COSMIC EXPLORER 北米ツアー in ニューヨーク day1 感想



COSMIC EXPLORER 北米ツアー in NY!

観てきました!

情報を得ずに臨んだこのライブ、確かにアリーナツアーと比較するとあんな大規模なセットは持っていけるも無く、流石にショボイかな?という不安もあったけど、なかなか良かったです(^^)

まだ、今日が初、の方も居るでしょうから詳しくは書けませんが、限られた状況の中、非常に効率よく、演出効果を上げて居たんでは?と感心します。

ステージを観てるだけでは普通に観えるかも?ですが、メンバーには相当なアクロバティックなことをやってもらってますね。

特に登場のシーン。
アレは怖いと思います。
もしもの事があればそこで公演が中止になるレベル(^_^;)

でも、3人はそんな様子を微塵も表情に出しませんが……流石、プロだ!って思いました←何を観てるの?w



そして、初となるあの演出もなかなか効果的!
3人のポジションも絶妙でした!

これはステージのリハとかの舞台裏、楽しみです!


あと、演出を動かすのに、そう来たか!
ですね!
ある意味、 Perfume の掟を破ってますが、それも進化する Perfume !ってことで(^^)


しかし、海外公演のかなり前から並ぶ状況、過激化してますね!
今回は3日前から………脱帽です(^_^;)

今回はゆっくりして(いや、ポケットwi-fiが繋がらなくて空港に2時間…バタバタでしたが(^_^;))入場が始まってから並びましたが、列の最前辺りは日本人が居るもののそれ以降はほぼ外国人だったと思います。
日本人かな?と思っても、英語で喋ってたりしました。



例のTシャツですが、最前を取る勢いで並ばないと無理ですね。
しかも買っていたら観るポジションは絶望的になります。

何度も参戦してる人はいいかもしれないけど、ここだけの人には厳しいですね(^_^;)

まあ、状況を見極めて、諦めも肝心かも。
Tシャツよりライブですから!


とは言っても会場はアリーナクラスに比べれば小さいので、遅いタイミングで入っても前から30列目位には入れました。
距離はアリーナに比べれば十分近いから、この状況で十分ですね。

最前には特に拘りがないし、少し離れないと3人がバランス良く観えないので、ちょうど良いです。
ただ、昨日は前にノリノリで首を横に振る巨神兵がみえたので、かなり見難かったのも事実ですが………(^_^;)

今日はどうなるかな?


とにかく、Madison Square Garden の極近で行われてるんだなぁ、と実感できるニューヨーク公演!
ここで2日間っていうだけでも凄いです!

そして、北米ツアーの千秋楽!しっかり目に焼き付けたいと思います!


とりあえず、メンバーもライブ中に英語で宣伝してた、ギャラリーへ行かねば!

なんか、凄く分かり辛いらしいです。
ロンドンのようなイメージを、してたんですけどね……
外からは全然分からないしいです(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/04 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1323-2fe8b868