COSMIC EXPLORER Dome Edition カウントダウン&Dome Edtion ライブの演出はどうなる?

COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



そして、投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット

大阪 京セラドーム は当日券あり!

【オフィシャルニュース】

『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition』/
京セラドーム大阪公演当日券販売のお知らせ

機材席の一部開放に伴い、若干数ではございますが当日券販売を実施いたします。
2016年5月からスタートした、Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」は、
ドーム会場に場所を移し、Dome Editionとして、いよいよ最終章がスタートいたします!!
今回のツアーをすでにご覧になったお客さまでも、更に楽しめる内容であること間違いなし!!
事前電話予約も承ります。是非ともこの機会をお見逃しなく!!

・対象公演
京セラドーム大阪
2016/10/22 (土) 15:00 OPEN / 17:00 START
2016/10/23 (日) 14:00 OPEN / 16:00 START

・チケット代
当日券 8,500円(税込)
※4歳以上要チケット (4歳未満の方はご入場いただけません)
※ステージ及び演出の一部が見えにくい場合がございます。予めご了承の上お買い求めください。
※予定枚数に達し次第、販売を終了させていただきます。

・事前電話予約
キョードーインフォメーション 0570-200-888
10/22 (土)分 10/22 (土) 朝10:00~14:00
10/23 (日)分 10/23 (日) 朝10:00~13:00

・事前電話予約チケット・当日券
[販売場所] 京セラドーム大阪 チケットボックス3

・販売開始時間
10/22 (土)分 10/22 (土) 14:00~
10/23 (日)分 10/23 (日) 13:00~

・問い合わせ
キョードーインフォメーション 0570-200-888







さてさて、いよいよ本日 Dome Edition 大阪 京セラドーム 開幕です!
今ひとつ実感は沸きませんが、結構ワクワクしてきました!


引き続き、1day のカウントダウン!
161022_1.jpg

そして、Today!(公開されたら追加予定)





続いて、演出の予想をしてみました!

ツアー開始前に予想した、ドローン&ホログラフ
160503_2.jpg
これはちょっと今回は無理そうなので、先ずはドローンだけにしときましょう。
北米ツアーの様に、オープニング曲でまた操るように飛ばすでしょう。





ラジオキャンペーンのインタビューでは盛んに、お客さんとの距離を縮めたい、近くに感じられるとようにしたい、と言ってました。

となると、やはりセンターステージじゃないか?と思います。
先日の、ベビメタ の東京ドームもセンターステージでした。
161022_4.jpg
このまま使う?ってことは無いと思いますが、円形ステージかも?




そして、先日のSOL では、

か)「今回のドームライブは、前と後ろが逆さまになります!」 
と言ってます。

もし、この円形ステージが回転するとしたら???
前後関係なくなりますね?
前と後ろが逆さまに!


もしくは、前後にステージがあって、その間を行き来するのかもしれません。
ただ、そのパターンだと近いとはいえ、スタンドからは観にくくなりそうなので、違うような気も?





あとは、恒例の、アリーナの周りをぐるりと回るのもやると思いますが、またまた Perfume カーなのか???
今までの様に、ファンサービスの為にボールを投げたりとか、手を振りながら、とかでは無いかもしれませんね。

未来的な演出の一部として、3人が浮遊するようなイメージでぐるりとアリーナの外周を回るとか?
そろそろ飛びそうな気もするんですが、吊られるというのはありがちなので避けて、プレートに乗ったまま、スーー!っと
移動するとか?何か不思議な仕掛けをやってくるような気がします。



もう一つ、アリーナツアーからの進化で、移動は全部 セグウェイ を使うとか?
あの、リオの閉会式で使った座って移動するタイプもありましたね。
あれを使えば結構楽にグイグイ移動できそうです。
両手も空きますしね!





でも、SOL で のっち の言ってた、
  「激しくて、首がアレします」

と言うのが、もし、飛んで移動するのであれば、上を見続けることによって、首がアレするでしょう。
花火とかも近くで見すぎると首が疲れますもんねw

なので、飛ぶ、という可能性も捨てがたいです。



と言っても、その後すぐに あ~ちゃん が、

「うちらがだよね。
身を粉にして首アレさせてますw」

と言っているので、どうもこれは自分たちのことのようです。



となると、首が辛いヤツ・・・? 
”edge”
じゃないですか???

確かに、COSMIC EXPLORER ではやってないですね!
これはもしかしたら edge でガンガンにダンスフロアにする気なのかもしれませんw




でも、その後 のっち が、
はい、命を懸けて、新しく首がアレします。

って言ってます。



もし、高いところに乗ったり、吊られて移動するのであれば、正に命がけ!とも言えます。
新しく、っていうのも引っかかりますね。
今までに無かった首がアレw

やっぱり新たな展開のでしょうか?





そして、最後に あ~ちゃん は、

今回のドームライブ…前腕がアレします!、と。

のっち も、

「今回のツアーで使って来なかった前腕がアレしてるってことは…ってことだよね。」
と???



前腕って、肘から前の事らしいので、そこを使う曲???

ダンスで言うと、”Handy Man” ?
これは手首クイクイやって前腕を捻るんで結構アレすると思います。
でも、Handy Man はツアーでちょっとやってますからね。



のっち 曰く、ツアーで使ってこなかった前腕、と

となると、今まではやってこなかった曲、ってことじゃないかな?と思います。

前腕を使う曲、けっこう疲れるやつ・・・アレですか?
”MY COLOR” ???

久しぶりにやるのかな???






ということで、いろいろ想像してみましたが、やっぱり UFO みたいな物に乗って飛び回る!ってことにしときましょうw
夢は大きくw

こんな感じでw
161022_5.jpg





そして、ストーリー的な展開としては、前回の LEVEL3 のドームライブを思い起こしてみると、オープニングは大きなドーム状の
中から現れ、まるで夢の中から現れたような演出でした。


ライブのラストは正に、Dream Land の曲にのせて、羽の生えた天使のような3人が再びそのドームの中に、夢の中に帰って
行きました。
もしかすると、この続き、で始まるのかもしれませんねw


再びドーム状の中から現れる3人。

宇宙からやってきた3人、みたいな。
そして、最後は宇宙に旅立っていく、という演出が COSMIC EXPLORER のストーリーとしてはピッタリな気がします。



千秋楽の福岡ヤフオクドームのエンディングでは、 のっち ご希望の花火を上げ、
161022_6.jpg




そして、ラストは 開閉式のヤフオクドーム の屋根を開け、3人が宇宙船に乗って飛んで行くという演出はどうでしょう?
161022_7-.jpg

いや、いいですね!
最高です!
次は火星でライブですね!w




と言うことで、ちょっと妄想を膨らましすぎて、ここまでは無理だと思いますが・・・(^_^;)

以上、ドームライブ、演出の予想?妄想?でした!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/22 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1376-7504d89b