リオオリンピック 閉会式 トーキョーショー 舞台裏 MIKIKO先生

閉会式の番組の後半に、MIKIKO先生、大度さん等、舞台裏、として登場していました。
かなり長いです。
ありがとうございますm(__)m

流石、NHKさん、 Perfume的な 独占密着w



まずはスタジアムの模型から
160824_1.jpg

渋谷の会議室で打ち合わせの模様
大度さんも見えます。
Team ライゾマ 今回は紹介されませんでした。
AR と ライトフレーム ボックス を担当でしょうか?
160824_2.jpg

4人を紹介
160824_2-1.jpg

こちらも、Team Perfume と呼んでもいいと思う、菅野さん
160824_2-2.jpg

林檎さん
160824_2-3.jpg

そして、総合演出、演舞振り付け、凄い!
160824_2-4.jpg

ライゾマさん達は今回は裏方ということで・・・
160824_3.jpg

プロダンサーに最初の挨拶はにこやかに
160824_4.jpg

ダンスを見つめる目はプロのそれ・・・怖!(^_^;)
160824_5.jpg

そして、青森大学 新体操部 の学生達も協力
演技を見て、拍手する 先生
160824_6.jpg

髪をアップで凛々しく
160824_7.jpg

本番とほぼ同じ大きさのスタジアムで練習
土管もこんな姿でw
160824_8.jpg

新体操部の監督と打ち合わせ
160824_9.jpg

気になるポイントは、
160824_10.jpg
これなんですよね!会場が広すぎて。
なので、Perfume ももしやるとすれば、いつもは細かい繊細な部分を大切にしているけれど、フリ自体大幅に見直さないと、というか、1から作り直すことに??? と思います。

そして、ライトフレーム の動きを模型で説明
160824_11.jpg

動かしながら出入りする方法を積極的に指示する 先生
160824_12.jpg

ちょっと難しくてリスクは高いけれど、
160824_13.jpg
というパフォーマンスになればいいな、と思って、敢えて難しく作ったと。

そして、最終リハはなんと、エコパアリーナ!
160824_14.jpg

先生にとっては何度も演出した場所
160824_15.jpg

真剣に見つめる眼差し
160824_16.jpg

ライトフレームボックスも光ってます!
160824_17.jpg

真剣!
足は貧乏ゆすりしてましたがw
160824_18.jpg
隣は大度さん?

市松模様も完成!
一部、フレームが完成していないのが分かります。
160824_19.jpg

そして、メンバーに報告
160824_20.jpg
褒め上手!w
のっち を褒めるようにw

最後の調整は、リオの軍の施設
軍の施設なら誰も入ってこないから秘匿はOKですね
160824_21.jpg

最後のインタビュー
160824_22.jpg
ギリギリまでやる、というのは Team Perfume スタイル?w

160824_23.jpg
やはり、現場は観れてないんですね(^_^;)

160824_24.jpg
いい閉会式になりました!


という感じで、MIKIKO先生の活躍ぶりが見れました。

しかし、Perfume がブレークする頃、ニューヨークで単身修行。
Perfume の振り付けをアパートで自撮りしてビデオで送ってきて、その姿を見て、関さんがビックリしたとw

そんな MIKIKO先生が、オリンピックの閉会式のセレモニーの総合演出をするまでになるとは!!!

MIKIKO先生だけではないですけどね。
Team Perfume の方々、みなさん、有名になってどんどん大きな仕事をされてます。

とは言っても、みんなの心の中には常に Perfume の3人が居るはず。
そんないい関係で、これからも Team Perfume として どんどん世界に向かっていって欲しいと思います。

いい感じですね!


そして、個人的にはそれほどビックリしませんでしたが、今回のセレモニー、世界的に絶賛されているようです。
これだけ評判がいいと、東京の演出も・・・期待できますね!

まあ、Perfume が出るか、は置いておいて、更に パワーアップしたものが見れそうです!
日本の技術の全てを注ぎ込んで、凄いものを見せて欲しいですね!
Perfume もちょっとでいいから出て欲しいけどw



ところで、別枠で、あの演出の裏側!と、ライゾマチーム の放送、やるんですよね???
NHK さん、よろしくお願いしますm(__)m
関連記事
[ 2016/08/24 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1309-29aef113