スマホを Perfume に関連あるやつに替えました(^^)

COSMIC EXPLORER DOME EDITION に向けて、GYAO にて、前回のドームツアー LEVEL3 のライブ映像が公開されてます。
行かれる方、迷ってる方、そうでない人、は是非!(^^)

注)いきなり映像が始まります
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』



そして、投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。

ドームツアーの間に出演可能?w




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
大阪 京セラドーム 追加販売!
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット





実は Perfume のカバーバンドもやっていて、その披露を今日、おめでたい席でやるので、準備が大変でした。
ということで、今日はシンプルなネタで。

先日、と言っても、もうかなり前ですが(^_^;)、スマホを替えました!



以前、
スマホの新製品 ”HTC One M10 Perfume” が気になる
という記事を書いたんですが、その後、いろいろ調べて、迷って迷って、結局、

Galaxy S7 edge

にしました!



まず、本命だった HTC10 はカメラ等の性能がそれ程高そうでは無かったのと、開発コードネームであった、Perfume と言う言葉が無くなってしまったんですね。
なので、拘る必要も無いかな?と。
それと、日本では非常に手に入り難い、というのもありました。


で、Galaxy S7 edge ですが、まず、ネーミング、が COSMIC では無いけれど、Galaxy も宇宙系の言葉で Perfume っぽいです。
それと、大画面版のモデルを edge と言うんですが、これは正に、Perfume 楽曲と同じ名前!
宇宙っぽいのと egde が気になってました。


でも、当時出たばかりで高かったので、一時期、NEXUS 6P に使用かな?と思ってました。
で、店頭に見に行くと、片手に余るくらい、結構大きい(^_^;)


隣の docomo で Galaxy S7 edge を見ると、そんなに大きく感じません。
それは画面がサイドまで回りこんで、6P や iPhone の様に 淵が無いからです。


画面の大きさは
6P 5.7インチ
S7 edge 5.5インチ
と殆ど変わらないのに、圧倒的にコンパクトなんです。


それと、決定的だったのが、画面の明るさでした。
S7 の方は 有機EL の画面なので、メチャクチャ明るいんですね。
凄く見やすいので、もう決まり!って言う感じでした。



ほぼ決めてから、色々調べると、ものすごい高機能。

防水
外部メモリー使用可能
ハイレゾ対応
アンドロイド 6.0
最新の急速充電対応 QC 3.0
ワイヤレス充電対応
カメラの性能も使いやすさも高評価
手ぶれ補正
動画も 4K(使わないけど(^_^;))
お財布ケータイもやれる?
ワンセグも?(使わないけど)
バッテリー  3600mAh
これが結構凄くて、バッテリーが無くなりそうでヤバい!っていうのが殆どありません。
50パーも残ってれば半日は持つ、という感じで安心です。
省電力設定もかなり優秀なようです。



新旧比較

前は NEXUS SC-04D でした。
こちらも画面は有機ELですが、ちょっと暗いですね。
161015_1.jpg


かなり焼けてるのか黄ばんでます(^_^;)
白い画面だと顕著です。
161015_2.jpg
明るいというか、明るすぎます。
電車とかで見てると、かなり離れたところからも何見てるか分かっちゃうレベルです。


それと、決定的に違うのは速さ、でした。
前のは、3G で、更に CPU も遅かったから、Google マップなんかはポチッと押してから1分くらいは使い物になりませんでした。
S7 egde は当然サクサクで、5秒も待たないくらいですね(^^)


いや、ほんとに快適になりました。
edge という横からメニューウインドウを出すのもなかなか便利です。
正直、何の不満も無い・・・(^^)
ポケモンGO もやれるしw


ということで、Galaxy S7 edge のシムフリーを並行輸入?して格安シムで使ってます。
本当に快適!
一応、Galaxy と edge で繋がってると言うことで、ネーム的にも満足です。


って言うか、Perfume は iPhone でしょ?・・・
ですよねw
でも、どうしても Apple 系は好きになれないんですよね。
理由はいろいろありますが・・・。


ということで、Galaxy S7 edge  めっちゃお勧めです!(^^)

そう言えば、これと殆ど同じの新型、Galaxy Note 7 が発火問題で生産中止に・・・SAMSUNG もどうなることやら?
S7 edge は本当にいいんですけどねぇ・・・どうして不具合がでたのか?
ちょっと心配ですが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/15 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1369-52fd54de