Perfume 新曲 Relax In The City と Pick Me Up がすばらしい・・・そしてリズムが凝ってて難しい(^_^;)

Pick Me Up はフル、Relax In The City はショートのMV公開されてますが、まだまだ発売は先。
なのでいろいろ考えさせられます。


もう2曲とも本当に素晴らしい!いい!です!

Pick Me Up はノリノリのダンスチューン
Relax In The City はしっとりと歌い上げる系、でも、両曲とも歌詞もメロディも良く、全く隙がありません。
こんなに最初からいい!って思えるのは久しぶりかもしれません。

しかも、聞きなれた感じだから安心する、とか、歌詞が変ってるからインパクト、という方向じゃなく、新しい感じで、歌詞も素晴らしいと思うから本当にいいです。



聞き取れる部分だけでもみてみると、(歌詞は発表になってないので、あくまで想像です(^_^;))

Relax In The City

150417_1.jpg

心を上向き、素敵の始まり とか、いい言葉です。
なんかキュンときますw



150417_2.jpg

続く、この英語の歌詞、サラサラっと言うところがカッコいい!
そして、Here we go なんて YMO 以来?w
あ~ちゃん も恥ずかしい、とか言ってましたが、いいです。


キミの場所がある、というのがまたいい。
そんなに悩まないで、楽にして、って感じです。



150417_3.jpg

変えるのは今かもしれない と、
春の応援ソング的な、新しい人生にチャレンジ!という感じ

そして、キミの特等席はある、とこれも、インタビューで言っていた、若者への応援歌的な内容ですね。



150417_4.jpg

そして、問題のここ!
ここのメロディはヤバいです。
木漏れ日の下、と 顔出す太陽に の所、物凄いタイミングで入ります。

ラジオで、 かしゆか が フワフワ っとごまかした、って言ってて、そうかな??? って思ってたんですが、ごめんなさいm(__)m
ちょっと合わせて歌ってみようとしても、なかなか上手く行きません。
確かに難しいです(T_T)


しかし、難しいだけじゃなく、静かな曲にありがちな単調さ、を無くして、とてもいいリズム変化によって、飽きさせません。
凝ってる!って感じがします。

そして、リズムだけじゃなく、メロディもなんてすがすがしい感じ。
彼女たちの歌声も合わさって、透明感が半端無い!
聴いてるだけで Relax 出来そうですw

いや、中田さん、本当に神!です。





そして、 Pick Me Up の方も素晴らしい!


150417_5.jpg

こちらでも、楽しい時間を作り出して、とか、心が上を向いたら、という言葉がいい感じです。



150417_6.jpg

そして、この、 のっち の歌い上げる部分、英語がまたいい感じ。
これも Dream Fighter 的な意味にも感じます。

あ~ちゃん がいつも言ってる、夢を諦めないで!
あとは、輝く自分の人生をつくりたい!っていう、希望に満ち溢れた歌詞ですね!



150417_7.jpg

言うまでもなく、インパクトのある
3 2 1
のところは、カラコンを入れたマネキンの3人が被ります。
あのシーンは痺れる!

声も低く、弄ってていい!




サビの
150417_8.jpg


に続く、
150417_9.jpg

の歌詞は、大切に思う彼、のこと、みたいな感じですが、まあ、歌のコンセプトから考えると、商品が、買う人に対して思うこと、なんでしょう。
しかし、買い物ということを、こんな風に表現できるとは!
素晴らしい!


そして、ここも、 かしゆか にごめんなさいで、

150417_10.jpg

ここの、英語に続く、高い空へ、とかへの入り方が普通じゃなく、ワンテンポ?早く入ります。
英語の部分を歌い終わる前に入るので、非常に入り辛いです。

この部分も凝ってる!って思わされました。
サビの繰り返しも退屈間が無く、変化に富んでます!



そして、2番の
150417_11.jpg

は、Perfume の事ですね?中田さんw
クラブとかで飲んでで、あ、この曲好き~!って踊りに行く姿が目に浮かびます(^.^)



ということで、MVやラジオでの放送があったので、最近はずっと聴いてますが、全く飽きずに、しかも、例の難しい部分は口ずさもうとしても上手く行かない、という状況です。

こんなにいい!って思ったのは久しぶりかもしれません。
何回も言いますが、中田さん神!です(^^)



そして、気になる 透明人間、が文字通り全く見えてこないんですがw、それがインタビューとかではまた凄くいい、と?
これまたどうなっちゃうんでしょうね!
楽しみすぎて心配になりますw

しかし、その曲名からして、もしかすると、これは隠し通して、当然メトロックでもやらない、続くライブでもやらなず、ずっとずっと暖めて、最後にデビュー記念日に披露!みたいな感じになりそうな気もします。

しかし・・・ライブの予定が・・・出ないですね・・・
どうなるんでしょう?
やっぱりデカいとこでドカーーンとやるつもりなんでしょうか???(^_^;)
関連記事
[ 2015/04/17 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1284-bc2f9dce