COSMIC EXPLORER 北米ツアー in ニューヨーク Day2 観光& A Gallery Experience

VMAJ 16 の投票受付中!9月30日(今日)まで!

特に投票の制限は無いようです。
リロードすれば何度でもOK(回数制限あるかも?)
VMAJ BEST GROUP VIDEO

BEST ALBUM OF THE YEAR


COSMIC EXPLORER DOME EDITION
大阪ドーム 一般発売中!
イープラスではまだ買えます。
ぴあだけ土曜日売り切れ??

名古屋ドームは一般発売前!
福岡ドームはプリセール中!
ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume




さて、COSMIC EXPLORER 北米ツアー 2日目 です。

この日はハリケーンが来ると言う予報でしたが、ニューヨークの朝はきれいな青空!
ハリケーンは離れて通過とのことでした。
160930_1.jpg
流石、Perfume 晴れ女(^^)
僕も晴れ男を自負してますが!w

この日は A Gallery Experience を見ようと思っていたので、並ぶくらいの少し早めに到着するように出発!
メトロの入り口とカードはこんな感じで、あの屈強な機械のスリットにカードを自分でスライドさせて読み込ませて認識されたらバーが回転して通過できます。
結構エラーも多かった(^_^;)
160930_2.jpg

こちらは地下鉄ではないけれど、まあこんな感じの電車でした。
味も素っ気も無いw
160930_3.jpg

ちょっと寂れた駅は少し怖い感じ。
雨漏りする駅なんて日本では考えられませんね(^_^;)
160930_4.jpg
壁は剥がれているのではなく、そういうオブジェ

地上はいい天気!
最高です。
こちらはヨーロッパのような街並み
160930_5.jpg

車の止め方もピチピチでヨーロッパのようでした(^_^;)
160930_6.jpg

横断歩道を渡りながら、真ん中で撮った写真。
6車線もあるけど、一方通行(^^)
160930_7.jpg



A Gallery Experience の建物に着いたけど、何か入り口で凄い行列!
こんなに並んでるの?(^_^;)(^_^;) と焦りましたが、どうやら他の、オーディションに並んでいる行列のようでした。
ビックした(^_^;)

中の受付で聞いたら、Perfume?エレベーターで上がっていって!
という感じで教えてくれました。
受付のおじさん、流石に知ってましたね(^^)
 


カルチャーショックだったのが、エレベーターの中には階を押すボタンが無い!
あったけど、カバーされているのかな?
壊されるから???
空港の電話も壊されてましたからね!
恐ろしい(^_^;)

乗る時に何階か選ぶんですが、その階に止まるようになってました。
途中で変更は不可でした(^_^;)
160930_8.jpg

ちょっと迷ったけど、A Gallery Experience の会場に到着!
30分ほど待ちますが、既に少し列ができていて分かりました。
知りあいの顔も見えました。

しかし、隣の現地のファンとか話したかったけど、やっぱり英語がダメで話せなかった。
やっぱり次回までに少しは喋れるようにしたい!っと毎回思うのでした・・・。

開場間際に大度さんがチェックに来ました。
おおお!と思いましたが、熱い視線を送っておきましたw
現地のファンの方は一緒に写真を撮ったりしてましたが、日本人がここで言うのもねぇ・・・w


入るとその入り口には歴代のポスターが展示
チケットは事前に日本で買っていたので、今日のライブのチケットを見せ、スムースに入場

通路に展示
160930_9.jpg

泣ける!広島
160930_10.jpg

もらえないやつもありますねぇ・・・欲しい!
160930_11.jpg

反対側の壁には、タワレコ Perfume 展 でも展示のあった、写真
160930_12.jpg

通路から会場に入ると正面で大パネルがお出迎え
160930_13.jpg

壁のパネル展示は タワレコ同様
160930_14.jpg

160930_15.jpg

そして、今回の目玉の一つ!
FLASH の衣装!
160930_16.jpg

近付いてよーーく見させてもらいましたが、襟とか結構生地が傷んでいたり、酷使された様子が伺えました。
手作りでしょうし
160930_17.jpg

そして、今回のアンケートで選ばれた love the world の衣装
160930_18.jpg
こちらはタワレコで確認済み。
かしゆか が不思議がるように、確かに、衣装的にはかなりシンプルです。

Magic of Love
160930_19.jpg

Spendhing all my time
160930_20.jpg

World Tour 3rd
これ、好きです!
160930_21.jpg

再び壁の写真展示
160930_22.jpg


光る衣装展示の入り口横の大きい壁面に ポスターがずらりと
タワレコ と同じ感じです

160930_24.jpg

160930_23.jpg

160930_26.jpg

160930_25.jpg

その隣の壁には、大きいロゴが
160930_27.jpg
手前はソファーが置いてあり、小休憩スペース

黒板には Welcom ボード
入り口のパネルの前で写真を撮ってもらい、メッセージを書いて貼ってくれます。
160930_28.jpg

ダンスヒールの展示
160930_29.jpg
確かに、Don't Touch と書いてありましたw

小さなディスプレイを並べて MV 等を展示
160930_30.jpg

こちらが物販
実はこれが目当てだったので、最初に買いました。
グルっと回ってきてから写真を撮ったら、既に iPhone ケースは売り切れていました(^_^;)
数が少なかったですからね・・・
160930_31.jpg

ツアーTシャツ等も販売
現地のお洒落な年配の方が興味津々(^^)
160930_32.jpg

PTAジャンパー が売り切れてました
160930_33.jpg
やはり現地の方、なかなかグッズまで通販では買わないのかな?

そして、もう一つの目玉の、プロジェクションマッピング展示
こちらはカンヌでダンスした時の物?
160930_34.jpg

こちらはオープニングで着ていた物
WT3rd でも使いましたね!
160930_35.jpg

その間に展示してある、Spring of Life の衣装展示
この背中のパネルは初代の物かな?
160930_36.jpg

ビカビカに光ります!
160930_37.jpg

光ってない時の カンヌ ダンス時の衣装
160930_38.jpg

後ろ
160930_39.jpg

そして、オープニングの羽が閉じている状態
160930_40.jpg
前側は何もないので、裸にw

オープニング衣装の背面には、羽を広げる機構があって、中から怪しげな光が・・・
160930_41.jpg


無事にお目当てのものも購入できました!
特に iPhone ケース
とは言っても、もう、7 が出ちゃって改造しないと使えないみたいですけど・・・
iPhone モデルチェンジしすぎです(^_^;)
160930_46.jpg

あと、ステッカーと現地で頂いた、YKK のチラシ、そして、現地ファンのアンコールを呼びかけるカード(1日目のやつ)
160930_47.jpg


と、展示は非常に満足できるものだったと思います。
プロジェクションも光る衣装も両方あって豪華!

ただ、ちょっとしたトラブルは、最初に物販を買った時、どうも財布を持ったまま商品を選んでいて、何かの拍子にどこかに置き忘れたようなんですね・・・
支払う時、財布が無くて非常に焦りました!
なんとか小分けしていたお金で事なきを得ましたが、その時はそこで置き忘れたとは思わず、途中で落としたか、すられたと思ってました。
なので、写真とかもとりあえず撮ったと言う感じでした(^_^;)

そのまま発見できず、ガックリして日本に帰ってきたんですが。
なんと、PTA から財布を預かっているとメールが!!!
後日送られてきました!
ありがとうございました!

海外で無くしたので絶対出てこないと思ってたんですが!!!
起きた!ミラクル!です!
PTA の方、本当に感謝しています。
この場をお借りして、ありがとうございました!
これからは無くさないように気をつけますm(__)m

しかし、沖縄海パーン でも、タクシーの中に財布を落としてきて、後で届けられた過去が・・・
気をつけます!←




財布を無くして、意気消沈していたので、Gallery の展示もあまりじっくりと見れなかったのが心残りでしたが、気を取り直してステーキへ!

あの、WE AER Perfume の映画で、みんなで食べていた WOLFGANG'S です!
同じ店に行ってきました。
160930_42.jpg


前日偶然再会して一緒に並んだ KEN さんと行きました。
2人で行けて良かったです。
1人だと黙って食べるだけですからw

メニューを見たら結構お高い!
一番値打ちな リブアイステーキ ですが、ボリュームは十分でした!
160930_43.jpg

この、パンがめちゃくちゃ美味しい!
これだけでも何個も食べれます!
160930_44.jpg


そして、お腹が膨れたところで、今回は早めに並びました。
15時頃?
160930_45.jpg
今回は早めだし、チケットも売れ残っているらしく、列も少なかった?
劇場の入り口が見えるかなりの好位置です!
目指すは Tシャツの購入です!


知り合いに少し話を聞くと、今日のチケットは1500枚ほど残っているそうで、ちょっと心配になりました。
さて、ライブはどうなるのか???

・・・つづく
関連記事
[ 2016/09/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1350-eb4dac21