COSMIC EXPLORER Dome Edtion ナゴヤドーム day1 MCレポ(ネタバレ無しのつもり)

161104.jpg


ナゴヤドーム初日観て来ました!
仕事が押して、到着はギリギリになってしまいましたが(T_T)

Ora2 の販売記念グッズにも間に合わず(T_T)



入ってみると今回は大阪よりも少し広い感じ?
超心配だったナゴヤドーム、今回はガラガラか?と思いきや、満席に見えます!
これは凄い!



ただ、2階?3階 は使ってませんでした。
ドームのHPを見たら、2階は個室?ボックス席?で使われないことが多いようですかね?

でも、3階に人が見えたので、使っていたようです。
規制退場でも呼ばれてました。



となると、チケットは売れた順に下に詰め込み、溢れた人が3階に行ったような気がしますね。

当日発券システムならではの、当日調整が可能なのかもしれません。





EXILE とかは上まで満席になるようなので、まだまだ、と言えなくも無いですが、アリーナとスタンド1階を合わせる25000人くらい入りそう?なので、十分と言えると思います。

ガイシに換算したら4日分!
やっぱ、ドームは違いますね!(^^)

これを実績として残すと、今後はもう、名古屋はドームかな?って気はします(^^)





さて、今回の席は、例のパソコン教室の真後ろ!
スタンド1階なんですが、正面には演出の都合により、アリーナ席は設定されていません。

となると、正面で見れる、唯一のエリアで、前から2列目!
最前は関係者らしき方たちが立たずに、よく見えました!

そのおかげで、一緒に行った家族はずっと座ったまま観れました←
座ったまま観れる、 Perfume ライブはそうそう無いかとw(^_^;)



大阪で観た時に、あそこ、いいなぁ・・・って思ってたので、そこで観れて満足でした!(^^)




そして、ライブの音!
やはり爆音でした!
これ、本当にいいです。
この広さでの爆音は音の反射も少し感じられて、スケール感が半端無いです!
この空間、欲しいw




演出も広いドームを感じさせない、いい感じです。
ただ、肉眼で3人を見ようとすると、やはり小さくてよく見えません。
でも、それを補う工夫が良くされていると思います(^^)
本当に、モニターの映像がよくできてて、TV番組を見てるようですから!

とはいえ、今日は双眼鏡を持っていこうかな?と密かに思っていますw
アリーナなら必要ありませんが!






MC(大体の感じ)

初ナゴヤドームです!
こちらが非常にいい会場だと聞いてまして、ここをやるにはどうしたらいいんじゃろうか?という話があって、追加公演で
回るのはどうか?という話をもらって、決まっていきました。
ここに到達できてうれしいです!

客)拍手

アメリカも行ってきて、帰って来ました~~~!
いろんなところからエールを貰って力になりました!

いろいろありましたがw
ドローンが飛ばないとか。
でも、ドローンを飛ばしてる!と見えている!という感じでw
一番やばいやつだw

厳しい部分もありましたけど、そんな私たちにとって、今日のこのステージはご褒美です!

今日は存分に楽しんで帰りましょう~!
よろしくお願いします!




給水タイム

のっち 登場!

ナゴヤの皆さん!

客)Yeah---!

楽しんでますか!

客)Yeah---!

はーー、初めてのナゴヤドームにはしゃいでおります。
のっち です!

名古屋は本当に感慨深い、石っころみたいに小さい頃からあったかく見守ってくれた土地で、その頃からすると、
考えられないこの風景です!
みなさん、本当にありがとうございます!

客)拍手

今日は大好きなCOSMIC EXPLORER の曲達を、大事に大事にパフォーマンスすりので・・・・す・る・の・でw

客)www

みなさんも最高のパフォーマンスを見せてくださいね!
よろしくお願いしますよ!

客)Yeah---!




かしゆか 登場

ナゴヤーー!

客)Yeah---!

バッチリですね!
今日、Perfume のライブ、初めての人!

(結構手が挙がる)

初めまして!生身の私です!w

客)www

(生身ってw)

かわいい、って言ってる?
好きな言葉だけ聞こえてくる耳w

客)www

人生初ライブって言う人!

(そこそこ手が挙がる)

好きな時に座っていいんだよ。
分からないことは隣に聞いて。
お隣の人と仲良くなって、お友達の輪を広げてください。

客)拍手




のっち 復帰

の)広いね

か)京セラとは全然形が違う?
  
の)でも、京セラより良く見える!

か)は!!!
  スタンドの一列目に、ピーーー!って言ってる、ビタドロの3人が居る!w

(完璧なビタドロコス弄られるw)





(あ~ちゃん 早々に復帰!これは異例の早さ!
 体調が良かったのか、ビタドロを弄りたかったのか!w)

あ)何もっとる?

か)PVのアニメに出てくるアメ???

あ)どこで買ったん?
  作ったん!!!

  じゃあ、カメラに向かって、Perfume です、する?

の)泣いとるやん!

あ)そりゃうれしい!

の)いける? カメラに向かって、 あ~ちゃん です、 かしゆか です、 のっち です!3人合わせて Perfume です!

あ)スパルタでごめんねw
  うちのショートカット、スパルタなんだわw

の)涙はステージから降りてからだよ~~~

客)wwww

(でました、スパルタ のっち w)

(なんとか、Perfume です! 完了)

あ) かしゆか です、の時、前髪直すwww
  でもな、挨拶の時は他に目を行かせちゃいけん!
  な!聞いとるか???


( あ~ちゃん までスパルタに!w)

 




あ)こないだドームの3箇所を分かれてキャンペーンで、私が名古屋で、名古屋と言ったら、おーー、・・・・おーーす・・・・

  オアシス21!

客)拍手

2人)言えた~~~!

か)ずっと言えなかったw

あ)オーシャンとオアシスは、私の辞典の中には、同じところに入ってるw

  名古屋の海沿いでライブ下の覚えとる?

の)覚えとる!

あ)それこそああいう衣装着て、

か)美浜だっけ?

客)行ったーー!

あ)そんな人はおらんじゃろ?

客)行ったーー!

あ)母さんでもきとらんよw

(これは、美浜と言ってるから、きっと無料でやった、音女祭りのことかと思ったら
 ビタドロの衣装ということで、もっと前のですね
 それは映像を見てもお客さん居なかったから、観た人は居ないでしょう・・・)
動画
(これみても、お客さん、水着の人は居ないですね?
となると、音女祭りと話が混ざっちゃってるかもしれませんねw)
音女まつり


あ)あの衣装、めっちゃ汗染みがすごいんよ。
  終わった後、木に干してw

の)珍しくTV入ってたから

あ)汗染みの凄いアイドルを見て、何を思う?
  この子等は苦労しとるわってw
  まあー、見とる方も暑いは、もうええわ、ブチっ!

客)www

あ)名古屋は温かい人が多くて、第二の故郷だな。
  故郷、いっぱいあるなw

客)www



グループ分け

あ)ちょっと語呂悪いけど、今日だけの思い出だから!

ビタ ・ ミン ・ ドロップ

あ)聞き取れてる???

客)Wow----!







MC

あ)みんなめっちゃアルバム聴いてくれて来とるね
  みんな歌ってくれてw

  久々の曲もやりました。

あ) のっち が久々に頑張ったね!

の)最後まで粘ったねw

あ)あんなに頑張ることはありません。

(書けないけど、あのみんなでフリをやる曲、 のっち リクエストなんですねw)



PTA 他

歯磨きの歌
あ)みんなのおかげで歯磨きのCM決まったよ~~~!
  苦節何年でしょうか!w

ここで、北米~京セラまでやってきた あのコーナーが変更されました!
なんと、ある歌をみんなで歌うコーナー!w
当時それに、ハマっていれば大喜びです!w


ポケモンGO のトレーナー情報
の)レベル25 108匹
あ)レベル25 136匹
か)レベル27 140匹

( かしゆか のレベルアップが半端無い!
  のっち 、壁と言われる24で止まってる?w)

の)京セラからめっちゃ上がってるんだけど!

か)京セラから4匹孵化させました!

の)やっぱゲーマーは違うな!

(ゲーマーがゲーマーを褒めるw)


あ)ポケモンは151匹おるんよ。



ultra soul 

の)4回飛びます!

あ)みんなでジャンプできるって最高~~~!

(やっぱり京セラでは押さえてたんですねw)






MC

あ)ナゴヤドーム 大きくて・・・でも、こんなにお客さんが来てくれて、最高でした!

か)どんな感じになるのかな?って想像してたんですけど、こんなに穏やかで、楽しく過ごせたのは、
  みなさんのあったかい愛のおかげだな、って思いました。

の)初めてのナゴヤドームで、広いなと思ってたけど、みなさん優しくて、最初の曲から感動しっぱなしでした。
  今まで歌ってきた曲も、新しい一面が見えたりして、みなさんの優しさに甘えた一日だったと思います。

あ)アメリカで頑張って、みんなに会えたわ。
  かんばってきてよかった。
  まだまだだな、と打ちのめされて帰ってきたけど、こんなに応援してくれる人がおる。
  また頑張れます!


あ)今日からまたスタートラインに立って、明日から頑張ろうね!
  これからも見捨てんと、応援よろしくお願いします。

  また会いに来てもいい???

  そしたらまた会いにきてくれる???

客)Wow----!



という感じでした。

最後、 のっち が涙ぐんでいたのが何度も抜かれていました。

初 ナゴヤドーム ということはあるけど、 のっち にとっては凄く感慨深いものがあったのかもしれません。

改めて考えてみると、名古屋に関しては前回のドームツアーで飛ばし、名古屋といえば ガイシホール か、ZEPP しか無かったですもんね。

全国を考えてみても、まず、東名阪 の3大ドーム は押さえたいところ。
今回、福岡もやりますから、残るは 5大ドームの一つ、札幌ドーム!ってことになります。

5大ドームツアー!
これが Perfume の最終目標として 上がっているのかもしれません。

この調子で活動していけば、それも夢じゃない気がします。
Madison Square Garden も!


頑張れ!っていう気持ちで、今日もライブに参加してこようと思います。

今日は のっち も落ち着いて、はっちゃけた姿がみれるかな???w


PS
公演後、 Perfume ファンミーティング で弾き語りを演奏させてもらいました。
会場の MIRAI は未だかつて見たことの無いほどの満員で、初の方も多くて緊張しましたが、他の演奏者も、スペシャルゲスト
KIKI さんの弾き語り、&KIGO さんのパフォーマンスも最高で盛り上がりました!
みんなで楽しめて良かったです!
また、来年も、Perfume ファンミーティング やるとおもいますので、よろしくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/04 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1391-5ba75886