「こねこのチー ポンポンらー大冒険」のオープニングテーマに ”ねぇ” が抜擢!!!

VMAJ 16 の投票受付中!9月30日まで!

特に投票の制限は無いようです。
リロードすれば何度でもOK(回数制限あるかも?)
VMAJ BEST GROUP VIDEO

BEST ALBUM OF THE YEAR


COSMIC EXPLORER DOME EDITION 大阪ドーム 一般発売中!
名古屋ドームはプリセール中!
福岡ドームは発売前!
ぴあ チケット発売情報
イープラス Perfume




えーと、これも発表になってました!
新作 3DCGアニメ 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」
なんか難しい名前ですね?
チー ポンポンらー ?
いや、

こねこのチー
ポンポンらー大冒険

のようですw

【NEWS】

テレビアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」のオープニングテーマに
「ねぇ」が抜擢!!

このたび、テレビアニメ「こねこのチー ポンポンらー大冒険」のオープニングテーマに2010年にリリースしたシングル「ねぇ」が抜擢されました!!
原作マンガ『チーズスイートホーム』の誕生から12年。
フランスで猫ブームを巻き起こし、世界で大人気の「チーズスイートホーム」のチーがフル3DCGアニメとなって放送されます。

「こねこのチー ポンポンらー大冒険」
http://chissweethome.com

・テレビ東京系列6局にて、毎週日曜日 朝7:00~
初回放送:2016/10/2 (日)
・テレビ信州にて、毎週水曜日 25:59~
初回放送:2016/10/5 (水)

■メンバーコメント
ピュアで好奇心旺盛なチーがこんな風にどこいこうかな〜て気ままに考えてるのかなーて思ったら、ぴったりな楽曲!と思いました。
既存曲ですが、チーのために書き下ろしたようで、楽曲の新しい一面を見せてくれてとってもうれしいです!
OPの優しいタッチの絵や背景がとってもワクワクしました。
今回から3DCGになってこれまた立体的!!笑
たまに困らせたり家族の絆を強めてくれたり、少しずつお互いのことを知って距離を縮めていく姿に心があったかくなります。
ほんとに思ってることや考えてること、分かったら最高なのになぁーぁ。

Perfume



TV東京系 6局とは???
調べたら、

テレビ東京
テレビ大阪(TVO)
テレビ愛知(TVA)
テレビせとうち(TSC)
テレビ北海道(TVh)
TVQ九州放送(TVQ)

で、効率的なネットワークで、全国世帯の約7割を
カバーしています。

とのことです。
ほぼ全国で観れそうです。



しかし、こねこのチー って???


URL に行くと、インスタグラム のページに

かわいらしい 3DCG のこねこ
160927_1.jpg



この説明によると、元は、フランスの 「チーズスイートホーム」という漫画が原作のようです。
フランスで猫ブームを起こしたと。
でも、日本では馴染みが無さそうですね?

訂正)コメントを頂きました(^^)
日本のアニメで、過去2年くらい放送され、猫ファンにヒットしたそうです!
そして、単行本もアジア、スペイン、アメリカなどの海外でも出版され特にフランス人気が高かったそうです!

猫ファンに人気!となると、 かしゆか は大好きかもしれませんね!
その辺り、注目です。

160927_2.jpg

インスタの 一つに Perfume の 「ねぇ」 のこと が書かれています。




他には?

こねこのチー のフェイスブックは 2015年の4月からありますね!

こねこのチー FB





その中で Perfume が出てきました!


確かこれはフランスで開催された ジャパン エキスポ のAmuse ブース
160927_4.jpg



そして、オープニングテーマがきまりまちた!と
160927_3.jpg




HP の Movie を観てみると、

こちらが原作の絵みたいですね
160927_5.jpg

3DCG
160927_6.jpg

ピクサーとかディズニーの3DCGアニメ、日本版、ってとこでしょうか?
160927_7.jpg

まあ、可愛いですけどね(^^)
160927_8.jpg


ねぇ のオープニング、どんな感じになるのか?

10月2日(日)の 7:00~ ちゃんと録画してチェックしてみたいと思います。
チー が 「ねぇ」を踊ったりするのかな???w

っと、番組表を調べてみたら、7:00~7:14 のようです。
短い!
となると、オープニングも短そうです(^_^;)w
関連記事
[ 2016/09/27 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

いつも楽しく拝見させてもらってます!
(Perfume情報を知る深める&共感を求めるため色々なサイトを読んできましたが、ここにはもう数年ほぼ毎日訪れさせて貰ってます♫)


ちなみにチーズスイートホームは日本人が描いた日本の漫画です
アニメもCGではないのが2年くらい放送されていたみたいです
(特に猫ファンに)ヒットして、単行本もアジア、スペイン、アメリカなどの海外でも出版され特にフランス人気が高かったそうです

最近のジャポニズムなイメージとしてアニメ(漫画)+Perfumeの化学反応の組み合わせは、特にOTAKU率の多いフランス人の受けが良さそうに思えてなりません笑
[ 2016/09/27 14:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もちさん
コメントありがとうございます!
ほぼ毎日見てくださってるとは、うれしいです(^^)
日本の漫画だったんですね、失礼しました。
過去にも放送されていたとは!
記事を訂正しました。
参考になります(^^)
[ 2016/09/28 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1347-ef45d5e0