中田ヤスタカ NANIMONO MV&ZIP ヒット曲の作り方

Perfume が売れたのも 中田さんありき、と常々思ってて、本当に中田さんのファンなんですが、なかなか表舞台に出てきません。
でも、最近ちょくちょく出てますね!

やはり、映画、NANIMONO 関係での出演が多いです。

MVを探していたら 中田さんのオフィシャル YouTube チャンネルが???
どうやら本物のようですw
知りませんでした。
CAPSULE のHPにもお知らせとかリンクが無いし(^_^;)

Yasutaka Nakata Official
161031_1.jpg



そして主題歌のフルMV


曲はサビの飛ぶような声は ねぇ の高速ステップの部分を連想します。
この歌詞は 米津さんに委託したそうで、やはり歌詞の感じが全然違います。

でも、サウンドは中田さんですね!
男が歌うと全く違った感じに聴こえるのも興味深い。
カッコいいです!




映像には 殆ど中田さんが出演w
161031_2.jpg

161031_3.jpg

161031_4.jpg

161031_5.jpg

161031_6.jpg

やっぱりDJ姿がカッコいい!
161031_7.jpg

中田さんがこんなにMVに出るなんて、意外ですw







そして、ZIP での 特集

中田ヤスタカ ZIP! に語る ヒット曲の作り方


画質悪いですが一応
動画

161031_8.jpg

Perfume & きゃりー
161031_9.jpg

曲作りに関してアドリブと
161031_10.jpg

161031_11.jpg

161031_12.jpg

161031_13.jpg
いえ、みんなできたら苦労しません(^_^;)

161031_14.jpg
ですよ!

161031_15.jpg
まだ言うw

これが信じられないんですが・・・
161031_16.jpg

161031_17.jpg

161031_18.jpg

161031_19.jpg
きゃりーの曲はそんな感じかもしれませんが・・・

Perfumeでは?
161031_20.jpg

161031_21.jpg

161031_22.jpg

161031_23.jpg

161031_24.jpg
まあ、チョコレイト・ディスコ はそうかもしれませんね(^^)


161031_25.jpg
とは言いつつ、変な言葉は入ってないし、難しい言葉も沢山使ってます(^_^;)


NANIMONO の主題歌は、
161031_26.jpg

161031_27.jpg

161031_28.jpg
STAR TRAIN も映画を観ながら作ったと言ってましたね。

台本だけ見て作ると、
161031_29.jpg

161031_30.jpg

161031_31.jpg


そこで素朴な疑問が?
161031_32.jpg

161031_33.jpg
ですよね!w

Team Perfume はギリギリまでやります!ということでw
ライゾマさんはほんとにギリギリまでやりすぎで間に合うのか?とヒヤヒヤさせられますがw


ただ、中田さん、簡単に書いた、っていつも言ってるけど、絶対嘘だ!って思ってます。
一生懸命やってるのがかっこ悪い的な。
そんな中田さん、カッコいいです(^^)




先日、関ジャムにもゲスト出演して、また貴重な話を聞けました。
また書きます!






その他情報
COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット
関連記事
[ 2016/10/31 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1386-b307f135