音楽の日 Perfume (FLASH ポリリズム(Very Short ver.) 披露)

今日も Perfume のTV出演があります!
忘れるところだった(^_^;)


■7/18(月・祝) 11:45~23:24
フジテレビ「FNSうたの夏まつり」

Perfume 出演予定 22時~
(あくまで予定なので参考程度に)



いろいろ昔のキャプチャー設定をやりなおして、やっと今まで通りできました。

今回のTV披露はいろいろとありました。
中でも、直前の 平井堅 のトラブル。
ちょっとみてなかったんですが、あとで動画を確認したらイヤモニに音が出てなかったと?
ハープしか?
でも、やり直したのを観たらほとんど変わりなく、どちらかと言えばほぼアカペラの状態の部分で、これはほんとうにトラブルだったの?と思われます。
成功したほうもちょっと怪訝な表情が見えたし、変わってなかったのかも?ですねw

このおかげで、録画の EXLILE が挟まれ(これは追加なのか、後で流す予定だったのか?)最初の失敗した尺(2分近く)は押しの状態になったと思われます。
生放送でこういうの、僕は初めて見ました(^_^;)


で、 Perfume の時にその影響が出ました。

では、その内容は?
動画

最初に安住アナがよろしくおねがいします、と言ったんですが、すぐに行かず、ちょっと間をおいて再び紹介しなおす、という現場のバタバタ感が垣間見えます。

多分、いろいろ調整が行われていたんでしょう。
曲を短くするとか、無くすとか?

なんとか普通に始まりました。
160718_1.jpg

なんか照明が暗いw
160718_2.jpg

あ~ちゃん の前髪!
160718_3.jpg

安定の のっち
160718_4.jpg

ちょっと変なポーズの部分
だんだん照明が当たってきました
160718_5.jpg

パッと掌を回転させるところも、なんか暗いw
160718_6.jpg

珍しく あ~ちゃん 抜かれた(^^)
160718_7.jpg
しかし逆光的な感じ

この決めポーズも・・・暗い(^_^;)
160718_8.jpg

サビの部分で明るくなった?というより、スポットがグルグル回ってます
160718_9.jpg
お客さんは音楽の日のタオルを肩に掛けたスタイル

ちはやふる!の瞬間
だいぶ明るくなって衣装も確認できます
160718_10.jpg
ダークな色合いの中にもメタリックな素材を取り入れ、アクセントになってます。
そして、お決まりのレースをヒラヒラと飾り付けてますね。
イメージは STAR TRAIN や FLASH 系です。

FLASH!の瞬間はグルグル回っているスポットがモロにカメラに当たって真っ白に、正にフラッシュ!になってました(^_^;)
160718_11.jpg
しかし、どうでしょう?後ろのお客さんのノリ具合???
多分、想像するに、スタッフからはバッチリ映るんでしっかりノッてくださいね!と言われていたと思うけど、何しろアーティストを後ろから観るスタイルでノレないし、しっかり映るしで今一だったんでは???

ちょくちょく気になる あ~ちゃん の前髪!
眉毛出してます!ね!!!
160718_12.jpg
こちらも想像するに、あの、すずちゃんの 眉出しが相当気に入ったんでは?
やりたい!とちょっと冒険したんじゃないでしょうか?w
これねw
SOL160314_suzu05.jpg

後半の FLASH! は結構派手に
160718_13.jpg

前に出てきた あ~ちゃん がお客さんを見てニコニコしながら、ドーン、と手を突き出すw
160718_14.jpg

足の下から手をパッと出すところも、横からというか後姿w
160718_15.jpg

手をくねくね動かした後、パッと手を上に上げるところ、カッコいい
あ~ちゃん が抜かれてました
160718_16.jpg

キックはかなり引いた映像
160718_17.jpg

最後の FLASH ドーン!
160718_18.jpg

決めポーズ
160718_19.jpg



そして、衝撃的な ポリリズム の始まりです
なんとスタートは後ろからの映像(^_^;)
160718_20.jpg

前からの映像に戻ったけど、下を向いた あ~ちゃん のアップとか???でした。
160718_21.jpg
こちらも想像するに、急に曲の長さが変わって、カメラアングルの調整もままならないまま、スタートになったのでは?

急に変更になったけど、 あ~ちゃん は気にせず全力ジャンプ!w
160718_22.jpg

ジャンプの後、くり返す、このポリリズム
160718_23.jpg

ああプラスチックみたいな恋だ
160718_24.jpg

これを2回くり返して、
160718_25.jpg

いきなりエンディング(゜.゜)
160718_26.jpg

終了~~~
160718_27.jpg
え?こんなショートバージョン、あったの?と呆気にとられました。
正味1分でした(^_^;)

っと、衣装は3人のスタイルが強調された、ぴったりしたものですね!
色はかなりシックだけど、大人の雰囲気でいい感じです!


と言うわけで、放送は文字通り、あっという間に終わった感じでした。


それから、披露する曲も、予想ではいろいろ期待しましたが、最初の無難な予想通り、
FLASH と ポリリズム が的中w
ちょっと残念!



しかし、ポリリズム の扱いがちょっと酷く、これどうなの?という感想になりました。

ポリリズム、ずっと披露しますねぇ・・・やっぱり代表曲として欠かせないんでしょうかねぇ・・・



以上、ちょっとモヤモヤしましたが、まあ、久しぶりのTV出演、良かったです。
そして、久々のキャプチャー作業もできてよかったw



続いて CDTV のほうも書きたいと思いますが、今日の放送といい、なんでこう集中するんでしょうかね?
音楽番組自体が少ないからしょうがないんでしょうけどね(^_^;)
関連記事
[ 2016/07/18 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1262-d42b2ab0