COSMIC EXPLORER Dome Edtion 大阪 day1 MCレポ(ネタバレ無しのつもり)

161026_1.jpg


大阪初日レポです。

この日は騒がしい大阪の男性のファンが後ろにいて面白かったですw
いちいちMCに返事してるしwww
あ~ちゃん !好きだよ!とかw




MC1(大体の感じですw)

Perfume です!

京セラドーーーム!
ついに Dome Edition となりました!
アリーナ、北米と回ってきて、締めくくりを今日、ここでしっかりやりたいと思いますが、どうですか?

客)Wowーーー !

どんなもんか、見せて欲しいのう!

客)Wowーーー !

3人)よろしくお願いしますm(__)m



給水タイム



のっち 登場

京セラ!

客)Wowーーー !

大阪!

客) Wowーーー !

宇宙船、Perfume 号に乗って、やってまいりました、 のっち でございます!

客)Wowーーー !

勝手にネーミングしたので公式ではありませんがw

客)Wowーーー !

大体大阪はテンションが高いので、ツアーの初めの方に入ることが多いんですけど、今回はお待たせしてしまって申し訳ありません。
でも、とっても楽しみな気持ちを膨らませてやってきました!
みなさんはいかがですかーーー?

客)Wowーーー !

なんか私緊張してるのかな?
下手なアイドルみたいなw

客)www

(そりゃ、ドームツアー一発目の初ソロMCですから、緊張しない訳ないですよ!
 ドームの真ん中で喋ってるだけで、尊敬レベルですw)




かしゆか 登場!

京セラーーー!

客)Wowーーー !

バッチリじゃないですか!
みなさん、お待たせしました!

ドーム始まる前にラジオプロモーション行ったんですよ。
私、大阪だったんですよ!

客)Wowーーー !

ラジオ聴いてくれた人!

客)拍手、(まあまあ疎らw)

(放送沢山ありましたからね。
 多分全部は無理でしょう・・・
 僕は動画のおかげで全部聴いて記事書いたので、全開で手を挙げましたw)



緊張して、最初の方、兵庫とかだったんだけど、 かしゆか ちょっとおかしくなってんな、って思ったと思うんですけど、後半の大阪は慣れて、
はいはいはい!っと余裕で流暢に話せました。

なんせ一人だから、パーソナリティーの人が面白いこと言ってくれるんだけど、ウケれなくて、ハ ハ ハ ハ・・・って乾いた笑いになっちゃってw
私のスキルが足りなかった。
もっと訓練しますw

の)今日、来てくれてるかもしれないのにw



か)昨日、オフがあったんですよね。

(見つめあう二人・・・)

か)www、自分のから話そうか、どうしようかってwww


の)一昨日がゲネプロで、昨日一日休みで・・・、私はでも、そんな話すること無いよ。
  デパートに行って、

か)え?ホテルから出たんだ!

の)出るわ!・・・流石に出るわ!!(怒)

か)おととい、ホテルで寝てるって言ってたからw

の)デパ地下で、ステーキ丼を買って、戻って、食べて寝たよ!w

客)wwwww

の)でも、店員さんがすっごいイケメンで、本来好きなタイプじゃないんだけど、私、こんな感じの人も好きなんだ、って言う人w

か)どっちでもいいわw

の)結婚指輪も確認してw

か)凄いじゃんw
  結婚しとった?

の)しとった。
  でも、スッピンだし、髪の毛ボサボサだし、Perfume の のっち さん、って気付かれたくない気持ちと、カッコいいな、っていう
  気持ちで赤くなってたらどうしよう?ってw

か)すぐ赤くなっちゃうもんねw

の)平静を装って、買って、落ち着いたと思ったら、「お客様!!!」って!
  「えーーー???私ですか~~~????」って振向いて、

客)wwww

の)「おつりを間違えていたので、200円お返しします。」ってw
  すっごいさわやかな気持ちでホテルに帰って寝れたw

客)wwww

の)そんな休日でしたw
  ゆかさんは?


か)道頓堀とか行きましたw
  グリコとかある交差点の所で、大阪の景色をグルリと回って撮ってましたw

  あと、大阪と言えば吉本新喜劇じゃないですか!
  昨日行ってきました!


あ~ちゃん 登場

漫才の様子を再現する2人w

か)前から4列目だったから目が合って、話をお客さんに振る時に、目を逸らしてたw
  いっぱい出て、2時間半くらい。

あ)うちらと同じくらいじゃね。

か)あの人たち、そのライブを一日3本しとるw

あ)稼ぐね~w

客)wwwww

か)凄い感動した。



あ)私は真田十勇士観に行ったよ、宮藤官九郎 の・・・

2人)くどう・・・?

あ)間違えた!中村勘九郎だったwwww
  ヒーーーーーーっ!!!

(いきなり引き笑い、来ましたw)



あ)中村さん、ほんとに凄い!
  岩と岩をこのポーズで架け橋して、舞台転換!
  やってみたら分かるけど、体幹ヤバいよ!www

  まじヤバかった。
  あんな面白い舞台初めてよ。
  みんな行けば?w

客)www



あ)もう、最高よ!
  アメリカも無事帰ってこれたし。

3人)ただいま~!

客)拍手

あ)舞台のサイズが図面と違ってて、何の図面なん!ってなって。
  日本じゃありえません!w
  日本でライブができる!最高です!
  最高に楽しんで行きたいと思います!

客)Wowーーー !



グループ分け

かん ・ く ・ ろう ・ さーーん!

客)Yeahーーーー!

あ)今日はこれで一つになろうと思います。
  異論ある人?

客)シーーン

あ)みんな優しいね(^^)








MC2

あ)この演出は、いろんなスタッフさんが朝から晩まで頑張ってくれて、ほんとにスタッフさん達のおかげです。
  大きな拍手をお願いします!

客)拍手

あ)ここまでミス無くやれてきているので、このまま行きましょう!

客)Wowーーー !



PTA他



あ)Ora2 CM 決まったよ~~~!!!!
  みんなで一緒に歯磨いてよかったね!
  CM近日公開でーーす!


ultra soul ! の所で、
の)4回ハシャぎまーーす!
  ナイス、ハシャぎ!!

( ジャンピング禁止の京セラバージョンw)









MC

あ)COSMIC EXPLORER Dome Edition 大阪!
  楽しんでもらえました?
  最高でした!

か)最終章、大阪が一日目でほんとに良かった!
  すごく楽しめました!
  ありがとうございました!

の)COSMIC EXPLORER という大好きなアルバムで、こんな大きな会場で一緒に楽しめたのが幸せでした!
  本当にありがとうございました!

あ)追加公演で ドーム!
  私たちを信じて応援してくれる人がほんとに凄い!
  沢山の支えになってます。
  いつもありがとうございます!





あ)声聞こえとったよw
  みんなありがとう!

  周りの人たちも凄い評価されてて、普通なのは私たちだけ、って不安になる時あるけど・・・
  こんな最高な時間が過ごせました。
  自信をもってやらないといけんな、って思います。

  活動はこれからも続きます!
  みなさんの活力になれるようにがんばります!
  明日からも頑張ってね!

  今日はほんとうにありがとうございました!

Wowーーー !





初日の緊張もあまり感じさせない、いいステージでした!
トークもコンパクトで?緩急のバランスがいい?
そんなこともすぐまた観たい!って思える要因かもしれませんね!(^^)

名古屋が待ち遠しい!です!



おまけ--
これは多分名古屋ではないと思うから書きます。

開演前の注意事項を女性のアナウンサーがやってて、また、お客さんがハーイ!っていちいち返事してたんだけど、
最後に、ありがとうございます。って言ったのでウケましたw


そして、最後の規制退場のブロックを呼ぶ際に、男性アナが、曲名に関連付けて、

A「PerfumeファンクラブP.T.AのA」「 あ~ちゃん のA」
B「Baby cruising LoveのB」「Baby FaceのB」
C「COSMIC EXPLORERのC」「チョコレイト・ディスコのC」
D「Dream FighterのD」

等々、言ってくれて最高でした!


この方たちでした!

161026_2.jpg

最高!






その他情報
COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/26 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

個人的に思ったこと

今回のドームバージョンのライブが音響面や進行ぐあいなど割と好感をもってブログなどで投稿されているのを見ているとteam perfumeの成長というか努力が報われたことをうれしく思います。またperfumeがドームでもほぼ満員の集客力をみせたことは日本の音楽界にとっては一つの方向性として確固たる道を確立したといえるものでファンとして素直にうれしく思います。余談ですが、影アナの男性さんは演歌歌手の三山 ひろしに似ていますな。
[ 2016/10/26 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 個人的に思ったこと

タクローさん
進行に関しては、最初のアリーナツアーが???と感じて、正に今回が COSMIC EXPLORER のコンセプトにピッタリだな!って思いました。
なので、一気に突き抜ける感があり、気持ちいいですね!
ドームも音響がこれだけいいなら行きたい、って思えるし、映像も生中継の様に凝っているので、モニターで観ていても違和感ないし、なかなか捨てたもんじゃない!って思いました。
ほぼ満員になったのも凄いですね。
空席祭りかと思いましたから・・・(^_^;)
[ 2016/10/27 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1381-0b537421