るだけw
  盛り上がるだけ!!!!

客)Yeah----!








PTA

歯磨きの歌

あ)Ora2 のCM 決まったよーーー!
  何年歌い続けて来たでしょう~~~!
  みなさんのおかげです、本当にありがとう~~~!

客)Yeah----!

あ)今日もイオンで特別ブースでやってたんでしょ?
  袋もかわいい!

(これは10時過ぎに景品は終了してしまって、手に入れられなかったファン多数・・・僕も(T_T)
 まさか、歯磨きの景品に早朝から並ぶとは思いませんでした(^_^;)
 ただ、これ、他の会場やお店ではやる予定は無いそうなので、レアですね・・・

 サンスターさん! 是非、福岡ドームで チョコラBB みたいに終演後配ってください!
 お願いします!m(__)m)





ポケモンGO のトレーナー情報
の)レベル25 108匹
あ)レベル25 136匹
か)レベル27 140匹

か)日本はあと2匹!



ある歌を歌うコーナー!
前日から進化してました!
歌詞テロップが追加され、歌いやすくなりました!← それでも全然歌えないけど(^_^;)




survival dAnce
ultra soul 

あ)ジャンプ!名古屋、最高!!!!

  名古屋は美味しい食べ物がいっぱい!
  うちらもこの後楽しみにしてまーーす!




(既に情報がアップされてます!
 深夜に知り合いの 山本屋大久手店 に来店!だったそうです!)

昨日の日付!
161105_2.jpg
あ~ちゃん 、味噌煮込みだけでもお腹いっぱいで、お餅までは・・・(^_^;)
でも、お好み焼きでも推しますからね~~~www

今回は一人一人の蓋も!
のっち 、あの似顔絵が描かれてますねw
161105_3.jpg

あ~ちゃん は ウドちゃん
161105_4.jpg

かしゆか はあの、似顔絵、無いですね!w
161105_5.jpg

全体はこんな感じだったそうです。
161105_6.jpg
また今度、行こうと思います(^^)





あ)これからは盛り上がる曲しかありません!

客)WOW-----!










ある曲のラストで、 のっち がヒールを蹴り飛ばす!というハプニングが!w
一番遠い位置でのパフォーマンスだったので、普通ならモニターを見るんだけど、何故か肉眼でステージを観てて、
一部始終確認しましたwww


のっち もノリノリだったのか?最後のフリで蹴り上げた勢いで、ヒールが飛び頭上を通過して斜め後ろに消えていきましたw
でも、次の曲があるので、速攻で拾いに行く のっち !
爆笑する あ~ちゃん w
苦笑する かしゆか ?

流石に遠いので表情までは見えませんでしたが、そんな光景が繰り広げられました!
凄い瞬間でしたw




その後、次の歌に行き、初めて照明に浮かび上がった のっち の口がニヤついていたのを見逃しませんでした!w
のっち 、最高です!\(◎o◎)/



でもヒール、いつもは透明のベルトをしてるから脱げる筈無いんですが、最近ちょくちょくしてない時も見られるので、今回は
無しでやってたのかもしれませんね!
福岡ではちゃんとしてくるか?要チェックですwww





MC

あ)今日は平日なのに、こんなに沢山の人たちが集まってくれました。

か)今日は少しハプニングもあったけど、そんなハプニングも3人で向き合って、笑い飛ばせる、
  また、チームが強くなったな、って感じました!
  今日は楽しかったです!

の)今日は本当にたのしかった。
  ホームのような気持ちで、楽しすぎて、ハシャギ過ぎたところもありましたがw
  またみなさんとお会いできたらな、と思います。

あ)6年前、初ドームでは、こんなハプニングに笑えるような私達はいませんでした。
  6年経って、最高に楽しめた気がします。
  本当にみんなのおかげ、ありがとう!
  これからもよろしくね。









あ)歌声、今日が今までで一番声が届いてきました!
  うれしかった。

客)WOW---!

あ)まだまだ活動は続きます。
  みんなが見とってくれるとがんばれる。
  ふと試練かな?って思えることあります。  

  でも、みんな一緒!
  うちらも頑張る!じゃけん、みんなも頑張る!
  がんばろうね!

  また、みんなと笑顔で会えるように、元気で風邪ひかんように、うちらのこと、見捨てんと、毎日がんばってください。

  初ナゴヤドーム、最高のステージにしてくれて、本当にありがとう!
  また是非来て欲しい。
  また立たせてくれる???
  信じていい?

客)WOW---!

あ)また会いましょう!


ラストの男子!女子!の時の声の反響!!! 徐々に静まっていき、シーンとなる瞬間!、鳥肌でした!
昨日は感じられなかった感覚です。
いい雰囲気!!!




という感じで終了でしたが、また、見捨てんでね 言いましたね(^_^;)
でも、こういう掛け声、ファンを繋ぎとめるのに必要なんでしょう。
ガチのファンにとってはそう言わんでも、って思っちゃいますが・・・。




開演前には心配した盛り上がり、 あ~ちゃん も感想を言ってましたが、凄かったです!
僕もそうだけど、声を全力で出し、飛べるとこは全力で飛ぶ!ってみんながやってる感じがしました。


時々後ろを振り返って確認してましたが、アリーナはもちろん、スタンドも物凄い勢いで手を挙げてました。
人数が少ないのに、前日より盛り上がること、あるんですね!!!
ビックリです!


確実に、大阪含め、一番の盛り上がりでした!
素晴らしい!
起きた!ミラクル!!!




とは言え、残る、福岡ヤフオクドーム・・・これはもっと凄いことになるでしょう。
名古屋に来なかったファンも沢山行くようですし、千秋楽でいろいろ発表がありそうです!
個人的には、CMソングとか披露するかも???
で無くても、CM の発表くらいありそうな気はしてます。

そして、ラストはロケットでドームから発進!!!←まだ言ってるw



ということで、Dome Edition 迷ってたら行ったほうがいいと思います!
アリーナから通じて、最高のステージになってます!
集大成!

チケットはまだありますので!w




その他情報

チケット↓↓↓↓
COSMIC EXPLORER DOME EDITION
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
ローソンチケット




COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



投票!明日まで!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは(^^)

名古屋2日目参戦してきました。
今回 席が アリーナで、しかも、
メインステージ 正面モニター真下。。。
左は柵。。。良席過ぎて ぶっ飛びましたw
モニターにあまり頼らず、楽しむことが出来ました(^^)

感動したのは 6曲目?
真横に3人が!見上げる感じでしたが、
こんな至近距離で(特にあ〜ちゃん)彼女達を見られるなんて(T ^ T)!
震えましたねw あ〜ちゃんの運転姿
超絶可愛いかったです(^^)

あとはのっちのトーク
ついつい、噛んじゃったり、
皆んなが 笑うなら、自虐もいとわないところ!
あんだけの美人さんなのに、
ナチュラルで 相手の為に ココロにスキを作ってくれてる感じ(上手く表現できませんが)がやさしくて、
愛おしく感じました(^^)

ライブ中も、大阪以上にはっちゃけられたし、本当に本当に、楽しかったです!
福岡にも行きたいですが、私だけ遠征ばかりは、仕事に追われる旦那に 申し訳ないのでw断念です(◞‸◟)
しばらく名古屋の余韻で 頑張れそうw

またblog 楽しみにしています(^^)
[ 2016/11/06 23:30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

えむさん
こんばんは。
名古屋にいらしたんですね!
ステージが近いとほんとうに良いですよね(^^)
のっち は多分、天然たと思いますw
自虐ネタありすぎですw
blog またレポ書きますね(^^)
[ 2016/11/08 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1392-28882a37