Perfume ブログ 開始から丸8年 当時の Perfume を振り返ってみた

8月19日に Perfume ブログを開設(正確には個人ブログに初登場)してから、丸8年経ちました!
旧ブログの初投稿記事はこのブログの最初の記事として上げています。

ちゃんと、 あ~ちゃん と 波線で書いているので偉い!
Perfume も Pを大文字で書いてるしw

まあ、この頃は既に曲にハマっていて、動画を観まくっていたので、当然3人のことも見分けられるし、既に のっち ファンとなっていました。

その切っ掛けとなったのはこの動画

のっち はご機嫌斜め上
160819_1.jpg




さて、8年前の当時、Perfume はどんな感じだったのか?と久しぶりに動画とか観なおしてみました。

まだまだ TV出演とかまで追っかけていなかったので、当時のこの JCD は覚えてません

【Perfume】 ☆ 新曲を語る + 『ROCK IN JAPAN』出場

love the world に関して、

か)歌詞にすごいかわいい言葉がはいっているので、中田さん、なんか変わったのかな?って思って。

あ)プラスチックスマイル かなんかの時に、「こういう曲好きでしょ?」って聴かれて、
  「あ、はい、好きです!」って言ったら、

  やっぱり、みたいな感じでw
160819_2.jpg


そして、前年には サマソニ にゲリラ的に出演したけれど、それが認められてこの年には あの RIJF に正式に出演決定!
それについて語る あ~ちゃん w
160819_3.jpg

のっち
160819_4.jpg

あ~ちゃん も かしゆか も完全にギャルw
160819_5.jpg

またまた自虐的w
160819_6.jpg
中田さんに怒られるってw

でも、
160819_7.jpg
そーそー!

ここで決意していたようです。
160819_8.jpg

しかし、めちゃくちゃなトーク、懐かしい。
この頃の あ~ちゃん ははっきり言って、ヤバい 人でしたw




そんな意気込み?で臨んだ 初 Rock In Japan はどうだったんでしょう?
これは多分関係者の間でも、アイドルが RIJ に初出場?ということでいろいろ注目されていたんでは?と思います。
当然ブレイク後なので、その良さを認めるアーティストも居たでしょうし。

ただ、RIJ に出演するアーティストの中では、俺好き!と言えない雰囲気だったとは思います・・・。
自分もファンだったけど公言できない、そんな雰囲気でしたから、アーティスト間では更に、だと。
Perfume レイクステージ
この動画、順番が違っているようです。
実際は、

セットリスト:

GAME(登場SE)
シークレット・シークレット
チョコレイト・ディスコ
(MC)
ラブ・ザ・ワールド(フル)
マカロニ
(MC)
エレクトロワールド
ポリリズム

だったようです。




関係者やファンのアーティスト?が見つめるステージサイド。
視線は様々w
なんなん???Perfume ???っていう人も多かったのでは?
160819_9.jpg


ロックな魂を見せる!というのを意識してか、 のっち が登場から 漢! 
当時ヒールは各自バラバラで、 のっち は踊りやすい太目のを選択していた様で、ダンスがめっちゃ力強い!
今とは全然違いますね!

エレワ で煽る煽る!
160819_10.jpg

ラストのポリリズム で3人が見たものは・・・
160819_11.jpg

満員で盛り上がる レイクステージでした!
これ行きたかったなぁw
160819_12.jpg





そして、当時アナログ放送を細々とパソコンで録画していたみたいで、残っていた録画を見直していたら、10月に放送され出演した Mステ 3時間スペシャル 「あなたが選ぶ もう1度聴きたい恋うた2008 BEST111」では、衝撃的なトークが


なんと、上京する前、3人はまだ通っていて、ホテルで、好きな人に電話しよう!って言うノリになってそれぞれ電話して、 かしゆか は話に詰まったのか、 fragile を電話口で歌ったと???
160819_17.jpg
おっと、後ろに大先輩がw

か)何で歌ったんだろう?分けが分からない・・・w

っていうけど、これ、3人が好きな人に電話していたというのをサラッとw
果たして、 のっち は? あ~ちゃん は?誰に?どんな風に?
多分、1人が電話して、それを2人が見守ると言うスタイルでしょうねw




すると、話は更に恋愛話に。
テーマが 恋歌 なので しょうがないのかも?だけど、恋愛話、事務所的には(^_^;) だったんでは?

初デートは トリプルデートを したと!
ところが、 のっち はドタキャン 、本通り でブラブラしたそうで、ただ、 あ~ちゃん と かしゆか とくっ付いちゃって、男子2人で居てもらって、と、デートとは程遠い内容だったとのことでしたw
160819_18.jpg
しかし、アイドルとしてはなかなか大胆なエピソード披露でしたw

相変わらずの あ~ちゃん のはじけっぷりw





続いていろいろ観ていたら、2008年12月の Mステ スーパーライブ の映像が!
これは記憶に残ってます!
衝撃的でした!

トークでは、来年の予定は?と タモさんに聞かれ、まだ何も決まってないんですよ!と言い切った あ~ちゃん 。
がしかし、4月に代々木が決まっていたので、 のっち が慌てて訂正、というw
あ~ちゃん 、流石です。
まだ情報解禁じゃ無い、と勘違いしたのかも?w
160819_13.jpg
まあ、当時、トークはほんとうにぶっ飛んでました。



そして観続けていくと・・・ん?これはもしや・・・

大きな風船を入れてお客さんが弾いて飛び回る、という演出なんですが、風船が弱すぎるのか次々と爆発!
何故かメンバーの上で破裂すると言う事態(^_^;)

のっち の真上で破裂の瞬間!
ちゃんと白い粉も入っているようでw
160819_14.jpg
罰ゲームですか???
って思いましたよw


しかし、弱い風船で、次々と破裂していきます。
そして、後一個となり、ようやく安心・・・と思ったら、その1つが観客から弾かれて真上へ・・・いやな予感・・・

見事 かしゆか の真上で破裂し、その皮がアップになった かしゆか に被さる!!!
160819_15.jpg
いや、ほんとに、ドッキリですか?これ?
良く平静に歌えたもんだと思いますよ(^_^;)

メンバーの周りに風船の残骸が沢山・・・酷い(^_^;)
160819_16.jpg
今こんな演出やったら、非難轟々でしょうw
昔はヒヤヒヤ見守ってるだけでしたね。
Twitter 日本ではまだ全然だったし。


と言うことで、当時の気持ちがちょっと蘇りました。

今の Perfume は海外ツアーもやるようになり、堂々としたもんです。
特に あ~ちゃん は別人!w
この頃はキャピキャピ(死語w)してましたよ。



現在の Perfume はこの写真に象徴されますね!
立派になりました!
160819_19.jpg


ということで、9年目に入りますが、これからも毎日地道に書いていこうと思います。
継続は力なり!!!かな?w
関連記事
[ 2016/08/19 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1302-97f66b2e