COSMIC EXPLORER Dome Edtion 大阪 day2 MCレポ(ネタバレ無しのつもり)

161027_1.jpg


大阪、2日目のMCです。


MC(大体の感じ)

みなさん、こんばんは~~~!
3人合わせて、Perfume です!

アリーナツアーを経て、北米ツアー行って参りました!
夢には、まだまだなんだな、と思い知らされることもたくさんありました。

でも、初めての地もあって、不安もありましたが、予想以上のオーディエンスだったりして、海外にも伝わって、応援しくれてる
っていうのが感じられて。

ハプニングも沢山ありましたが、日本に帰って参りましたw
まさか、追加公演でドームっていう話を頂いて、ビックリしたんですけど、せっかく頂いた言葉なので引き受けさせて頂きました。



アルバムの曲もだいぶみなさんと一緒に育ってきてます。
それを今日は存分に楽しんで帰ろうと思いますが、みなさんはどうですか???

客)Wow----- !!!



お気付きかと思いますが、今日は沢山カメラが入っています。
これがどうなるのか?皆様次第です!

最高に盛り上がって一つになれたら、これが何かになるでしょうw
最高の日にしましょう!

客)Wow----- !!!

(カメラの数が多い???
 初日もモニターに生中継の様に映してるので、意外とカメラは多い気がしてましたが、一つ気付いたのは、上空にワイヤーが
 張ってあり、そのワイヤーに沿って移動カメラがグイグイ動いていました。
 これは、初回ドームの時もあって、その映像もDVDに納まっていたので、今回もそれがあったということは、メインの収録日、
 と言うことなんでしょうね。
 当然、他の地も映像は入ると思いますが。)




給水タイム


のっち 登場

大阪!

客)Wow----- !!!

大阪のみなさん、宇宙からやってきた、 のっち と申します!

客)Wow----- !!!

こんなに大きなところでやれて、本当に幸せです。
皆さん、本当に来てくださってありがとうございます!

客)Wow----- !!!

Perfume のライブは、ステージ上には3人しか居ませんが、下ではスタッフが沢山私たちが素敵に見えるように働いてくれて
います。

それよりも、何よりも、一番大切なのは!皆さんです!!!

客)Wow----- !!!

皆さん、自分が出演者になった気持ちで、我がが 我がが!でw
自分が一番楽しむんだ!っていう気持ちで私たちに掛かってきてください!
いいですか???

客)www

ありがとうごじゃいます・・・あ・・・

(最後に噛んだーw)




かしゆか 登場

大阪ー!

今日、二日目なんですけど、昨日の今日で、かなりグレードアップしてます。
絶対楽しめると思います!

客)Wow----- !!!


さっき、 のっち が 我がが、我がが って言ってたけど、隣の人には気をつけてねw
隣の人にご挨拶して、僕、結構踊るタイプです、ってねw

の)でも、気持ちは、我がが、我がが!でね!w



か)今回グッズが増えたんですよね!

  買った人!

(結構手が挙がる)

か)すごい!そんなに???

の)まいどあり!

客)wwww


か)今回 のっち が力入れたのは?

の)今回リュックを若いマネージャーにリクエストされて、分かりました! のっち さん、乗りましたよ!ってw
  年下の若いマネージャーと共作ですね!

か)マネージャーが年下なの。

の)もう28だからね・・・

か)怖いね・・(しみじみとw)

客www


か)外見がね、真っ黒!
  ライブ会場ではいいけど、月曜日ちょっと恥ずかしい感じ?

の)今回はそれが無いんです。シンプルです!

か)外はほんとに黒と白だけ。

の)中はどうなっちゃってるの?

か)・・・・宇宙が広がってるんですね!!!
  何、このキャラw

の)宣伝が下手!www



か)あと、クルージャケット を作ってみました。

の)リバーシボー なんですよ!
  買ってくださった人???

(結構手が挙がる)

の)はーーうれしい!
  ちょっと高かったでしょう???
  これでもめちゃめちゃ下げてもらったの!

か)生地も高級感あるし、いろいろ拘ってるから、安いんです!

の)どうですか?みなさん!
  購買意欲は湧きましたか???
  試着もできるので、是非!



あ~ちゃん 登場!

あ)自分たちの納得したグッズをつけて参加してもらうとうれしい!

  コスプレしてきてくれた人は?
  なんか外で SEVENTH HEAVEN やってたんでしょ?
  うちらの前にステージせんどいてwww

(スタッフからの報告ですかね。
 もっと沢山、踊りっぱなしだと思いますけど、そこまでは伝わってないかな?
 開場前のそんなエリア、絶対本人たちは顔出せないですもんねw)


あ)コスプレおる?

か)そこに、スペンディング と ?

あ)あー、love the world と、 Spending all my time だ。

の)めっちゃ のっち じゃん!
  凄い のっち じゃん!
  寄せてくね!

あ)どっちが本物?www



あ)今日は3万5千人!ですから!
  こんな大きなとこ貸しきれるなんて、ほんま来てくれてありがとう!

客)拍手



グループ分け!

1つ目を なんでやねん! に決めた後、迷う あ~ちゃん

あ)もう一個あるんだけど、どうする?

か)もう一個、分からんのに試されてる!w

あ)一つはね、
  なんでやねん!
  どないやねん!
  しらんがな!
  それが大阪!
いい?

客)拍手

(もうひとつが気になりますが、こちらに決定!
 もう一つは、単語系だと思いますけどねw)



関西弁の発音に拘る あ~ちゃん w








ここで、目玉のあの演出のアレが聞きやすくなった感じがしました。
1日目はなんだか良くわからなかったので、これはアップデートされたんでしょう!



ある演出について、

あ)昔のこれ、知ってた???

(2/3 くらいが手が挙がる?)

あ)やっぱり全員じゃないね!
  なんのこっちゃ分からんかったんじゃない?

  良くさ、最近知ったんです、初心者ですいませんって言われるけど、時間なんて関係ない!
  好きんなったら一緒だもん!

  昔のやつも愛してくれたらうれしいな!
  PTA もお待ちしてます!m(__)m



後半は上がってく曲ばかりです!



PTA他



あ)Ora2 CM決まりました~~~!!!
  何年も 歯は磨こうね!って何年も唱えてきて良かったね~~~!
  CMは近日公開!




再び、昨日と同じく、ultra soul ! の所で、

の)4回ハシャいで!



ダンスレクチャーで、最後の決めポーズ、

”太陽の塔!”

と言って、目を見開いて立ち尽くす あ~ちゃん www

の)顔か・・・?
  顔だ!!!

(太陽の塔、というより、ペコちゃんみたいでしたw)







MC

あ)みなさん、楽しんでいただけましたか?

客)拍手

あ)一つのアルバムでいろいろな大きさの会場でライブをして、いろいろ発見したり、ビックリしたり、沢山感じました。

か)あっという間で、すごく楽しくて、今日この時間を、ここにいる全員と作れたことがうれしかったです。
  ありがとうございました!

の)こんなに大きな会場にこられてうれしいです。
  また、皆さんと会いたいな!と思っています。
  本当にありがとうございました!

あ)このアルバムを聴きこんで、愛してくれてありがとうございます!
  みんなの想い、愛、全て受け止めました!
  本当にありがとうございました!
  




あ)すごい力もらいました!
  みんな、明日から頑張れる?
  うちらも負けんと頑張る!

  Perfume の活動はまだまだ続きます!
  みんなにちょっとでも楽しみなことをお届けできるように、やっていきます!

  うちらのこと、忘れんでね!
  応援してね!

(まだ、見捨てんでね、みたいなことを言う あ~ちゃん ・・・
 今、新しくファンになったみんなに語りかける感じかもしれませんね!)



それでは!
Perfume でした!





2日目はセトリも1曲追加!
しかも、結構なレア曲でした!

途中の間も詰まったような気が?
あと、メインの演出の音響バランスですかね?




名古屋まで、まだまだ1週間!
いろいろ書くネタはあるけど、CM とかドカーンと来そうですね!w

果たして、名古屋は埋まるのか!!!
埋まったら凄いと思います!w





--- おまけ ---

前日と同様、規制退場の放送で、曲名を引用してのアルファベットの説明でしたが、アドリブが入りました。


突然の

今夜と明日の天気のお知らせ。
明日は晴れ!
汗だくの Perfume Tシャツやタオルも、気持ちよく乾くでしょう!

でウケてました!
影アナ、やってくれました(^^)






その他情報
COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/27 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

天気予報、初日はなかったんですね(笑
ライブ前の注意のときも、会場が「はーい」と返事してたんで最後に「ありがとうございます」って女性の方が言われてましたね。ウケました。ああいうのいいですね(笑
[ 2016/10/27 08:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
そうなんです、1日目はアルファベット、ドッとウケたけど、2日目はみんな知ってるしやっぱあまりウケないな、って思ってたら更にアドリブ入れてきて、ドッ!っとなりました。
さすが大阪w
[ 2016/10/28 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1382-94371adf