WE ARE Perfume - 初回盤 特典CD Original Soundtrack レビュー(どこで使われてる?)

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 初回限定盤に入っている、特典CD!
映画では中田さんが書き下ろしたとは書いてませんでしたが、そうだったと知り、ちょっとビックリでした!

さて、どんな曲? そして、どんな場面で使われていたのか?



160723_1.jpg

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 初回限定盤 特典CD

Original Soundtrack
01. Teleportation
02. Expectation
03. Spring of Life(Piano ver.)
04. Journey



01. Teleportation
 
映画の飛行機で降りてくるシーンに使われてた曲、映画では気付かなかったイントロ前の効果音が入ってる!
しかもエンディング後の ヘヴィー な低音!!!
中田さんぽい!


最初の音や、アウトロっぽい STAR TRAIN のメロディ そして、最後の ドン!っていう超低音のバスドラは、映画館では気付かなかったけど、BD で確認したらちゃんと入ってました!
やっぱりいい音で映画も観たかった(T_T)


でも、最初に使われた以外は Expectation と繋げて使われてますね。




02. Expectation

移動とかで流れてた軽やかな曲
これも、中田さん作!って思って聴くと、低音が結構な響き!
これは映画館では再現されない低音ですね!

メロディは非常に単調だけど、優しい。
でも、沢山の音が入り混じって、ヤスタカサウンド!


これはBDで確認すると最初の部分をくり返して使っている所もありますね?




03. Spring of Life(Piano ver.)

なんと、これは中田さんが弾いているんですよね?
打ち込みじゃないですよね!!!

ゆっくりな Spring of Life いい感じです!!!


BDで確認したら、ソロでのインタビューのシーンのバックに使われていました。
よーく聴かないと分からないレベルですねw




04. Journey

これもピアノですか!

いや、ピアノいいな!
シンプルだけど、心に響く。

いつも中田さんはバキバキな曲が多いけど、こんな一面というか、こういうのが意外と好き、っていうのがあるんでしょうね!
サントラ好き、って言ってましたもんね。

こういう素敵なメロディとかも好きで、それがベースとなって Perfume の曲が作られている・・・。
なんか、ジーンと来ました(T_T)



BDを確認したら NY 公演後の ソロインタビュー ~ 打ち上げ のバックに流れていました!

全然出てこなかったし、記憶にも無かったんで、使われてなかった?っと心配したけど、ラストの締めで来た!
これも 耳を澄まして~~~聴かないと気付きませんね。




他ののBGM を確認してみると、17分くらいの がんばるぞ!オーーー! の所で ”願い”のピアノバージョンも流れてますね!
これは他でもいろいろと使われている気もします。

これもじっくり聴いてみたい!
音源プリーズ!w


LA の準備段階では、JPNスペシャル の音楽も使われてました!

LAラストも 願い ピアノバージョン!

NY ブリッジ前での撮影では、”願い” のサウンドドラック



最後に映画のエンドロールを確認
160723_2.jpg
ですよね~~~!


と言うことで、中田さんの ちょっと違う一面が垣間見れた CD だと思います。
でも、これは WE ARE Perfume の初回盤にしか入ってないというのが残念です!
配信とかあればいいんですけどね。


あとは副音声だけ!
聴かねば!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/23 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1268-6afbe4c4