Perfume 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」のオープニングテーマ 「ねぇ」

新たに、投票!
EMA ベスト日本人アーティスト賞
2016年 MTV EMA は、11月6日(日)午後9時(中央ヨーロッパ時間)に放送されるようです。




COSMIC EXPLORER DOME EDITION
大阪 京セラドーム 追加販売!
ナゴヤドーム
福岡 ヤフオクドーム
一般発売中!

ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume
名古屋サンデーフォーク
ローソンチケット




昨日で2回目の放送になりましたが、「ねぇ」が主題歌になった こねこのチー のオープニング はこんな感じでした。



オープニングと言いつつ、途中で始まるんですが、いきなりドーンと来る「ねぇ」のイントロのインパクト、半端ないです!
いい曲!
アニメ自体は風景等、リアルな CGですが、オープニングは手書き風のポップな感じと交互に
161010_1.jpg

タイトルの部分では手書き風の絵とCGが入れ替わる感じ
161010_2.jpg

「ねぇ」の紹介 チー が奥から走り抜けてきます
161010_3.jpg

サビの「ねぇ」の瞬間は、ちょっとビックリした チー ?
161010_4.jpg
かわいい(^^)

オープニング アニメの内容は、ポップでリズミカルな展開で、チー が色々冒険して回る様子を描いているようにみえます。
161010_5.jpg

観た感じとしては、「ねぇ」の歌詞の内容が、「どこへ行こうかな?」 っと、冒険に繋がる感じ、それも、テンポも軽く、ワクワクする感じが合ってるかな?って思います。

あとは、「2人の思い出を重ねて」と、ヨウヘイ との絆、的なものも歌ってますね!


それから、ポンポンらー という言葉が謎だったんですが、本編を見たら、お腹がいっぱいの、ポンポンだー! という意味でした。
チー が全般的にそういう赤ちゃん言葉的な感じで喋るんですね(^^)


のっち がブログで触れてましたが、毎週観てるかな???
どちらかと言うと、 かしゆか の方が観てるかも?ですねw

ということで、オープニングテーマ なかなか合ってると思いました!
「ねぇ」も改めて、いい曲!っと見直しました♪
関連記事
[ 2016/10/10 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1364-0fc7e781