『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』7月22日&Perfume LOCKS 7月25日(2016年)

今夜はこれ!

お忘れなく!

■7/27(水) 25:00~27:00
ニッポン放送ほか全国36局ネット 
『ポルノグラフィティのオールナイトニッポン ~僕らのビートを喰らえコラ!~』
出演:ポルノグラフィティ・Perfume・flumpool・高橋優 ほか

深夜ですからちょっと難しそうですが………







今回も 9nine がゲストか?と思ったら1回だけだったんですね!
確かに、今回やっても既に うみにー は脱退後だからちょっと微妙ですか・・・。


あ)生活リズムを直したいと思って遮光カーテンを変えたらめっちゃまぶしい!暑い!
  でも、あの部屋気にいっとるけな。

ちゃ)あの部屋いいもんね。

(以前七夕の短冊に書いてた、南向きの奇数階、追い炊きつきの物件 に引っ越したんですかね?
 多分1人暮らし?
 しかし、追い炊きって前のうちは無かったのか・・・・って思いましたw)




あ)夏は何する?

ちゃ)ディズニーかな?

あ)仕事のこと聞いたんだけどw

ちゃ)夜、どうやったこのままディズニーにおれるのか?って考えるよねw



ちゃ)4人になってもライブやりますからね!

あ))でも立ち位置とかフォーメーションとか4人版にせにゃいけんね。

(まだ当分は予定なし、でしょうか?)




今日の一言メール
流れ星に3回願い事言うなら何を言いますか?

あ)冷えない足、冷えない足、冷えない足!

あんたは?


ちゃ)まいこに会いたい まいこに会いたい まいこに会いたい

(まいこちゃんに会いたい?でいいんですかね?w)






ちはやふる恋心かるた のコーナー

ナ行

メール
あ)夏祭り、誘う勇気が出せなくて、君の隣は知らない誰か

ちゃ)これはフラッシュ!だね、火花のように!だね!




ちゃ)2回も答えは同じだろうけど、何回でもぶつかります。

あ)それってさ、575 じゃない、語呂悪くない?

ちゃ)語呂悪すぎワロタw

(でも読まれたから凄いw)




メール
あ)泣いてない、君は強がり言うけれど、私だけ知る伝う涙を

  これ苦手

ちゃ)えーーー、なんで姉ちゃんと一緒なんじゃろw

あ)言い方を揃えて欲しい。
  泣いてない、で泣いてることは分かるから、違う言葉で来て欲しかった。

(なるほど!同じことを言っちゃいけないと
  あ~ちゃん も文才ありますね! )




あ)夏色を聴いて僕は走り出す、後ろに君は居ない自転車で

ちゃ)これ違うよね!

2人で 夏色 を歌うw




ちゃ)ねえもっと、赤のままでいて、もう少し、あなたと並ぶ信号機の前

あ)なるほど、隣に居られるだけでいい、っていう純愛

(あれ?こういうのはキター!ってなりそうな気が?
 違うんですねw)



--- Baby Cruising Love ---




改めまして、

あ)Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)エスアイエスティーイーアーー の ちゃあぽん がお送りしています!

あ)なんかやだ。
  アーーがw




続いて、
あ)似てるって?君は笑って言うけれど、ほんとは私が似せてるんだよ

あ)好みを?
  うんめー感じる 321 ってこと?

ちゃ)そういうこと!



あ)なんかアレらしいよ、好きなものは一緒にできるけど、嫌いなものは一緒にできないから、嫌いなものが一緒の方がいいみたい。
 彼女とか恋人とか。

ちゃ)じゃ、ダメってことね(^_^;)

(こういうの、 あ~ちゃん いろいろ知ってますね!
 感心!)




ちゃ)なに聴いてるの?イヤホン方耳借りた時、心の中でガッツポーズ

あ)想像ですかね?
  でも、”見ない聞かないでも言う” さんだから根性座ってるんじゃないですか?

ちゃ)ラジオネームで想像するのやめてもらえますwww

あ)だって私に来てる情報ここだけですから!

ちゃ)ラジオネーム気をつけろよw 見られてっからなw

(確かにラジオネームってみんな面白いのよく考えるな、って思います。
 で、やっぱり性格も現れる?w)




あ)熱が出て、あなたは来ると言うけれど、あなたに移るとつらいから

あ)向こうも好きなんですね?w
  そこを辛いとまで言っちゃうと。

  辛い、って知っとった?
  ちょっとの違いで、辛い(からい)になるんよ。
  これ、こないだ発見して、おーー!ってなっとったんじゃけど?

ちゃ)ごめんなさい、お姉ちゃん、何をおっしゃってるの?w

あ)こんな感じで出揃いました!
  ベストかるたは?


ちゃ)一番最初のヤツじゃない?

あ)私もそう思います!


夏祭り、誘う勇気が出せなくて、君の隣は知らない誰か



あ)too bad は、

泣いてない、君は強がり言うけれど、私だけ知る伝う涙を


ちゃ)バッドまで出さなくていいの!
  止めてください!メッセージが減ります!w


あ)パクチー餃子 いけるよ!!

ちゃ)多分次、倍送ってくるでしょうw

(wwwすごい!バッドまで言うとはw
 初めて聞きましたw)



ちはやふる かるた 次は か行!


家族事件簿も募集中!



あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK



お知らせ

Perfume
COSMIC EXPLORER 秋にはドーム追加公演やります!
夏には北米回ります!


WE ARE Perfume 発売中!


SUSHI POLICE の主題歌
OK Go×Perfume の I Don't Understand You」のフル配信中!





9nine

ベストアルバム BEST9 発売中!

7月1日~ ツアーに来てくださった方、ありがとうございました!

感想とかメッセージとか紹介しますので送ってください!


ちゃ) ねえちゃんが ライブで盛り上がる曲をかけたいと思います。


--- Love me? 9nine ---


あ)そろそろお別れの時間です。

ちゃ)恋心かるた、楽しい!
  何一つ身になっていない、好きか嫌いで答えてるw

あ)だって私たちがきめていいんだよね。
  でも、そんなに的外れなことは言ってないと思うんですよ。

  直接的な言葉を言わないで、想像させるやつ


2人)ほいじゃまたね~~~!




なんと、校長の2歳下の弟さんが Perfume にハマりだしたとw
好きな曲は Relax In The City だとw

(こういうのを聞くと、Perfume のファンはまだまだ増えているんだな、と実感します(^^))



「『FLASH』をかっこ良く踊るコツを研究せよ!」

掲示板
文化祭で踊ることになりました。
FLASH をカッコよく踊るコツを教えてください。

あ)超うれしい!
  まっとうな依頼だから全うに答えたいですわ!

の)難しいぞ!w

( のっち が言うのも納得
 いろいろ見てると分かります!)




か)普通のダンスとはちょっと違う。
  型とか居合いとかみたいな感じね。


の)ポーズ ポーズ ポーズ のとこ、あそこは結構 3人のグルーブを感じながらポーズを決めるっていう、あれ、楽しいよね。

か)いかに止まるかっていう所ね。
  切れが大事。

( パッパッて止まるの大事ですね!)



SOL160725-07.jpg

の)男の子の筋肉で力強いダンスになるのはめちゃくちゃ合ってるかも?

か)それプラスしなやかさがでたらすごくカッコよくなりそう。

(男子が踊ると多分力強くなっちゃいますね。
 しなやかさ、っていうのはヒールで踊るから?って思ってる部分もあるんですが、どうなんでしょう?
 Perfume もスニーカーで踊ったらかなりイメージが変わるんでは?って思ってますw)




あ)ライブの2曲目でしたけど、あそこで体力の7,80パー使ってますw

の)余力でやってます。2時間半ほどw

か)すごいじゃん!w

あ)ほんまにそれくらい、命掛けて踊ったんよ。

(確かに、1曲目はあれで、あまり動かないから、一気にですね!
 っていうか、さり気なくネタバレ?w)




の)割と手裏剣ぽい振り付けがあるけど、かるたを取ってるイメージね。

か)手元から飛ばすと言うより、遠くのを取りに行ってる感じ。

(何回も聞いてますけど、これはちょっとイメージし辛いですね(^_^;))




の)一番最後のポーズは一番力入れて!

か)ブレないようにしてね。

  ターンの後にスッとするんだよね。

の)そこそこ、一回抜くの。

(ここですねw)
160722_39.jpg

からの
160722_40.jpg

カッコいい!




か)緩急をこの一瞬で見せる

の)半径50mくらいの人が吹っ飛ぶくらいの勢いでやって欲しいw

(それって戦国無双のイメージwww)




か)すごい真面目な質問に、すっごいイメージで返してるけどw

あ)じゃあ、一人ずつ担当で。
  ゆかちゃん担当の人はキック多めだね。

か)軸足の安定感ね。
  勢いで行ったらコケちゃうから、グって先に踏ん張る。

あ)先の足はポイントで。
  つま先を伸ばすことを ポイント って言うんですけど。

か)ポイントでキレイにね。

の)それがポイントだね。

( のっち さり気なく掛けた?
 スルーしましたけど・・w)




の)私は一番最後のポーズかな?
  基本のポーズにもでてくるやつなんだけど、それを地面に突き刺す!

あ)突き刺してたの?www

の)天と地に突き刺す、これですね!

あ)振り付けの時に、下の手は普通でいいよ、って先生に言われたんだけど、いや、これで覚えちゃったんで、ってw
   のっち さんの向上心が詰まってますよねw

の) のっち 担当はそこだなw

( のっち はやはりダンスについて語ると熱いですね!
 そして、MIKIKO先生 の通りじゃなく、アレンジも加えてるのが分かりましたw)




あ) あ~担はね、途中で パーティーピーポー みたいなポーズしますw
  両手を広げるんだけどハの字、首をちょっと入れるのが大事。

(今回写真がまだ上がってないので確認できませんが、TVサイズではそんなポーズは無さげ?
 しいて言えばこれ?)
160727_1.jpg



その後アップされました!
見事、場面は当たってました!w
SOL160725-05.jpg

SOL160725-06.jpg




3人)頑張って欲しい!





掲示板
OK Go とのコラボ曲、カッコよかった
いつもの3人と少し違って聞こえたのは僕だけでしょうか?

か)今までの Perfume っぽくないよね?

あ)日本と海外 との違いを何でこうなの? っていうことを歌に込めてあって。
  体験したこととか聞かれたよねw
  クリエーター魂を感じたよね!

(そう、中田さん以外のアーティストとやってもいいんだ、っていうのが最初に来ましたけどね。
 これは意外と中田さんもOK?
 というか、アミューズがOK なら Go なんですかね?

 そして、歌い方、環境も違ったでしょうから(ちゃんと立って歌えた?w)声も違って聴こえるし、何より英語の歌詞の歌い方が全然違いますね!
 あちらでレコーディングしたのかな?
 日本にしても、一緒にやったとは思うんだけど・・・)




「北米ツアーに向けて、英語教師・ノチルダ先生によるPerfumeの曲で覚える英語塾を研究せよ!」

ノ)Perfume さん、北米ツアーに行くそうですね~~~!
  残念!
  私、北米の更にホク、のカナダ出身だったんですけどね~~~!

(そこ!北米はカナダも含まれますよ!w)




ノ)北米ツアーで楽しみにしてることある?

あ)やっぱ ピザの食べ比べですね!
  ニューヨークとシカゴの違いを食べたいな、ってのはあります。

ノ)Cooool !
  かしゆかさんは?

か)サンフランシスコとシカゴに初めて行くんで、ちょっと観光できたらいいな、って。

ノ)OK!Coooool!

 英語勉強するの大切でーす!
 この日本語から、
 「次はお前と一緒に行こうぜ!」
 これを、英語で言うと、
 「Nest Stage With YOU!」

(突然の日本語の滑舌のよさ!
 英語はなんか普通www)



SOL160725-03.jpg

か)お前なの?w

ノ)曲に合わせて言って見ますよ~~~



2人)Nest Stage With YOU~~~

ノ)歌っちゃったね!

(いつもの展開w)




続けて、もう一度曲

2人)Nest Stage With YOU~~~

ノ)歌っちゃうんだね

 次は、「奇跡を起こせ!」これを英語で、Make a miracle これ、簡単ですね~~~!
 
そして、曲

♪ Miracle Worker

2人)起こせMiracle~~~!

ノ)ちょっと!起こせ が日本語のままだよ~!


再び曲

2人起こせ Miracle~

あ)そっちのが難しくない?

ノ)英語で言ってほしいの!


再び

2人)##’&%$&)(#&#%

ノ)ごまかしたでしょ~
  後は英語でいいか?
  じゃ、私帰ります。

  最後に、校長、教頭にも!



校教)起こせミラコー

ノ)OH MY GOOD~・・・

SOL160725-10.jpg
北米の北・・・ねw




これは、北米ツアーではこの部分が英語でやる、ってことですかね???
そうしたらおもしろいですね!

でも、
おこせ Miracle
Make a Miracle
ちょっと短い気も?

お こ せ Miracle
・ Make a Miracle!

って感じでちょっと最初溜めるといいかも?

英語で行けますね!

北米では是非!!!w

まだ写真が上がってないので のっち ほど補完しなくては!
補完完了!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/27 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1270-02e8369c