Dome Edition カウントダウン&RADIO(福岡) のっち 出演(収録) まとめ

COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』
~11月9日迄



そして、投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。
~11月6日 7時59分迄

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
大阪 京セラドーム 追加販売!
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット



カウントダウン、4days!
どーん、と あ~ちゃん !
16101_0.jpg



さて、残りのラジオ、 のっち です!

■10/4(火) 16:30~20:25
FM FUKUOKA「Hyper Night Program GOW!!」※コメント出演


コメント

の)ガウガウ~!GOW!! をお聴きの皆さん、Perfume の のっち です!
  さて、私が最近始めたことは、ポケモンGO ですね。
  なかなかゲームをやらない あ~ちゃん もハマる、っていう。
  アメリカ限定の ケンタロス 捕まえまして、とても嬉しい、楽しいアメリカツアーになりました。
  もちろんライブも頑張ってきましたんで、安心してくださいw

  福岡でライブ決まりました~~~パチパチパチ
ドーム福岡の紹介

(なんか のっち のコメントって照れとか感じられてかわいいですねw
 あの、ブログの雰囲気も喋りに感じられたりしてw)





■10/7(金) 8:30~12:00
RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」


突然失礼します、たばっちです。

の)Perfume からやってきた のっち と申します~w

今日は大事な記念日なんですよね?

の)デビュー11周年の記念日です!

3人が分かれて?

の) あ~ちゃん が名古屋で、 かしゆか が大阪に、くじ引きで決めて・・・

くじ引きで?w

前日は のっち も誕生日

の)28になりました。

デビュー当時、こういう活動を行ってるってイメージできてました?

の)全くできてなかったですね。
  常に崖っぷちで。
  メジャーデビューした時も、これが売れなかったら解散、って言われてたくらい、こうやって活動させてもらっているのが
  奇跡のようで。

その思いっていうのを未だに見続けられてるっていうのは強いよね。

の)そうですね!膨らみ続けてますね!
  いろんな人に助けられて、やってこれてますね。


そして、まもなく、ヤフオクドームでコンサートが行われます!
今回のアルバム、どんな作品になりました?

の)英語の歌詞が多いな?っていう印象だったんですけど、言葉が分からなくても分かりやすい、踊れる曲だったり、
  シングルもアルバムmix も結構入ってて、より踊れる、ダンスアルバムだな、って思いました。

ずっと Perfume のライブに関わってきた、MIKIKO先生、ライゾマティクス、
リオオリンピックの閉会式、凄い演出ですよね!

の)凄い!ほんとに。
  演出が凄いのももちろんですけど、私たちの演出してくれる時は、私たちを一番に考えてくれて、どうやったら3人が素敵に
  見えるか、お客さんビックリさせられるか、って考えて、素晴らしい演出にしてくれてるので、
  素材を生かす、パワーが凄いあるな、って思います。


ヤフオクドームでやっと Perfume が観れる!っていう人も多いと思うんですよ。
予備知識とか無くても楽しめる、っていうところありますよね。

の)それを結構意識してライブは作ってると思います。
  いろんな楽しいコーナーもありますし、一緒に踊ったり、歌ったりw

そのギャップが凄いですよね!w

の)www

歌い終わってMCになった時の、あれだけ神々しかった存在が、急に隣にいる存在になるw

の)あ、普通の人だったんだ、ってw

Perfume じゃないと作れない距離感ってありますよね。

の)やっぱり作り込んだ振り付けとか音楽があるので、普通の女の子だよ、っていうので安心して欲しい、っていうのがあると思いますね。

あと、凄いのはハイヒールですよね。

の)スニーカーじゃ出せない品だったり女性らしさとか出せると思ってるので、最近拘っています。

今回ようやく Perfume のライブにいけるっていう方も多いと思います。
のっち から、初参戦する方々に楽しみ方を教えていただくとしたら?

の)参加してもらうことによってより楽しんでいただけると思いますね。

みんなで一つになる瞬間がありますもんね。

の)そうなんです、堪らないんです、それが。


最後に1曲

--- Sweet Refrain アルバムmix ---



ウメ子食堂?に たばっち が突然登場?
この回も のっち の声の可愛さが全開でした!
やっぱり のっち の声、いいです!







■10/7(金) 14(金) 21(金) 28(金) 13:30~19:00
FM FUKUOKA「Butch Countdown Radio」※コメント出演


のっち クイズ

の)Perfume の のっち です!
  私に関するクイズを出題します!
  それでは問題です!

  私が秋と聞いてイメージすることは何でしょう?

ここからパーソナリティに交代

①金木犀
②栗
③超可愛い、楓さん

Pick Me Up をオンエアしますので、その間に応募してください!

ヒント頂戴!
今日の曜日から三日間逆に言ってみて。

(それ、ヒント簡単すぎですw)


正解は金木犀!

の)わたくし、金木犀の香りが大好きで、それに加えて散歩も大好きなので、秋の散歩に付き物の金木犀の香りを嗅ぎながら、
  お家の周りを歩くというのをとても楽しみにしています。
  今年も金木犀散歩を楽しみたいと思います。

  それでは、Perfume の のっち でした!


  




■10/10(月・祝) 20:00~23:00
cross fm「Challengeラヂヲ」


161019_1.jpg

の)チャレーーッス! Perfume の のっち です!
  よろしくお願いしますwww
  今日は一人でやってまいりました!

自己紹介の感じが違いますもんねw

の)ずっとソワソワしちゃいますw


Challengeラヂヲ 自体は、LEVEL3 以来、3年ぶりくらい。

の)そんなになりますか!
  ほーーーー!

(確かに、LEVEL3 の時はラジオも、TV も沢山回ってましたね!
 懐かしい!)


福岡自体も久しぶりなんですよね?
しかも、今日はお一人で。

インタビューしている今日は、Perfume のメジャーデビュー記念日です!

の)ありがとうございまーす。

  祝ってくれる人たちの気持ちが嬉しくて。
  今年、11周年なんですよ。
  なんて中途半端な数字なんだ、って思いながらも嬉しいですねw

(メッセージで書いてたこと、やっぱりずっと思ってるんですねw)


その前日が、 のっち の誕生日でございます!
誕生日はどんな風に過ごしたんですか?

の)前入りしまして、博多で焼肉ご馳走になって、大人な誕生日をw

いつもならメンバー居て、の誕生日だと思うんですけど。

の)なかなか無くて、近辺でサプライズでおめでとう!ってプレゼント貰ったりとかはあるんですけど、
  去年とかはアニバーサリーライブとかで居たんですけど、なかなか一緒に居るっていうことは少なくて。


今回は一人キャンペーンと言うことで、くじ引きで決めたんですね?

の) かしゆか は大阪に、 あ~ちゃん は名古屋に。

言ってみれば のっち は一番遠くになった・・・

の)wwww あ、飛行機だ!ってw

ぶっちゃけ、引いた瞬間はどう思ったんですか?

の)いや、あの、朝が苦手なんで、朝早い飛行機だったらどうしよう、って思ったんですけど、前入りだったんでw

じゃ、良かったくらいですねw


北米ツアー、日本との反応の違いっていうのはありますか?

の)ありますね!
  日本は一体感があるんですけど、海外の方々は、個!ですね!
  好きな曲は盛り上がるし、じゃない曲は観てるし、分かりやすい。
  その中で生まれる一体感、っていうのは格別でしたね。

アルバムの音源は届いてましたか?

の)届いてましたね。
  歌ってくれたりとか。

思い出とかありますか?

の)海外ってハプニングがありまして、
  カリフォルニア州でドローンが使えません、とか。

セットが入らないところも?

の)そうなんです、会場に3階部分が入らないとかw

日本じゃないですよねw

の)絶対無いです!w


ライブレポの記事を読んでたら、メンバーのコスプレのなかで、 のっち のコスプレが居なかった?

の)www のっち はどこだ?とw
   のっち だよ、って指差されたところが、純粋な何の衣装も着てないおじさんでw

(純粋なおじさんw)



Perfume のライブのMC 、向こうの方に頼むんですか?

の)事前に訳してもらって喋って、その場で思ったことはなかなか変換できないんで、お客さんの中から選んでやってもらいますね。

上手くいくんですか?

の)めちゃくちゃ奇跡が起きる時もあるし、今日は大丈夫だったかな?っていう時もありますw



ライブ以外は?オフとかは?

の)2週間くらい滞在してて、取材とかも受けてたんであんまり休みの時間無かったんだけど、ずっとポケモンGO やってましたw

誰が一番マスターなんですか?

の)みんな頑張ってて、今レベル25なんですけど、土地によって出るポケモンが違ったりして、メチャクチャ楽しかったですねw

(あー、ポケモンGO アメリカでやりたかった(^_^;)
 いろいろバタバタしてそれ所じゃ無かった(^_^;))



25ってまあまあ行ってますね!

COSMIC EXPLORER はどんなアルバムだな?って感じてますか?

の)みんなで歌えるアルバムだな、って思いました。
  ライブやりながら、一緒に言えるところがあって、楽しいな、って思いました。


中田ヤスタカさんとアルバムを作るに当たって、コンセプトとかイメージディスカッションみたいのはあったんですか?

の)あんまり無くて、海外をツアーもこのアルバムで回りますよ、っていうのは伝えてあったので、英語の歌詞が多かったりだとか、
  中田さんからののメッセージかな?と思うんですけど、COSMIC EXPLORER っていう壮大なタイトルの曲を貰ったりとかして、
  誰も歩いてない道を切り開いていくんだよ、君達は!みたいな、そういう思いがこもってるアルバムだな、って思います。

これまでの作品との違いは?

の)アルバムmix が今まで以上に入ってて、シングルで出した曲も、アルバムにする時に一つの作品になってて、通して聴いて
  楽しめるっていう。


お気に入りを上げるとしたら?

の)日本で盛り上がった曲は、Miracle Worker ですね。
  サビが無くて、そこが音で踊れる所になってて、みんなで飛ぶ!っていうw



福岡ドームライブの紹介

どんなライブにしたいですか?

の)追加公演になるんですけど、Dome Edition で規模を拡大して、また新しいライブになるんじゃないかと思いますし、
  千秋楽なんで、とんでもない盛り上がりになるんじゃないか?って思いますw

(確かに!皆さん、ここで全力を出すんじゃないか?って思います(^^))


演出手がけてるのが、リオの閉会式の方々がスタッフにいらっしゃたり?

の)ずっと Perfume をやってもらってる方々が、そうやって世界的に注目されて、誇りに思うところでもあるし、
  また今回もお世話になってw

(ここで、いつも Perfume を手がけてもらってる、って言う所を強調しましたね! のっち w)


是非、 のっち のコスプレでヤフオクドームに出かけて頂きたい。

の)見つけます!www


この間メンバーとかと連絡は?

の)ずーっとLINE で盛り上がってますwww



一人キャンペーンどうでした?

の)一人で Perfume を背負うっていう責任感で潰されそうだったんですけど、知ってる方とかお会いできたりして、
  ドームが楽しみになりましたね。


の)11月12日土曜日、ヤフオクドームでライブをします。
  楽しいライブにしたいと思いますので、みなさん是非遊びに来てください。
  よろしくお願いします。



最後の曲紹介
--- COSMIC EXPLORER ---









■10/11(火) 9:30~13:30
KBCラジオ「ガブリナ」


あ~ちゃん と かしゆか さんは?

の) あ~ちゃん は名古屋、 かしゆか は大阪に、くじ引きで決めたんで。
  残り物には福がある、ってことで、福岡をw

11周年振り返ってどうですか?

の)もう、そんなに経ったのか・・・って
  であった頃より今の方が仲がいいです。

それがすごいことよね。
そう言いつつも、本当は、っていうねw

の)本当は、って言うのが無いんですよねw


一人プロモーション、慣れないでしょう?
おどおどしてる感じが伝わるよw

の)質問をされて、全部自分が答えるって言うのは初めてなんでw


福岡の印象は?

の)ご飯が美味しい!
  一番好きだったのは、カレーですねw

カレー!
ふつうは明太子、っていうからこれ、ほんとだよ!
どんなカレー?

の)ちっちゃく刻んだカレーで、多分イベンターさんが好きなカレーだと思うんですけど、ライブの時に食べさしてもらって。

(福岡でカレーをあげるとは!
 流石 のっち !)



COSMIC EXPLORER は?

の)自分の作品で初めて、レコーディング直後からヘビロテして聴いてたくらい、お気に入りのアルバムで嬉しかったです。

(前も言ってましたけど、初めて気に入ったみたいなwww)



中田ヤスタカさんも、リオオリンピックで演出てがけられてましたね。

(そうでした、中田さんも曲を提供してましたね!
 渋い所突いてきますw)



アメリカのライブ、現地の人から聞いたら、日本人ばかりかと思ったら、現地の人ばっかり、ものすごい盛り上がってたって。

通訳をやってもらってましたね。

の)両方喋れるファンの方に訳してもらう、っていうw

  前回よりも歌ってくれる人が多くて、アルバムを聴いてきてくれてるな、っていう実感を感じました。

  海外の方って声がでかい!
  自分達の声を掻き消すぐらいでしたw


ヤフオクドーム、初めてですね!

の)まさか福岡ドームで出来るなんて思ってなかったです。
  外からみるばっかりで、感慨深いですね。


ライブは?

の)福岡で初めてやったのが、ドラムロゴス で、

そっから考えると、箱が大きくなって・・・(涙ぐむ?)
10年間ではなかなかいけない場所よw


の)ツアーのラストの場所なんで、

パッと行きますか?

の)パッとw


髪型を貫いている、っていうのがね。
変えたいっていうことありますよね!

の)変えたい、って思った時期もあったけれど、それを乗り越えて・・・w



プライベートで流行ってるものとかあります?

の)着易くて、黒い服ばっかりでw

(黒い服にハマってるってことでw)



ドームライブお知らせ



メッセージ

の)ツアーの千秋楽です。
  曲を沢山聴いて、遊びに来てもらって、楽しいライブにみんなとしたいと思います。
  よろしくお願いします。


最後に挨拶

トコです! こだまんです!  のっち です!
3人合わせて、Perfume です!

(Perfume になっちゃいましたねw)


最後の曲
--- FLASH ---


■10/15(土) 25:30~25:55
FM FUKUOKA「福岡 X(ふくおか・かける)」


Perfume の のっち さんです。
のっち 様w

の) のっち 呼び捨てでお願いしますw

面と向かって呼び捨てなんかできないです。
僕の中の女神ランキングの上の方ですからね!

の)んなことないですw

(女神ランキング!w
  のっち きっと赤面してますねw)


メジャーデビュー日&バースデー&広島カープ優勝おめでとうございます!
メンバー間で盛り上がりました?

の)盛り上がり・・・ましたね!

(やはり、ちょっと戸惑う感じw)



のっち さん、ダンスの方が目覚めは先ですか?

の)ダンスの方が先に習ってましたね。
  歌はその後から。
  ちっちゃい時に、松田聖子さんを結婚式で歌わされて、すごい褒めてくれて、うれしかった。
  人を喜ばせた!っていう喜びが。
  原点かもしれない。

  その時は Speed さんに憧れて。
  いつの間にか、その Speed さんの活躍されてた歳を通り越してしまってw

将来誰か議員になるとかね?w

の)うちは無いと思いますw



他の人のダンスやライブを観ることがあるんですか?

の)3人とも好きですね。
  森山未来さんのダンスの公演とか。
  動く筋肉が、いいですよねwww

(ちょっと のっち 怪しい発言w)



未来さんは Perfume 完コピした男だからねw

の)4人組みたいでしたw
  より、キレのあるダンスグループみたいにw



リラックスの時聴く音楽は?

の)男性ボーカル、星野源さん、椿屋四重奏の中田さんの歌とか、山下達郎さんとか。
  声フェチなんで、声が好きな人を聴くかもしれませんね。

ちょっと、鼻に掛かったいいやつ声ですね?

の)そーです!
  イケメン声ですけど・・・

イケ面の人の声とは違いますねw
声イケメンw

の)鼻声が好きですねw
  絶妙に落ち着きますね。

(好きなジャンル、似てるかもですw)



--- Sweet Refrain アルバムver. ---



歌入れの話

の)相変わらず、小さいブースの中に入れられw
  電話ボックスじゃなくなったんですけど、ウォークインクローゼットくらいのところでやってます、今は。
  落ち着いた歌なのか、上げ上げなのか分からないまま行って、曲を聴いてすぐ歌うっていう。

癖がつかないように?
中田さん、それを計算してやってるなら凄いな!
考えるな、感じろ!みたいなw

の)そうだと思います。
  感情をどう入れるというより、曲に対してちょっと強めの声にしようかなとか、あんまり声の印象を出さないようにしようかな?
  とか、そういう考えですね。
  楽器としてどう歌おうかな?って。l

(レコーディングの感じ、これはなかなか興味深い!)



の)大ファンですね、中田さんの。


そして、MIKIKO先生の出番ですね!
FLASH のダンスが格闘技じゃないですか?

の)格闘技ですね。
  ダンスとは違う体力を使うっていうかw
  どっからそういうアイディアが生まれてくるのか、って毎回驚きますね。

  手裏剣みたいにw
  かるたの振り付けなんですけど、ステージ上と客席でやりあう、っていうw



追加公演がドーム!
これ、おかしくないですか?w

の)おかしいですよねw
  アリーナでやってきたことを全部崩してw
  どうしよう!ってw

スタッフの皆さんがえらい追加しなきゃいけない、っていうことですねw

の)大きな意味で追加公演www

(うまい!w)



福岡ドームではどんなことを?

の)さっき聞いたんですけど、福岡ドームは花火上げれるって。
  それ、やりたいな、って思って。

スタッフの笑いが止まった気がw

の)やろーーよーーー!

(これ、花火来そうですね!!!)



の)近くに行きたいな、っていうのはありますね。

ちょいちょい違う動きをしてて、ピタッとシンクロした時に、気持ちいいーーー!ってね。

の)かつ、近くで感じてもらえるようにw



毎回 ツアーのたびに Perfume かわいそうだと思うんですけど、ライブを自身で体験できない。
そこだけが申し訳ないな、ってw

の)は~~

代わりに皆さん、体験しましょう。

の)お願いします、是非!


161019_2.jpg
161019_3.jpg
161019_4.jpg
161019_5.jpg
161019_6.jpg


最後のは結構マニアックな質問でよかったですね!
これでラジオは全て終了!


感想・・・ のっち の声、喋り方・・・可愛すぎます!!!(^^)




いよいよ、週末は Dome Edition!
楽しみです!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/19 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1373-890f6a60