Radio(大阪) かしゆか 出演(収録) まとめ その②

COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』



そして、投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
大阪 京セラドーム 追加販売!
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット




かしゆか 収録した出演分、終わりました。
まとめです。



■9/30(金) 26:30~
MBSラジオ「福本愛菜の+music」


161017_1.jpg

か)各地への行き先はくじ引きでw
  カープの優勝は2,3歳だったので記憶に無い、ですね。

志村動物園ですごくテンションあがってて。

か)ずっと録画してみてたので、ほんとに夢でした。
  幸せでした、愛でて愛でて、帰りましたw

  猫はちっちゃい時から好きで、3年前から飼いました。
  ショップで抱っこして、店員さんに返したら、飛んでこっちに帰ってきたんですよ。
  そうなると飼うしかないな、ってなって。

(これはペットショップが仕込んでる芸かもしれませんねw)



お留守番も?

か)でも、11時を過ぎると怒られます。
  厳しい嫁みたいになってますw

亀戸のサンストリートが閉店になったんですよね。

か)寂しいですね。
  昔を知ってるスタッフさんが、覚えててくれて。



かしゆか さんは野菜が食べれるようになったと?

か)今までジャガイモとキュウリしか食べれなかったけど、今は食べれるようになりました。
  まず外で挑戦して、この食材平気!ってなっていく感じです。
  人間的に成長しました。



関西は和歌山でライブでしたね。

か)初めてでしたね。
  全国満遍なく、ということで。
  私の母と あ~ちゃん のお父さんの出身地なんで、Perfume の1/3 は和歌山の血が流れてるんです。



北米ツアーも

か)ハプニング続きでした。
  ステージのサイズが図面と違ってて、3階建てのステージが入らないぞ!ってなって、2階建てで何とかやろう、って話に。



追加公演ドーム公演

か)京セラドームさんはすごくやり易いんですよ。
  お客さんに満遍なく届く距離と言うか。
  関西の方はノリがいいですから。



メッセージ
か)京セラドーム、アルバムを沢山聴いて頂けると、ほんとに楽しめるライブになってますし、アリーナツアーに来た方でも、
  ドームだと全然違う印象になると思うので、2度目の方も、初めての方も、遊びに来ていただきたいです。




--- FLASH ---





■10/1(土) 12:00~18:00
FM802「SATURDAY AMUSIC ISLANDS AFTERNOON EDITION」


161017_2.jpg
161017_3.jpg

大阪でお気に入りの場所とかあります?

か)大阪城の周りの裏側に付ける道が大好きなんですよ。
  あそこ、是非歩きたいんですよね。

サイクリングロードとか、ジョギングする人も居るんですよね。



大阪のよく分かってない事ありますか?

か)町の人にアメちゃん持ってるか聞きたいですねw

ほんとに持ってますよ!w



大阪ドームの紹介

ライブのリハーサルってどれくらいやるんですか?

か)一日でいくと6時間か7時間なんですけど、2,3週間前から作っていくことが多いですね。
  12時間とかやるんじゃなくて、ギュッと短期でやって、しっかり体を休める、という感じでやってます。

アスリートですね?

か)体が資本なんでw



京セラドームはどうですか?

か)距離が近く、満遍なく同じ距離でいられるんですよね。
  東京は差が大きいけど、大阪はみんなが近くに感じれます。

ライブ中どんなことを考えてる?

か)お客さんを見て、最初ノってないけど、だんだんノって来た?って同じお客さんを見てたりしますw
  本当によくお客さんの顔が見えるんで。



ライブをイメージする曲をお届け

--- FLASH アルバムver. ---



3人の中でよく喋るのは?

か)やっぱり あ~ちゃん ですね。
  私と のっち はインドア派なので、最新情報を あ~ちゃん から得る、っていうw


インドア派、っていうことですが、家で何をしてる?

か)TVを観るのが大好きで、今、海外のドラマ、ゲーム・オブ・スローンズ を観てます。

どんなドラマ?

か)7大国が自分達の国を取り合う、って感じです。
  ファンタジーですね。



ちょっと答え難いことを聞いてみようと思います。
のっち のどんな所が好きですか?

か)自分の好きな物に対して堂々としている所。
  ゲームが好きとか、家にずっといて外に出ないとかw



のっち に適わない事は?

か) のっち の八の字眉には適わないですw
  そんなにおでこにしわが寄らずに、眉毛って八の字になるの?っていうくらい、きれいに八の字になるんですw

顔がすごく柔らかいんですね~w



あ~ちゃん の好きなところは?

か)アクティブで、人を引っ張っていく力があるところですね。
  自分だとみんなの様子を伺って、言わないことがあるけど、考える前に言える力があるというか。
  プレゼン力が半端ないです!w

いい話ですね~w



あ~ちゃん には敵わない所は?

か)高笑いの高さですねw
  高いのを超えると、引くんですねw
  ハーーー!ってなっちゃうんですw

( かしゆか の引き笑い、再現バッチリですねw)



今、Perfume で活動してて楽しいな、って思える瞬間って?

か)どんな瞬間も楽しいですね。
  緊張を乗り越えて達成したり、グッと気持ちが一つになる瞬間の感じとか、
  そうかと思うと、昔と変わらない話をしたり、同じ空間に居るのに LINE で話したりw
  かけがえのない存在ですね。
  


京セラではどんな所を見てほしいですか?

か)うーーん、表情!
  曲によっても変わるし、グッと引き締まる表情やデレーってしてる時もあるし、いろんなシーンがあるので見逃さずに
  楽しんでもらえたらうれしいです。



メッセージ
か)COSMIC EXPLORER を聴いて来てもらえば必ず楽しめるライブになっているので、是非皆さん足を運んでください。
  よろしくお願いします。


最後の曲
--- Next Stage With YOU ---






■10/7(金) 11:00~16:00
α-station「SPURT! FRIDAY」


161017_4.jpg

一対一、不思議ですねw

か)心細さ半端ないですw

今日、 かしゆか ちゃんに会うということで、前髪も切りそろえてきてw

か)ほんとですか?w

わたし、4日に1っぺんくらい切りたいんですよ。

か)私の方が切ってないですw
  私、2週間に一回です。
  伸びてくるけど、美容室に通うの大変だな、ってなって、最初の方は気持ち短いかな?から、
  最後の方はあれ?ちょっと目に掛かるかな?って感じです。

(Dream Figther の頃は常に目にかかるギリギリを攻めてましたよね)



広島カープが優勝しました。

か)前回の優勝は全く記憶に無いですね。
  うれしかったですね。
  広島って言う街自体が盛り上がってる!っていう感じがして。



テンション上げてこう!っていう時は何しますか?

か)その日の朝にお風呂上りに音楽を聴く、っていう。
  そこで、一日のリズムが決まるので、日によって音楽で朝調整してます。



わたしは前の日の夜にスイッチ入れちゃう
Perfume をかけて1人ラジオ始めちゃうw
夢見ることありますねw

北米ツアーで 通訳はどうやって決めるんですか?

か)ほんとにその場で、それを訳してくれませんか?って日本語で言って、日本語がわかって英語が話せる人、
  手上げてください、って言ってほんとにその場で選んでるんですよw



北米ツアーはどうでした?

か)初めての、サンフランシスコ と シカゴ は圧倒されました。

変わってきてる感じがありますか?

か)始めての人も、若い人も増えてる気がしました。



海外ツアーでの楽しみは?

か)現地のご当地の食べ物ですねw
  シカゴのディープピザは中がほぼチーズで上にちょっとソースが、って感じで美味しかったです。
  メイン、チーズなんですよ!

  日本と違うハプニングが。
  サンフランシスコとシカゴは3階建てれず、2階までの演出に変えよう!って当日なったんですよ。
  スタッフさん達の方が大変だったと思います。

  今できることを精一杯ちゃんとやって、最初っから2階ですけど何か~?って顔でアピールするっていうw

  いろいろ経験してきたので、今回のDOME ツアーは更にいいものになると思います。



今までのツアーとは違うセット?言える範囲で。

か)ツアーで感じたことを最大限で表現しようと思ってて、ドームでしかできない演出にすると思います。
  サイズが小さいので、最大限にアルバムの魅力を出せるツアーにしたいですね!



ドームの沢山のお客さんの景色はどんな感じですか?

か)最初は人を描いた絵みたいだな、って思ったんですけど、だんだん慣れてきて一人一人確認できるようになりました。
  気持ちは一対一で向き合いたいと思っているので。



衣装なんかも変わる?

か)変えようかな?って話してます。

  あと、曲の魅力を最大限に生かしたいですね。
  ドームだけの限定メニューみたいな?w

  2度目ではこういう発見もあるだろうし、初めての方もステージを実際見ると曲のイメージと違う、っていうのもあるだろうし。




2016年の締めくくりは決まってるんですか?

か)これからも楽しいことをして行きたいし、驚いてもらえることをしていきたいと思ってるので、見守ってくれたら、と思います。




最後の曲紹介

--- COSMIC EXPLORER ---




■10/12(水)11:00~15:00
FM802「FLiPLiPS」


161017_5.jpg

お一人なんですね!

か)初の試みです。

免許取られたんですね?

か)今年の頭の1月から2月の一ヶ月間で。
  ドライブはたまにしてますね。

好きな道はできました?

か)えーーー、大人な質問w
  まだできてないです。
  目的地を決めて、そこに行く、っていう行き方しかしてないので、当ても無くドライブってしたことないです。
  休みに是非やってみたいですね!

(なんと、 かしゆか 車買った???)



秋風のドライブソング はどうしてこれを選んだんですか?

か)映画を観てすごくグッと心を掴まれるというか、一人の時間を考えたり、ゆっくり過ごせる曲だなって思いました。

どんな風景がピッタリ?

か)山から下っていく坂道とか、黄昏時に夕焼けが見えてたらいいいと思います。



曲紹介

--- ラッドウィンプス なんでもないや ---




Dome Edition の紹介

経験地が上がったかもな?って実感することあります?

か)凄く三人の芯が強くなっていくのを感じます。
  チームも一人一人も
  北米ではいろいろなハプニングがあったけど、やっぱり自分たちが強くあるべきだ、っていうのを実感しました。

ジャンヌダルクみたいだな、って思いましたw




今回のDome Edition はどんなものに?

か)今までのツアーで曲の新しい発見をしたりしたので、それを最大限に生かして、ドームの広さを生かした表現に
  変えていくつもりです。
  新しいこと大好き!



今、チャレンジしたいことあります?

か)夜にドライブしたこと無いので、してみたいです!



最後の曲

--- Next Stage With YOU ---





■10/14(金) 12:00~18:00
FM802「Ciao! MUSICA」


161017_6.jpg

実はお久しぶりなんですよ。
番組にコメントを寄せていただいて、会いに行こう!って思ったんですけど、深夜で、終電で帰らないと行けなかったんですけど、
ライブで伺って。
でも、一度完全にご一緒したことがあります。
(東京国際映画祭の写真を見せる)
この時、Perfume のインタビューをしました。

映画好きなので映画談義をしたいんですけど、映画観ますか?

か)結構映画館で観るタイプです。
  北米ツアーの時は飛行機でも観ました。




ご希望に合わせて映画をお勧めしたいんですが、気に入っていただけたら、ピンポンを押してください。

か)インセプションみたいな 頭を使う映画を教えていただけたら。

2分間で映画のプレゼンします!

”鑑定士と顔の無い依頼人” のアピール!



鑑定!

か)ピンポーン!
  凄い上手!

(これは押すしかw)




ここで一曲

--- FLASH ---


映画の主題歌になったって言うのは嬉しいんじゃないですか?

か)ちはやふる は原作ファンだったので、嬉しかったし、貴重な体験でした。

ちはやふる は上の句しか観れてなくて。

か)何で!!!何で!!!

暫くしてから観ます!
FLASH への愛情が凄くなかったですか?
コマ割とか。

か)音楽に拘りのある監督さんで、曲を聴いてからカット割とか考えてくれたそうで、それが下の句にもハマってるんです!

はい!逆にプレゼン受けてしまいました~!!!w
今日、借りて帰りまーす!w



Dome Edition について

規模が大きくなっていくと、仕掛けもいろいろある訳で、その直前ってどういう気分なんですか?

か)絶対に間違えちゃ行けない!っていう気持ちが強くなるんですね。
  他なら自分の責任だけど、演出を見せたいから踊れるのは当たり前、という、違うプレッシャーがありますね。

重圧にも負けず!映画をみたりして気分転換してるんですね。




次回、お互い好きな映画を紹介しあおう、っていう。

か)楽しみ!楽しみ!!!!




こうして纏めてみると本当に長時間です。
一人で大変だったでしょうね!

本当に かしゆか お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/17 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました

ラジオの収録の文字起こし、ありがとうございました。要点だけでも文字で拾ってくれて一連の流れがわかる気がしました。ゆかちゃんもですがのっちさんも一人でラジオの収録は新鮮に感じますよね。(この部分はあ~ちゃんの経験値がよく出ています)きょう会員登録の更新をしてきました。9年目に突入しますが、わたしにとっては最後まで見届けたい唯一のアーティストグループです。
[ 2016/10/18 17:06 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

タクローさん
そう言っていただけるとうれしいです!
ありがとうございます。
確かに、一人一人だと3人にはない個性がでて新鮮ですね(^^)
PTA9年目、とは凄い!
僕も、本当に見届けたいと思います。
[ 2016/10/19 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1371-f9d6e224