のっち の間違えてたくさん買ってしまった 電球プレゼント!

PTA では 応募受付中です。
何のこと?という人も居るでしょう。




これは、COSMIC EXPLORER アリーナ編、北海道 きたえーる 1日目!
あの、 あ~ちゃん のフライデー事件の直後、ピリピリする会場で のっち の最初のMC
そんな雰囲気を知ってか知らずか、おもむろに口を開いたかと思ったら、

の)こないだネットで、

客)ビクっ!

の)電球買ったんですよ。
  6個必要だったんだけど、60個届きました!Yeah~~~!

なんともやってくれます。
空気を和らげてくれました!
天才か!w

かしゆか 曰く、10個入り を間違えて6個頼んだつもりが60個らしいですw

で、PTA でプレゼントしようかな?なんて言って、そんな要らない物をあげるもんじゃないし!って突っ込まれたけど、本当にプレゼントになりましたw





触れないのかな?と思ったら、後半で、

の)いろんな人が100%の力を出してくれて、それを私たちが100%で皆さんに届ける。
  そこに愛のない横槍や言葉を投げかける人もいますが、私たちの信念は変わらないですし、3人の覚悟は揺らぎません。
  何よりも大事なライブという場所に今日はせっかく集まったんだから、一瞬も無駄にしたくないです。
  皆さんの愛があるし、私たちの作品への叱咤激励を、真摯に受け止めて進んでいきます。

観客は大喝采
泣けるのは、その時暗い中、髪を整えていた かしゆか がその手を止めて一緒に拍手していたということ。




という展開もあり、またまた漢な のっち なのでした!
すばらしい!





と褒めちぎったところですが、その間違えて買った電球と言うのは???w



まず、6個って何用?ってことですが、当時、ドレッサーか部屋の照明かな?って思いました。

電球を6個使うドレッサー
こんなのかな?
160815_1.jpg

いやいや、なんだかんだ言っても アミューズの稼ぎ頭!
きっと買うならこのレベルでしょう!w
160815_2.jpg
と思ったら、意外と安くてこちら 8万円

上の方が13万と良く分かりません(^_^;)


しかし、このドレッサー、全て電球は付属してます。
だいたいが蛍光灯タイプのようですが・・・(安いから?)





そうでないとすると、やはり部屋の間接照明???

こんな感じが両面の壁上に?
160815_3-.jpg




さてどうなんでしょう?





と思ったら、プレゼント内容の発表がありました。


【プレゼントアイテム】
レフ電球 40形

※100ボルト/36ワット
 室内用・散光形



レフ電球????

しかも、38ワット????

意外です!
今時 LED じゃない電球を買うなんて???ありえません!


僕もビデオ撮影用に持ってますが、
160815_4.jpg
1つで明るさを得るには100wくらい要ります。

でも、40w 6つというのはどういう使い方?って思いますね。




さて、10個セットは売ってるんでしょうか???


楽天で検索したらありました!

一番下に
160815_5.jpg

まあ、パッと見、10個とは分かり辛いですねw
160815_6.jpg

これが LED タイプだと 値段が5倍くらいになるので、お、これ安くていい、ってなったのか?

でも、検索のこの上に 1個 400円で出てるんですけどね・・・






レフ電球は撮影に使われるように、自然光に近い光なので、メイクの色を確認するには向いています。
でも、ドレッサーの説明を見ると普通の電球(LED 蛍光灯型)を使ってますね(^_^;)

レフ電球はどちらかと言うと一方向に光を照射するからあまりドレッサーには向いてない???

あと、この白熱電球タイプ、消費電力もさることながら、ものすごく熱を出します!
こんなのをドレッサーの両側に付けたら汗ダラダラwww
多分違うんじゃないかな???





となると、部屋の間接照明 的なものかな?となりますが、それも今時 LED レフ電球がありますから、値段は高いけど消費電力を考えたらそちらにしそうです。

流石、宇宙人、と言われた のっち ですね。
どういう意図でこれを買ったのか、解析できません(^_^;)


もしかすると・・・本当は LED のレフ電球を買うつもりだったけど、間違えて、白熱球タイプの レフ電球ポチッちゃったのよね。
しかも、60個(^_^;)
プレゼントするしかないじゃない~~~(T_T)
160815_7.jpg


ってことなのかもしれませんね!w



さて、 のっち のプレゼント、何か落書きとかして送ってくれませんかね?

160815_8.png

こんな感じでもいいんですけどねw


応募は ~8月20日23:59 まで!

応募、完了しました!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/15 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1297-26f9442b