FC2ブログ

Perfume  NEW ALBUM  「LEVEL3」 レビュー

まだ、Magazineも残っていますが、ちょっとCDレビューを書きたいと思います。

まず、LEVEL3 を最初に聴いた感想をメモしてあるので、それを見ながら初感を。
初感なので、お見苦しい部分もあるかと思いますが・・・w

最初に聴いたのは、ステレオで、かなり低音のでる状態で聴きました。
ボリュームは上げ上げでw
131024_.jpg

01. Enter the Sphere
最初、ボーーーっていうのが突然で訳が分からず?CDの音が途切れたりして???でした。
え?途中から始まってるの?何これ?ってびっくり。

でも、その後来たノリノリのこの音は!
WTのオープニング、そしてGlobal Site のこの曲が来るとは!

ボーカルが入ってイメージ変わる!
ちゃんとした音源で聴いたことなかったから、こうして聴くと音がめっちゃいい!

歌の入るところ、3人のコーラスがめっちゃキレイ!
メイン、 あ~ちゃん で、 のっち かしゆか はコーラスかな?

02. Spring of Life (Album-mix)
そして、続くように始まるこの曲!
なにこれ、カッコよすぎ!鳥肌!

SoLのイントロはこうでなくちゃ!
あの、ティザーでも使われている印象的な間奏がオープニングに来て、メチャメチャ派手な感じになってます。
エンディングでも使われて、これいい!!!!
いつも、中田さんの曲はエンディングが唐突感ありますからw

03. Magic of Love (Album-mix)
これも、最初からちゃんと聴くと、初めてSOLで聴いた時のような違和感無い!
ちょっとメロディアスな感じはどう?って思うけど、すぐ慣れるかな?

ちょっと、ボーカルの音量も抑えてある???より、バックの音を重視した感じ。
しかし、この間奏の唐突感!www
エンディングのピアノ、いいじゃないの!

04. Clockwork
大人しいかと思いきや、めちゃくちゃノリノリ!
こういう感じ大好きだし、かっこいい!!!

05. 1mm
ティザーやMVとかじゃなく、ちゃんと聴くと全然違う!
めちゃめちゃカッコいい!
MVだと映像の方に気がいってしまうけど、こうして音だけ聴くと集中できる!
細かく入ってるアクセント的な音や、とにかく低音のカッコよさにしびれる。

06. 未来のミュージアム
シングルと一緒なので特に驚きは無いけど、この曲は異色なのを再確認w

07. Party Maker
ヤスタカそのもの!
かっこいい!
なんだこれ、目から汗が・・・

ヤスタカ調でインストがずっと続いた後、だんだん高まって、ボーカルが入った時のカッコよさ、思わず叫ぶレベルw

08. ふりかえるといるよ
落ち着いたポップな曲だけど、低音ブリブリで意外と凶暴。
でも、最後はかわいいw
あ~ちゃん の曲かなぁ。

09. ポイント
大好きな ポイント この曲!やっと日の目を見たか!
今まで興奮してたけど、ポイントで落ち着いたw
ボリュームはCDが飛ばない限界で聴いてたけど、ポイントでまたピックアップが飛びまくり!
何気に低音がすごい?

10. だいじょばない
11. Handy Man
シングル曲と同じなんで、特に

12. Sleeping Beauty
ん?懐かしい感じ・・・Butterfly?w
着替え曲・・・かなぁ。
眠れる森の美女 をイメージしてたけど、こう来るとは、ちょっと予想外。

13. Spending all my time (Album-mix)
来た!この、カンヌ?WT2nd?バージョン!!!
これもちゃんとした音源で聴くとかっこいい!

14. Dream Land
静かだけど、渋くノレる曲?
サビでは3人のコーラスが美しい・・・(T_T)

以上、初感をメインに。
かっこいい!しか言ってなかった気がしますw


聴き込んでだいぶ印象派変わりましたが、なんか今までのアルバムとは違う。
もちろん、バリバリのダンスアルバムというのも納得。
でも、実際は結構スローなテンポのが多くて、でも、ノリノリで、好きな感じの曲が多いです。
特に、新曲はいい!

Clockwork 好き過ぎます。
こういう静かなノリ、好きなんです。
軽く体を揺らしながら、大人しく聴きたいですw

Party Maker
ほんとにヤスタカのイベント会場で聴くようなイメージをPerfumeのアルバムで聴く時が来るとは!ちょっと想像できませんでした。
確かに、これ、やりすぎ、capsule じゃん、って言う声もわかります。
でも、聞き込んだ今は、やっぱPerfumeの曲です。
CAPSULE がえらい方向に行っちゃったのもありますけどwww

ふりかえるといるよ は、予想通り、変な感じの曲?
でも、ホンワカした あ~ちゃん ?の声の裏に入っている低音が凶暴なのが笑えます。
これも、大人しく聴きたいですね。

そしてDream Land これいい!
何か壮大な、世界、宇宙まで感じさせます。
Perfumeがこれから進んでいこうとするところ、そこを現している、朧気ながらそんな感じが。
やはり、最終的には火星でしょうね!w


全体的には、ライブ用にリクエストした、と言っているように、ライブを感じられるアルバムになってると思います。
オープニングは、01. Enter the Sphere、からの、途中で Party Maker で馬鹿みたいに盛り上がって、エンディングは Dream Land でしっくりと・・・なんて光景が目に浮かびます。

こうして改めて書いていると、ドームライブが待ち遠しくなってきました!
この感動が再び(T_T)
131024_2-.jpg
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/10/24 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/133-73d8ad64