あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 9月8日 & Perfume LOCKS 9月12日(2016年)

VMAJ 16 の投票受付中!9月30日まで!

特に投票の制限は無いようです。
リロードすれば何度でもOK(回数制限あるかも?)
VMAJ BEST GROUP VIDEO

BEST ALBUM OF THE YEAR






今日もライブレポの続きを書こうと思ったけど、なんと SOL で あ~ちゃん が NY の感想をいろいろ言ったらしいので、RADIO 行きます!

あと、PTA movie も書きたかったけど、後回しですが、15日までなので まだの方はお早めに(^^)




ちゃ)先週、ラストの親知らずを抜いてきました!

あ)すごいじゃん!
  抜いた次の次の日、顔が腫れて四角だったじゃんw



今日の一言 メール
良く使う LINE スタンプ ありますか?
僕は 西脇姉妹スタンプ 欲しいです。

あ)私のスマホに貼っているファンの人が送ってくれる自家製のがものすごいクオリティで、一緒にやりたいくらいなの。
  だからファンの人に公募してやる、っていうのはどう?

(おっと、公式 西脇姉妹 スタンプ、ファンに公募と?
 絵師の方々、チャンスです!w)



ちゃ)良く使うスタンプ・・・だるめ系多い


さて、今日の一言!

あ)コニーちゃんシリーズ!

(ん?コニーちゃん、で検索すると フジテレビのキャラクターが出てきちゃうけど、多分 LINE オフィシャルの ブラウン&コニー のコニーの方ですよね?
 こちら?↓)

160914_2.jpg

最初から入ってたヤツだから使いやすいけど、僕のお気に入りのこれ↓ 今の↑のラインナップの中に無いですね(^_^;)
面白いけど暴力的だから外したのかもしれません。
LINE スタンプの審査、かなり厳しいようなんで(^_^;)
160914_1.jpg



メールスペシャルストーリー! MSS

メール
あ)二十歳を迎えますが、 あ~ちゃん はお酒が苦手と言ってましたが ちゃあぽん はどうですか?

あ)そう、私が一番誕生日迎えるんよ。
   のっち とは半年違う!
  でも、私、はラッキー!
  だって、2人は 昭和生まれだけど、私は生成生まれ!

  で、私はお酒は苦手です。
  ちゃあぽんは?

ちゃ)私も食べたい方だから・・・
  かんちゃんが一番強いかな?
  私はそんなに強くないけど、苦手ではない。
  とうさんが弱いけんかな?




メール
最近この番組を知りました。
Perfume の魅力を ちゃあぽん から、9nine の魅力を あ~ちゃん から聞きたいです!

ちゃ)Perfume さんは最強のアイドルと思う。
  基本ができてる。
  基本のレベルが3人とも一緒のレベルにある。

あ)9nine は 歌唱力 と パフォーマンス力 だと思います。
  ライブに言ったら分かります。
  歌超うまいし、ヒールで踊ります。

  私たちはヒールなんですけど、彼女たちはサンダルなんですよ。

ちゃ)私たちからすれば、ヒールで女性らしくきれい、っていうのはなかなか難しい。
  私たちは必死だから、がに股でも、大股でも 気にせず踊るけど、そろそろ大人になってきたから気になるようになって来ました。

(この話、何気に Perfume の凄さを語ってくれてて、なるほど!って思いました。
 踊るだけでも大変なのに、女性らしく、きれいにみせてるから凄いんですね!)



5人でのデビュー曲




ちゃ) あ~ちゃん のリアルシスター、略して、リアシス のちゃあぽんがお送りしています。

あ)www



メール
もし、ちゃあぽん が連れて来た彼氏がダメそうな時、 あ~ちゃん はどんな風にそれを伝えますか?

ちゃ)え?コント?(台本?)

帰ったって言う体で、

あ)ま、男の人はようけおるけんね。
  ま、限らんでも・・・

ちゃ)ちょっと微妙だったってこと?

あ)そんなことは人に言うことじゃないけんね(^_^;)

ちゃ)分かった!微妙だったんだね!

あ)あーーーーーー!!!
  間違えた~~~!!!

(嘘がつけない あ~ちゃん w)




あ)そんな人を連れて来ないと思いますよ。

ちゃ)姉ちゃんも一度では判断しないと思いますけどねw





メール
この間の英語企画、とても楽しかったです。
ちゃあぽんの新企画、楽しみにしてます!

ちゃ)え?まだ、マイコー 全然終わってないですよ!

あ)またやると思いますw





あ)引き続き、質問やメッセージ募集中!

ちはやふる恋心かるたは、た or だ 行 を募集!

家族事件簿も!


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume

来月からドーム追加公演、やります!

10月22、23日 大阪!
11月3、4日が名古屋!
11月12日が福岡です!




9nine

9月24日と25日 幕張メッセ @JAM×ナタリーEXPO 2016 に出演します!

10月にも EMOTIONAL IDOROCK に出演します!


--- COSMIC EXPLORER Perfume ---

(COSMIC EXPLORER のMovie を探していたら、北米ツアーのしかなくて、確かに!って納得
 しかし、改めて 北米ツアーのステージを観たらかなりいろいろ思い出されました。
 完全なネタバレになるけど、これはこれで残しておきたいですね。
 GAエリアの後ろの方から観るとほとんど見えないのが良く分かりました(^_^;))




メール
最近自分の為に買ったものを教えてください。

ちゃ)靴!エアフォースワンの最新のヤツ、と 秋用のヒール。

あ)私は、ジムの洋服です!
  しかも30パーオフ!
  撥水の凄いTシャツ と短パン!
  ジムに入会しました!

ちゃ)効果でたら教えて!
  行くから。

あ)ほんと、そうじゃないとやらんけんね、この人w

2人)ほいじゃまたね~~~!

( あ~ちゃん がジムで運動・・・観てみたいですね~
 一般人は入れないような、そういうところなんでしょうねぇ・・・w)


さて、いろいろ物議を醸し出してる?NY公演の感想、どんなふうなのか???

校長のお母さんから、Perfume 聴くようになったけど、ホントいい曲多いわね、と電話があったとw
そうでしょう、そうでしょう!w




Perfume北米ツアーの模様を研究せよ!

あ)先週は 北米ツアーの合間を縫って、研究メッセージを送らせてもらいました。

の)味しめちゃったねw

か)できちゃうねw

あ)でも、新鮮じゃなかったです?
  やはり現地だといろいろ言葉が違いますね。

か)後で振り返るのとその場でじゃ違うもんね。

(確かに、あれはいいです!
 もっとリハのゴタゴタしてるとことかもあると臨場感あるかも!w)




メール
北米ツアーお疲れ様です!
ツアー中のインスタを拝見しました!
網戸やドローンを使った演出がカッコよくて、海外のファンの盛り上がりが凄く、Perfume 愛を感じました。
次はドーム Edition ですね!
北米ツアーを終え、より進化した Perfume さんに会えることを楽しみにしています!


あ)何でみたんだろう?

の)写真とか、ニュースとかで映像だしてくれてました。

(ニュースだとファンの盛り上がりの凄さはあまり分からなかったので、多分ファンカム(隠し撮り)でしょうね!
 あれが一番現実を伝えると思います)




の)まず、北米ツアー、ロスの感想を

あ)ド頭に言われたのが、ドローンを飛ばすのがカリフォルニア州では禁止になるそうで、飛ばせません!と。

か)ギリギリで飛ばせる、って話だったんだけど、エーーーー!ってw
  初日の気合が入ってたのに使えません!ってね。

の)ウーーー、今思い出して、胸が~~~!!!

あ)いざ、ステージに立つと、自信がなくなっちゃって、ガタガタ震えてきちゃった。
  でも、私たちには見える!ってね。

の)そう、私たちが操る、っていうね。

あ)ドローン無いから、このフリがカッコいいんだ!ってね。
   のっち センターで出てましたけど、目もちょっと出てました。

の)バキバキだよ~~~!

(これは最初だったから観る方にとっては違和感無かったと思いますね
 途中の公演だったら、アレ?ってなったかも?
 ドローンは間に合わなかったのか?って予想してたけど、ちゃんと持ってきてたんですね)




2箇所目 サンフランシスコ

か)ロスでハプニングがあったから、何があっても乗り越える!みたいな気持ちでいたら。
 MIKIKO先生が入ってきて、今日のハプニングをお伝えします、ってw

(ロスでのハプニングは音が途切れたようです。
 Perfume のライブで音が途切れるのは致命的・・・
 まあ、どのバンドでもそうでしょうけどね(^_^;))




か)なんと、聞いていた図面とステージのサイズが違います。
  3階が入りません。って。

3人)えーーー!って

あ)心の中でよ!そんなこと、絶対言わん!

(ですよね!緊迫したステージ前の状況で、ふざける余裕は無さそうです・・・
 しかも、3階入らんとか、すぐ対策練らないと(^_^;))




の)ステージ組む時間も結構かかってたから、リハーサルの時間もそんなに取れなくて。

あ)音出したの3曲だけだよね。

の)毎回慣れないまま出る、っていう。

あ)控える時間がひたすら多かった。

か)気持ち作る時間がすっごく多かったw

(公演開始前に自由な時間がありすぎると、いろいろ考えちゃって良くなさそうですね。
 リハも十分やれず、悶々とした時間が・・・(^_^;))




あ)よし、やろう!ってバーーンて出て、目バッキバキ!
  あれ、見ものだったと思います。

(ファンカムで上がってました。
 確かに3階が無いけど、出かたは映ってなかったんでどう出たのか???)




の)この日からドローンも飛びました!

か)お客さんの盛り上がり、凄かったよね!

あ)あれば爆発的でした。
  音が間に合わなくて、マイクで喋ってるのにお客さんに聞こえなくなるくらいの声援。
  あれは凄かった。

(一番盛り上がった、との噂?)





サンフランシスコに来てくれた生徒からの書き込み

留学中で、思い切って行きました。
本当に初めての公演なのか?ってくらい熱かったですね!
カッコ良すぎです。
力貰いました。

あ)カナダから、普通に旅行じゃろ!
  ちゃんと届いたよ~~~!




3公演目、シカゴ

の)あの、細かい時差にやられるのよw
  国内なのに2時間の時差があるのよ。
  その、2時間の時差がきつくて。

あ)着いたら、まだ6時だけどどうする?ってなって、「ちょっと一回部屋戻りましょう、荷物を・・・」

の)ちょっと休もうかな~?なんて。

あ)寝ちゃって、誰かしら連絡つかなくなるw
  気付いたら10時で、ゴメーーーーーン!ってw

(2時間だと大差ない気もするけど、そうなんですね~)




の)シカゴが一番キツかったかも。

あ)体あちちだった。

の)ライブも皆さん熱かった!

あ)いろいろ行ったよね。
  ピクサー、ポケモン GO の NIANTIC 凄かったね!

の)私たち ポケモンGO めっちゃやってますから!
  新しい機能を試したりするのよ。

か)あれ、テンション上がるね!

(あの、どのポケストップにそのポケモンが居るか分かるヤツですかね?
 でも、それ分かると無理しても行こう!ってなるから結構大変そう・・・(^_^;))





そして、シカゴ

か)ディープディッシュピザを食べましたね!

あ)一口食べた瞬間に、首が ドゥーーン ってなるだけじゃなく、手首までなったね!

か)ここがリハーサル一番短かった!
  5分か10分くらいで。

あ)ヤバかったね、マイク付けたと思ったら、もうやります、ってなって

(リハがほとんどやれず、でも、こなしてしまう Perfume 、心強いですね!)





最後ニューヨーク

の)2回目だったけど、やっぱ広かったね。

あ)おっきかった。

か)他より高さがあった。

あ)声援が上に行っちゃうみたいな。

か)MCで同じ英語言ってるのに伝わらない?って

の)一人づつ前に行って、一人づつ玉砕して帰ってくるw

あ)ごめん、 かしゆか ダメだった~

か)ごめん、私もダメだった~

か)心ズタズタだったw

(MC 一人づつ、ダメだった~って感じたようだけど、観客席では十分レスポンスありましたよ。
 よほど他が盛り上がったのか、声がステージ上には届いてなかったのか?ですね?)




か)終わった後に、先生とか外側からみてたスタッフさんが、凄いね!って。

あ)凄い盛り上がりだったらしいね。
  ニューヨークがヤバかった、みたいな。
  嘘でしょ?ってなって。

の)だから、自信もって出なきゃって。
  気持ちも強くもって、自信もってやろう、と思って、2日目はね。

(そうでしょう!
 やはり、客席とは音の伝わり方が違ったみたいですね!
 十分盛り上がっていました!
 そして、2日目はそんな気持ちで!・・・
 個人的にも2日目が凄く良くて、観てる方が所見じゃないし、疲れも取れてたからかな?って思ってたけど、
 そんなメンバーの気持ちの違いもあってのことだったのかもしれません)




あ)でも、やっぱり一筋縄ではいかんのじゃな、っていうのは思った。
  1日目は満員御礼なんだけど、2日目はバラバラっとしてて、お客さんがあまり入ってくれなかったのね。
  そりゃそうだ、自分たちが ZEPP を埋めるまでどれほど大変だったかって。
  でも、ここで諦めたらせっかく一生懸命決めて行ってるのに、これは頑張らにゃな!って思った。

  うぬぼれずに頑張りたい。
  嬉しいことも沢山あったし、厳しいことも沢山あったけど。
  でも、うれしいことがたくさんあったね!
  だから、頑張るよ!
  じゃけん、みんなも応援してね!



あ)次は DOME EDITION !

の)マジで楽しみ。
  超~~~楽しみ!w

あ)今年も まだまだ Perfume 終わりません。
  是非皆さんに会えるのを楽しみにしています!





いや、なかなか凄い放送でした。
北米公演の生の感想が聞けて良かったです。

確かに、ニューヨーク公演、1日目も多分 SOLD OUT してなかったと思うけど、2日目は1500枚くらい売れ残っていたと聞き、
愕然としましたが、やはりステージからも見えたんでしょうね。
ライブの内容は確かにメンバーの気持ちも違ったからか、とても良かったけど、この会場で2日間売り切れないというのが現実でした。

こんな状態では Madison Square Garden は全然無理です。
でも、昔から Perfume は到底無理だろ?っていう目標をいつも掲げて、それを達成してきました。
なので、現状では無理でもきっと!って思ってます。

応援しますよ!

とりあえず、ドーム公演!
リハも十分やれるだろうし、機材も豊富!言葉も通じるし、日本だし!
魅せてくれると思います!

チケットは売れてないかもしれないけど、個人的には のっち と同じく、
マジで楽しみ!
ちょ~~~楽しみ!です!!!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/14 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1333-f34c9293