第2回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、LEVEL3~」 レポ?Ustレポ?w

ダンスコンテスト、レポです。
参加したんですが、Ustreamの映像を観ながら書いたので、その感想と、現場の雰囲気を取り混ぜて書こうかと思います。

まず、席についてみると、25列目だったのでかなり後ろでちょっとがっかりしました。
でも、なんと、1階に審査員席があると聞いて興奮!
前回のように2階だと思っていたんですね。

しかも、前の方かと思ったら、自分たちの横のミキサーのすぐ前、ということは、斜め後ろから、ちょっと視線を変えればPerfumeの横顔が見れてしまうという高位置でした。
ラッキーーー!
これだけで、上がりましたw

しかし、何かあったのか、会場が30分以上遅れ、当然、開演も押してます。
多分30分以上押したのでは?と思います。

やっと、Perfume登場!
131029_1.jpg
なんと、ビックリの、ハリセンボンの後でしたが・・・。
取り合えず、シュレックーー!と声をかけておきましたw

で、かなり後ろの僕らの傍まで来るわけですが、まさか、まさかの、客席を歩いていくというので、通路の両側の人、うらやまでした。
131029_2.jpg
ゆかちゃんは結構タッチしてましたね。
まあ、自分が通路脇でも、手を出したりはしないでしょうけどね・・・実際にそうなるとできない^_^;

今回は Ustream でも中継されていますということで、カメラに挨拶。
131029_3.jpg
カメラはこのハンディタイプで3人や関さん達を録っているのと、固定で5人?全体を録っているものが2台ありました。
あとは、PAの後ろから正面の舞台を撮るように1台。

もう、全員ダンスに関しては上手いんで、いちいちコメント書きません。
特徴的だったことを書きます。

さて、トップバッターの 不自然ガールズさん
のっち の特徴は?と聞かれて、出てくるときちょっとがに股、ってことで、実演。
クロスステップというんでしょうか、それがまた見事に のっち でしたw
確かにクネクネしてるwww
131029_4.jpg

Perfukkyさん は、こう見直した感じ、ちょっと力が入っていたかもしれません。
で、話題といえば歳、で、ほんとにこの歳でカッコよくやられているのは尊敬します。
131029_5.jpg

平見沢さん は天狗の面が良く見るとバラバラに崩壊してます。
もう、踊ると壊れるからそのままやってたのか、ウケ狙いか?w
131029_6.jpg

そして、白服さんの Perfumenさん ステージの真ん中に寄る寄る!
131029_7.jpg

のっち が大きいステージで躍らせてあげたい!って思ってたと。
でも、おっきいステージでも、狭かったwwwと あ~ちゃん 。
全員爆笑でした。
131029_8.jpg

つづいて、pa*na*pp お洒落女子代表で、Perfumeがなりたい!って思ってる女の子達だってw
131029_9.jpg

そして、profumo ちゃん。
13歳の彼女、これはほんとに一人で踊って、観てるほうが感動しました。
一人って決勝に残れないんじゃ?って予想してたんで尚更です。
遠目には踊っている段階で泣いていたように見えたんですが、しっかり踊っています。
131029_10.jpg
ワイプでも分かるように、3人は結構出演者と一緒に踊ってました。
ちょくちょくそれを横目で観てましたw

かしゆか も あ~ちゃん も涙涙・・・。
131029_11.jpg

MIKIKO先生、弟子にしたいくらいです!
131029_12.jpg
弟子になっちゃってください!w

成りたいです、って健気に。
131029_13.jpg

ぐらんぱさん は特徴的なサングラス。
これは顔出ししたくない時にはサングラスいいな、と思ってました。
しかも、カッコいいしw
131029_14.jpg

そして、大本命、セラミクロニさん!
131029_16.jpg

もう、Perfume もひたすら感心するレベル。
のっち より のっち っぽいってw
131029_15.jpg
黄色い鉛筆で真剣に書き書きしている かしゆか が可愛すぎますw

けちゃたろん☆ひるまさんは4人でフォーメーション難しいと思うのに、、すばらしい!
131029_17.jpg


そして、ここで海外部門。
やはり予想通り、あまり来日できなかったか・・・と思いました。

このチームはカッコよかった!大人数なのに、フォーメーションも凄く考えられてて、すばらしい!って思いました。
131029_18.jpg


個人的には大本命の Sexy Mafiaさん でした。
かなり昔からやられてましたもんね。
生で見たかったです!

ダンスは圧巻!
静と動を上手く組み合わせて、カッコいい!、お洒落!品がある!
こんなダンスなら男でもやってみたいですwww
131029_19.jpg

彼らも男3人。
なんか海外は男子が多いですねw
やはりカッコいいから絵になります。
131029_20.jpg

PPTさんは最初ビデオが違ってました。
確かに観た時に、これ、2次審査のやつだよなぁ・・・って思いました。
新作はLSGでw
131029_21.jpg

海外部門が終わって、カメラが回ってきたので、Perfumeがヒューヒュー!ってやってたところに、絶妙なタイミングで入った関さん、バッチリモニターに映って会場大爆笑でした!
131029_22.jpg

その後スンとしてるんで、また爆笑でしたwww
131029_23.jpg


そして、ここから、実際来日してくれた方々。
やはり、香港と台湾と、近い国じゃないと厳しかったようですね。

Team Perfume HK 代表で、一人で決勝に上がってきた男の子、Perfumeが手を振っても、反応しません。
勿体無いwww
131029_24.jpg

あ~ちゃん が、このTシャツ持ってる~~~!って言ってました。
Team Perfume HK のこれ、カッコいいんですよね。
131029_25.jpg

そして、Perfumeが手を振る中、振り返らずに一直線に帰る彼に、会場爆笑w
131029_26.jpg


台湾の Perfume Promotion Team も来てくれました。
海外から来てくれただけで嬉しいです。

この赤シャツの子、誰が好き?って聞かれて、 かしゆか が好き・・・の後、YES!!!と力強く!
131029_27.jpg
この子、後で かしゆか のどこが好き?と聞かれて、スカートと答えたらしいけど、通訳の女の子は、全部・・・と言いましたね。
気を使ったのかな?

そして、黄色い服の男の子は、 のっち が好きですと。
どこが好き?って聞いたら、ダンスを間違えるところ、で のっち 爆笑w
131029_28.jpg

関さんにコメントを振ると、素人みたいなこと言うんで、 かしゆか も爆笑!
この、アハっていう笑い声・・・可愛かったw
131029_29.jpg

会場がまたまた関さんで爆笑の中、マイクを完全に置いて、前を見据える関さん、モニターに映ってまた会場大爆笑でした。
いい味出してましたwww
131029_30.jpg


続いては創部門

Dahliaさんは、これも大人数でキレッキレのダンスです。
ただ、ちょっとヒップホップ系になりすぎてたかもしれません。
あ~ちゃん は、昔のスクール時代を思い出したとw
131029_31.jpg

baguneさんは、スローなダンスでカッコよかったです。
131029_32.jpg

コメントを言う のっち がふと可愛くて・・・思わずキャプチャー。
131029_33.jpg

そして出ました、そうでない人 ユキジさん!
131029_34.jpg
もう、紹介された瞬間から、爆笑でした!
カメラにはアップになっちゃって映ってなかったけど、最後のところの激しい動きで、人形の手足がビヨンビヨンなって、めちゃくちゃおもしろかった!
エンターティナーです!

あ~ちゃん も、その最後のビヨンビヨンが凄いことになってたとw
131029_35.jpg

スクランブルチョップスさん、好きです。
この最後のキメの時に、センターからニョキっと現れるのが好きですw
お面に気が行っちゃいますが、ダンスも変わっていてとても良かったと思いました。
131029_36.jpg

前回も出ていた 西千葉大学 さんはかなり派手に、しかも、構成や、ダンスも考えてきてて、凄くよかったです。
かしゆか も言ってたように、2次審査では黒い手袋を白バックの中で目立たせ、いろいろな形を見せていたので、今回真っ黒でどうするんだろう?って思ってました。
ほんとに予想外の光る手袋には感激しました。
131029_37.jpg

そしてエンディングのテープ!
これも良かったw
131029_38.jpg

で、真面目にコメントしてるんだけど、なんか聞いてない感じなんで、 かしゆか 思わず、何してんの??(恕)
131029_39.jpg

これしてましたw
131029_40.jpg
あの、Spending Spending の同じフリをしないといけない所、スローでやっていたんで、 のっち があの大げさなキックが見たかった、って言ったら、スローが見れるのは今日だけです!ってナイスな切り返しでしたw
僕も2次のダンスを見て、あのキック面白いな、って思ったんで、期待してたんですけどね~~~!

そしてそして、pinkchild さんはもう圧巻!
これだけの大人数で、ピッタリ合わせて、しかもアクロバットも効果的に入れて、もう、プロです。
ダンスで感動させられました。
素晴らしかったです。
これは優勝だな?って思いました。
131029_41.jpg

ずっと泣いてる子が遠くからも見えて、印象的でした。
131029_42.jpg

続いて、マカロニジャクソンさんは、ただ、ひたすらカッコよかった。
ムーンウォーク!
131029_43.jpg

関さんが、世界一のエンターティナーのマイケルと、トップクラスだと思っているPerfumeが繋がるって言うのは必然的かも、と言ったら、 あ~ちゃん が満更でもないドヤ顔で、そう~~~???とwww
131029_44.jpg

就職氷河期の恋愛ストーリバージョン?
携帯の電波が伝わっていく様子が良く考えられてます。
131029_45.jpg

ドラマが展開してて、切ない!魅了!www
131029_46.jpg


そして、審査員は一旦別室へ行って、審査の間、面白かったビデオを紹介。
これは見た覚えが無いやつ・・・でも、面白い!
131029_47.jpg

これは僕も面白いと思って、以前のブログで紹介してたパラパラ漫画。
131029_48.jpg

そして、メキシコさん達はエントリーしてないと思うけど、あのPVが流れました。
この、シーンで大爆笑でしたw
131029_49.jpg


結果発表!
クリエイティブ賞 ユキジさん!
131029_50.jpg

車庫入れは笑いました!
131029_51.jpg

インターナショナル部門、極 Team Perfume HK !
131029_52.jpg

インターナショナル部門、創 Sexy Mafia !
Ustに向かって、見てる~~~?おめでとう~~~!
131029_53.jpg
ドームには来られるみたいですね。

そして、今日のハイライトと言ってもいい、 のっち の、”きまみぶろん”ん?あれ???
131029_54.jpg

極部門、特別賞!profumo ちゃん、13歳!!!おめでとう!
131029_55.jpg

そして、大賞!みたいなもの、極部門、優勝は! Perfumen!
のっち が憑依出来てたか、不安だったんです~~~と白服さんwww
131029_56.jpg

創部門、pinkchild !
131029_57.jpg

さて、最後のPerfumeと一緒に踊る打ち合わせで、脇で場繋ぎのトークが煩くて集中でき無いと のっち がクレームw
131029_58.jpg

短い打ち合わせでしたが、バッチリと決まるのは流石!
131029_59.jpg

でも、 のっち 間違えたwww
131029_60.jpg

そして、pinkchild はバックダンサーのようになった感はあるけど、Perfumeの後ろでバク転という珍しい絵にw
131029_61.jpg

Perfumeの曲で楽しんでくれてありがとう!
131029_62.jpg

ここでUstは終了しました!
・・・が、ここからは会場にいる皆さん達だけに、と?
実は、ここ、ライブがやれちゃうんですよねぇ~~~!と!

ちょっと待っててね~~~と引っ込む3人。

ここから着替えてやってくれるのか!と感激です。

そして、あの、Spending all my time カンヌ、WT2nd var. をプロジェクションも使ってやってくれました。
3度目ですが、感激!

そして、ちょっとだけPTAのコーナー!

続いては、チョコレイト・ディスコ と定番の盛り上がりソングで締めました。

ほんとは 1mm とか ドラマで公開された、Sweet Rfrein なんかやってくれるんじゃ???って期待してたんで、ちょっと物足りなかったけど、ライブが観れたんで全然OKでした。
やっぱり最後はパッと終わらないとね。


ライブ終了後に、スクリーンにエンドロールが流れました。
その中に発見!
131029_63.jpg
また次回、チャレンジしましょう^_^


しかし、2時間くらい時間が押したんで、完全に打ち上げには参加できず、サッサとバス乗り場に急ぐことになっちゃいましたが・・・。
まあ、しょうがないですね。
夜行バスがいつもならもっと深夜にあるのに、早いのしか取れなかったんで。

と、以上、ダンスコンテストレポでした。

とにかく、参加して良かったです。
ダンスコンテストでこんなに感動できるなんて思ってませんでした。
また、次回も期待しますw

ああ、長かった・・・長くなりすぎた・・・^_^;
関連記事
[ 2013/10/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/139-98db3b76