COSMIC EXPLORER Dome Edtion 大阪 day2は 更にパワーアップ!

161024_1.jpg

day2 はCOSMIC EXPLORER Dome Edition 初日の、あれやこれや、確認しよう!っと意気込んでたんですが、
最初の MC で かしゆか が、

「今日は、昨日より、かなりグレードアップしてます!」

と宣言!
え?もう更新するの?とビックリです!



まあ、細かい気になったところ、例えば音量バランスとか、演出とか、ちょくちょく修正かな?と思っていたら後半、
あれ?聴きなれない曲が???
懐かしい!
これ、追加か???
ってなりました!



セットリストを後で確認すると、やはり、一曲追加でぶっこんで来ました!w
この曲はファンの間でも特別に思っている人が多いんでは?という曲、特に、古参の方には堪らないんじゃないでしょうか?
↑と言って、もう、Perfume ライブはいいや、と思って参加しない 古参の方々を誘ってる?w

他にも細かいところは修正されていると思いますが、それが大きく変わってました!
これは、セトリが毎回変わる、ということでは無いかも知れませんが、もしそうだとしたら5日間、全通したくなりますね!w
本当に感激のサプライズでした。



あと、day1,2 とも、超レアな曲、入ってますよ!
懐かしい、JPN のフリもやれるし!(^^)
細かくはいえないけどw





そして、もう一つ、驚いたのは、前日の疲れ・・・。
いつもより激しい気がしました。
足が攣るは、頭痛はするはで、2日目の朝は散々でした。
なので薬を飲んでできるだけ寝て、会場に着いたのは開演15分前という・・・

頭痛に関してはたまになるんですが、これはライブ中いつもかけないメガネを使うので、目が異常に疲れるのが原因だと
思います。
ちょくちょくかけて、目を慣らしておいたほうがいいのかな?
とにかく日中何もできませんでした。
会う予定だった方にも会えなかったし(T_T)




それにしても、足の疲れとか半端無い!って思って、よくよく考えてみると、やはりセトリ、後半デスリストです!
もう、休む間を与えません!
これでもか!これでもか!とぶっこんで来ます!
2日目はちょっと休憩できる曲を入れてきたのかな?って感じもありますがw

これから参加される方は、ちょっと足腰鍛えておいたほうがいいかもしれませんw




という意味でも、本当にアリーナツアー、北米 とは全然違います。
とにかく盛り上がる!
初日から盛り上がり、2日目も更に盛り上がりました!
名古屋はどうなっちゃうの?と思わされますw




MC で大阪を最初に持ってきたのは北米から帰って来て、初の公演は盛り上がる大阪に!と言ってました。
これは正解だったんでしょう!

そして、今回のライブの良さが、SNS を通じて口コミで広がって、今後のライブチケットも売れる!
そんな相乗効果もあると思います。
名古屋、心配ですもんね(^_^;)


オーラ2 のCM も近日公開!と言ってました。
これで、新曲披露!ともなれば、更にお客さん、増えるでしょう!!!




今回、day1 は見渡す限りほぼ満席に見えました。
でも、day2 は少し空席が見えたかな?
といっても、ほぼ満席、盛況だったんじゃないか?って思えます。

今回のライブの評判を聞いて、そして、リピーターも加わって、名古屋もほぼ満席、になるといいんですが!
休日とは言え、平日のようなものなので相変わらず心配です!
当日仕事の具合で行けなくなる場合もありそうですし(^_^;)




今回は アリーナ席でした。
正面、とはいきませんでしたが、少し斜めから見る位置で、障害物が時々3人を遮りましたが、肉眼で十分確認できました。
特に、あのメインイベントのアレ、は近くで見ると全く違います。
2階からだと演出が凄すぎて3人が踊っているのが少し観辛いんですが、近くだと良く見えます。
結構激しく踊っていました。



そして、前日、2階席の前の方でも圧巻だった音響は、ちょっとハードすぎる・・・って感じでした。
耳栓したかったw
でも、全然割れず、クリアーな音でした!



3階の上の後ろの方だとどうなのか?ちょっと確認できませんが、少し物足りないのかもしれませんが、今までのドームツアー
に比べたら雲泥の差?って思います。
いい音です。
目をつぶって音だけ聴いてもいいかもw



やはり今回のレイアウトは音に関しても最高のようです。
やっぱり Perfume は楽曲があってなんぼ、って思ってますから、ドームでこの音で聴けるなら本当に何度でも聴きたいって
思います。
多少反響はあるものの、それはそのでかさを感じられることで、アリーナとは一味違った雰囲気になってます。



ということで、ドームツアー、ほんとに、2回、3回 と行く意味あるの?って思ってたのに、もう、次の名古屋が待ち遠しいです。
また何かサプライズな曲、やってくれたらうれしいんですけどね!


一応、リクエストしときますw
プラスチック・スマイル
The best thing
よろしくお願いしまーーす!(^^)






その他情報
COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/24 00:05 ] LIVE | TB(0) | CM(8)

こんばんは(^^)

久しぶりにコメントさせていただきます
(^^)
私は京セラ2日目参戦でした。
席は、スタンド正面 知らんがな!でしたw
全体が見渡せて、爆音でしたが、バランスよく聴こえて、良かったです(^^)
演出は。。。あのメインのあれ…w
すごかったですね。
MUSIC by 中田ヤスタカ
あの文字 最高じゃないですか?
見た瞬間 アガりますね(^^)
あまりに凄すぎて、
終わったあと、
皆んな一瞬 ポカーン。。。っていう、
へんな間があった様に感じましたw
少なくとも私がそうでしたw
あまりにも、す ご す ぎ て!
後半も、アゲアゲでしたね〜
思わず JAMP しt よね〜w
本当にいつも彼女たちに、幸せにしてもらってます。
次回は名古屋2日目参戦します!


[ 2016/10/24 18:48 ] [ 編集 ]

その後頭痛はいかがですか?

私は二日目のみ参加だったのでCEポーズにはおそるおそるしか加われなかったのですが、JPNのときは神戸2days参加だったのでばっちりノレましたよ(笑
会場ではたぶん近かったのにお会いできず残念でした。次回また楽しみにしております♪
[ 2016/10/24 21:58 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

えむさん
スタンド正面、最高ですね!
ほんとに音響良かったと思います。
中田さんのアレ、圧巻でした!
本当に唖然!シーーーン ですよね(^^)
名古屋でも何かサプライズを期待しちゃいます!
楽しみです(^^)
[ 2016/10/25 09:31 ] [ 編集 ]

Re:

katzeさん
おかげさまで頭痛は治りました(^_^;)
でも、メガネをかけるとまたなりそうなので何か対策せねば!
僕も未だにCEポーズは恐る恐るですw
左手がパッと出来ずにモニョモニョw
練習しないとダメですね。
あと、✖のフリはバッチリ覚えてました(^^)
次回こそはお会いしたいです!
[ 2016/10/25 09:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/26 01:03 ] [ 編集 ]

鍵コメさん
ご心配、アドバイス、ありがとうございますm(__)m
やってみますね(^^)
[ 2016/10/26 06:37 ] [ 編集 ]

京セラは前の時行きました
ジャンプ禁止とか汗
足腰くるなら
ドラッグストアーのサプリ
アミノバイタルかなり使えますよ
[ 2016/10/26 09:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のぶっちさん
そんなに疲れる感じじゃないんですけど、ふくらはぎが攣るくらいですねw
意外と足腰は丈夫なほうですw
アドバイスありがとうございますm(__)m
[ 2016/10/27 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1379-cb3fa461